プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のママ付き合いで悩んだことないですか?正直辛くて苦しいです

私は23歳、3歳の娘がいます
はじめはお話ししたりよく一緒にいるママさんがいました
でも、急に嫌われたのか気が合わないと思われたのか私のところに来なくなりました。
娘はバス通園なのでお迎えは週に1回です
お相手のママは毎日お迎えなので、お迎え組のママ達と楽しそうにしてます。
週に1回のお迎えの時、挨拶してその輪にいたのですが今日はお相手のママさんに無視をされました。
そして今日私はひとりぼっちでした
そのママさんはグループのボスみたいで、みんながそのママを中心に集まるような感じです。

この人に嫌われたら、まわりのママも距離を取ります
どうしたらいいのか正直わかりません
お迎えまでの時間が辛くて苦しかったです
もう、幼稚園にお迎えに行きたくないと思ってしまいました。
これから行事などもどうしよう と不安でたまりません
唯一娘のクラスの中でもお話しができる相手でした
このママさんに距離を取られたら、私はこれからひとりぼっちになります

子供の幼稚園なのに。親の私がこんなんじゃだめなのに

こういう経験のある方どう乗り切りましたか?
嫌なことばかり考えてしまって眠れません

A 回答 (8件)

気にしないことです。



そこは娘さんの通う幼稚園であって、ママのお友達づくりの場所ではありません。

私も子供が4人いるので、今まで色んなままに出会ってきましたが、挨拶さえしていたら必ず誰かと世間話くらいはできます。
そこで執着しようとするから悩むんです。

お若いから悩んでしまうかもしれないけど、悩むポイントがちょっと違うかな?とも思ったので回答させて頂きました。
    • good
    • 0

23で3歳って事は


多分 そのボス親は年上じゃない?
それがわかった時点で敵視するアホーな親って実際にいますから。
妬みや嫉妬。主様の若さに対するものが始まりだったんじゃない?
下向くな!
ちゃんと前を向いて笑顔で居なきゃ。
自分に言い聞かせて呪文をかける事。
お子様は 大好きな頼りになる心強いママと離れて
たった一人で
そのちっちゃな身体で向かい合っているのに。
そうやって少しづつ母親としての自覚を持つんだから
だから母は強しって言うんだよ~。
子供を守るのは母親。
もちろん時には大声出して泣いて子供にイイ子いい子してもらう時もあるし
子供にとっては必要な瞬間でもあるけど
くだらない相手を相手にしていて悩んで落ち込んでどおするの~。
ママの笑顔で頑張っているお子様がいるんですよ~。
お子様の顔見たら悩みや悲しみなんて吹っ飛んじゃうんです。
そうならなきゃ。
主様は間違ってはいないし
立派な母親だもの。
日頃の頑張りを思い出して。
お子さまをそこまで大きくしたのはたやすい事ではなかったでしょ?
そのどれをも乗り越えてたくましくお子様を成長させたんじゃない。
ひとりで何が寂しいの?
お子さまを園に送って行く
迎えに行く
ただそれだけの事でしょ。
毒ボスの息がかかっていない親だっているんです。
笑顔であいさつを交わして
他の親とも話をすればいいだけの事。
ひとりなら一人で
園は子供の為のもの親の憂さ晴らしの会話の集まりじゃない。
そう心に言い聞かせる事で割り切る事ってできると思うから。
ひとりって思うと寂しくなっちゃうんだから
お子さま一人が笑顔でいればイイ
その為に私は送迎をする。
そう思っているしかないですよ。
そんな悲しい仲間の中に入らなくてよかったよ。
主様の優しさや思いやりが
半減してしまうもの。
    • good
    • 0

ボスママさんと家が近いの?


地区が違うなら、いずれバイバイでしょ?
距離おけば。
    • good
    • 0

週一回の、お迎えの日は


30分早く行く!

会わない事ですね!

みんな、
合わせてるだけかもよ?
週1でも、仲良くできない
なら、その程度の
ご縁ですね!

さよならグッバイしましょう

いいんです。
嫌われようが、
あなたらしく、
あなたが子供さんを、
大事に、
楽しく生活できる事を
一番に考えましょ!
違う、ママさん
これからも、沢山
ご縁がありますよ!
どうしたらいいかは、
会わないだけ!
気にしない、気にしない
    • good
    • 0

私は本当に恵まれていて、園でも、その前の育児サークルでも、いいかたが向こうから声をかけてくれて友達になれましたが、思えば、そのかたも、徒党を組みたくなくて、徒党を組まなそうな私に声をかけてくれたのかもしれません。



質問者さんに起きたいことは災難でたね。クラスにこだわらず、すぐに別のお友達ができるといいと思います。一方で、園にも相談して、来年のクラス替えなどで配慮してもらって、今度こそは、付き合いやすそうなお仲間を見つけてはどうでしょう。

なお、徒党を組むタイプの親御さんは小学校くらいになると通用しにくくなります。
    • good
    • 0

私もありましたよ。


相手は本当に話題が豊富で人を巻き込みたいタイプでした。
最初は辛かったです。でも辛いからって、こちらがこびていると相手はつけあがるんです。
相手が無視するなら、さりげなくこちらも無視するんですよ。
ただ、目は合わせないことです。
他のママが作れるといいですね。
お天気の話から話しかけて、相手のお子さんを褒めてみるといいですよ。
    • good
    • 1

職員間いじめ暴行とおなじやね。

そのうち激辛カレー食わされるぞ。お尻にミミズ腫れ、はやめに園長先生に相談しなはれ。
    • good
    • 0

そういうことは


どの世界でもあります

長い物には巻かれろ
といいます

子供のために
深く考えないようにしましょう

流れに任せると楽になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間が解決してくれますかね(;_;)

お礼日時:2019/10/12 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!