プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に静岡への旅行を予定しています。
IZOOへ行くのでお昼は伊東か下田周辺と考えています。
ネットで調べましたが観光客向けのお店が多くあまり惹かれるお店を見つけられませんでした。
そこで、地元の方でもよく行くような海産物が食べられるお店を探しています。
皆様のおすすめを教えてください。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すいません旅行は再来週です。
    タイミングが悪かったですね。
    大人2人で行きますので、小さい子供が入れないお店でも大丈夫です。

      補足日時:2019/10/12 09:15

A 回答 (6件)

ddeanaです。


既回答を見て、わかっていただきたい点があり再び出てきました。すみません。

知り合いは観光業を生業にしています。確かに今日は台風でそれどころではありませんが、前の台風15号の時でも近所の人総出で掃除したり互いにボランティアをしあって、少しでも早く観光客の人に来てもらうよう準備をしていました。
こんな状況下だからこそ、興味を持って台風が去った後に足を向けてもらえる参考になるのであればいいなと思って私は回答しました。仮に被害があったとしても興味を持ってもらい、時間がたってもそこに行ってもらえるヒントを与えられるのがこうしたQ&Aサイトの良い点だと思うのです。

今はインターネットがあるので、行く前に営業についての確認がしやすくなってます。のに様も勿論そういった確認することを前提に質問してくださったものと思いますので、個人的にはこの質問に対する回答を後日活用して伊豆の観光を楽しんでいただければと存じます。みんなが気を使いすぎて観光に来なくなるのが、観光を生業としているものにとっては一番きついのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
千葉の災害後、自粛ムードで全く観光客が来なくなってしまい、
観光業の方は悲鳴を上げているとネット上で見たのもあり、
そこまでの自粛は必要ないのではと判断しこの度質問を投稿いたしました。
それでも、過度な自粛を強要してくる方はいると考えていた中で
ddeana様の様に同じ考えの方からご意見を頂けたのはとても嬉しいです。
実際、今回の台風で静岡に被害が出ましたが予定通り静岡へ行き、
お金をおとすことで微力ながら貢献できればと思います。

有難うございました!

お礼日時:2019/10/13 07:33

>旅行は再来週です。


呑気な人ですね?対岸の火事ですか?

今日の台風で、伊東・下田周辺に(予想進路 直撃)どの様な被害が出るか解らない状況下で
ここで教えて貰った店舗が、営業出来るかどうか解らない状態に陥るかもしれませんよ
こんな状況下で する質問では無いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

^^;

お礼日時:2019/10/12 11:06

観光雑誌にのってはいますが、実際に行って美味しかったのが下田の「魚料理 なかがわ」


地元のダイバーの友達に連れていってもらいました。ここはなんといっても定食のコスパが最高でした。
干物と刺し身の定食や、カニ入り味噌汁がついた刺し身定食などほんと美味しかったです。

これも観光雑誌に載っていますが、伊東だったら「魚河岸」の海鮮丼。値段も安くてなにしろ厚切りのまぐろごろごろ。
こちらも地元の人に教えてもらいました。

地元だから観光客が行かない店に行くわけではないそうです。あと漁師の知り合いがいたりするとちょっとした酒のアテになるようなものをもらうので逆に外食ではなく家で食べるようになっちゃうので、隠れ家的なところは居酒屋とか焼き鳥屋になっちゃうよと言ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂き助かります。
なるほど、良く考えれば確かに地元の方はお金出して外には食べに行かないですね。笑
新鮮な海産物がもらえるのはうらやましい限りです…。

候補に加えさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/12 10:26

こんなのは?


http://1930.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
候補に加えさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/12 09:32

静岡は浸水中でお店も開いてないかもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。
日程をきちんと記載すればよかったですね。
すみませんでした。

お礼日時:2019/10/12 09:18

海は時化ていますよ。

冷凍物か缶詰で良ければどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。
日程をきちんと記載すればよかったですね。
すみませんでした。

お礼日時:2019/10/12 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!