目の腫れがとてもすごいのです!!どうにか早く腫れをひかせたいのですが・・・
どうすればいいのでしょうか??誰か教えてください。困ってます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先日、TVでやってたのですが、


眉毛を眉頭~眉尻方向に2,30回マッサージすると、
朝から腫れが引くそうです。
それは、眉毛の所に
「体循環(血液やリンパ液を身体に巡らす)を司る脳下垂体の一部分」につながる神経があるから。
だそうです。
だから、そのTVでは、目の腫れだけでなく、
むくんだ足にも効果がある!と言っていました。

私も試して見ましたが、起き抜けよりも、
少し時間を置いて目がハッキリ覚めて来た位にすると、
スッキリしました。

もちろん、冷温で目を刺激する事も良いですし、
寝る前に水分、塩分の摂取にも気をつけてみて下さい。
(塩分は体内に水分をとどめてしまいますよ)
利尿作用のあるものを摂取するのもいいかも・・・。
    • good
    • 0

腫れている、というのがどういう状態かわかりませんが、ただ、泣きすぎて腫れているような、腫れなら、飲み終わった後の紅茶(ハーブティーでもよい)のティーパックを、冷蔵庫で冷やしてまぶたのうえにのせるといいです。


紅茶の中の成分が腫れをひかせてくれます。
    • good
    • 0

蒸しタオルで温めると、循環が改善されて早くひくと思います。



しかし、何時も腫れているなら、何か原因があると思いますので、病院に言った方がいいかも。
    • good
    • 1

冷たい濡れタオル(おしぼり)と、蒸しタオル



(80度位のお湯で…簡単なのは、おしぼりをレンジで30秒程温め、
4,5回振ってさます。絶対冷ましてください。
触ってアチチだと、目の周りは皮膚が薄いので火傷します!)

を交互に、その都度冷水しぼり、お湯しぼりしつつ、
目の上に載せます。
ただ冷すより効きますよ。泣いた後とかに…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいか

ソフトバンクの松田選手は癖でよく目をつぶっていますが照明等がまぶしいからでしょうか?

わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

照明に関係なく、まばたきはご本人の癖みたいですよ。
緊張すると出やすいタイプなのかもしれませんよね☆

Qまだ中三なのに!! この目の下のすごいシワ、どうすれば・・・!?

中学三年生の♀です。

私の目には前から、うっすら目頭の下から
シワができていました。

最近はテストが近いこともあって、毎日のように
睡眠不足でした。
そしたらなんと! 目頭から伸びていたシワが
深く、しかもとてつもなく長くなっていました。
よく見てみると、一本だけじゃなく、無数に
目の下のシワが出来はじめているのが判りました。
自分の目が、そのシワのせいで、すごく老いぼれて見えました。
ものすごくショックでした。

目の下のシワの原因として思い当たることは・・・
 ●長年による睡眠不足?
 ●パソコンのやりすぎ、勉強のやりすぎでの目の疲れ?
 ●目の下を保湿しようと使った乳液が自分に合わなかった?
です。

もう、この目のシワを深くしたくないですし
増やしたくないです!出来る限りのことはやりたいと思っています。

何か、シワをなくす方法または
目のシワを増やさない方法がないでしょうか?

目の下のシワの原因はなんだと思いますか?
どうか、回答お願いします!

Aベストアンサー

#3です。
テストお疲れ様でした^^

レチノールは、食べるときには摂りすぎると良くないもので、特に妊娠しているときには子供に影響が出るので、あまり取らないほうがいい成分です。
ですが、化粧品に入っている量はたかが知れているので、あまり心配しなくてもいいかな、とは思います。
でも気になるのなら、週1のスペシャルケアに使う、とかあまり頻繁に使わないようにすれば全然問題ないと思いますよ。

「弱酸性」のキーワードは、実は書いてないだけで多くの化粧品が弱酸性なんです。
普通に考えて、アルカリ性とかの化粧品なんて顔に塗ったら良くなさそうですよね・・・
ビオレの弱酸水と弱酸ミルクは、合成界面活性剤(肌の天然のバリアーを壊してしまう強力な物質)がいくつか入っていて、あんまり肌に優しいとは言い難いかな~と正直思います^^;
※実は、ビオレの商品は、全体的にあまり成分が良くないです。クレンジング系製品は特に。
同じ花王なら、ベリーベリーの方がまだマシだったりします。

アベンヌとかも有名ですが(知ってますか?)、「敏感肌用」という売りの化粧品なのに、いわゆる「旧指定成分」や「合成界面活性剤」がぽいぽい入っていて、がっかりしてしまいます。


さて、肝心なシワ対策ですが、これはやはり、
・早寝早起き
・サプリメントに頼らず、食事できちんと栄養をとること
・スキンケアを、ひとつひとつのプロセスを丁寧に行うこと
だと思います。

私も一時期シワシワになりましたが^^;、クリームなどを塗らなくてもちゃんと治りました。
というより、クリームや乳液の保湿力に頼るよりも、やってほしいことがあります。
コットンパックです。
コットン(脱脂綿でもいいです)に、化粧水をたっぷり染み込ませます。
そしたらそれを二枚に裂いて、目の上に乗せて三分待ちます。
高保湿のクリームを塗るより、これを毎日続けることのほうがよっぽど効果があります。
もし暇があるなら、顔全体にやるとなおいいです。
三分以上やると逆に顔の水分が飛んでしまったりするので、もし長くやりたいのなら、途中でコットンの上から水分を足してください。

高価な化粧品より、長い目で見て大きな結果を出すのは、「毎日コツコツ続ける努力」です。
これが案外一番難しいのだけれど、だんだん肌が変わってきたときの感動は、何事にも変えがたいです。
「美しい肌の自分」を想像しながら、楽しくスキンケアをしてください^^

#3です。
テストお疲れ様でした^^

レチノールは、食べるときには摂りすぎると良くないもので、特に妊娠しているときには子供に影響が出るので、あまり取らないほうがいい成分です。
ですが、化粧品に入っている量はたかが知れているので、あまり心配しなくてもいいかな、とは思います。
でも気になるのなら、週1のスペシャルケアに使う、とかあまり頻繁に使わないようにすれば全然問題ないと思いますよ。

「弱酸性」のキーワードは、実は書いてないだけで多くの化粧品が弱酸性なんです。
普通に考...続きを読む

Qパソコンの画面がまぶしい どこをいじればよいのでしょうか?

パソコンの画面がまぶしくて仕方ありません。
XPなのですが、どこをいじればまぶしくなくなりますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は、Fnを押しながら、 F6を トントントン と叩いて調節してます。

Q泣いたら目がとても腫れてしまった…

昨日ケンカをして泣いたまま眠ってしまい、
朝起きたら目が半分も開かないくらい腫れていました。
今日もお昼からバイトがあるのにこれじゃお客様に
とても顔を見せられません…。泣き腫らした時の
対処法をぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もう遅いですよね?笑
でもまだ締め切ってないみたいなんで、今後の為に参考にしてみてください☆

私もよく夜泣いて、翌朝腫れます。
しかも元々くっきり二重なのに右が三重、左が一重とかヒドイ目です。笑

そんな時はまず洗面器を二つ用意します。
片方には熱湯、片方には氷水をはって。。
そしてタオルを二枚用意し、洗面器に一つずつ浸けます。(片方を熱湯に、もう片方を氷水に)
そのまま1分待ちます。笑
で、どちらからでもいいんですが、タオルをよく絞って目に乗っけたまま1分。
そしたらそのタオルをまた洗面器の中に戻して今度はもう片方を同じように一分。
ただし、熱湯側を絞る時にはヤケドに十分注意してください。笑

これを5セットぐらい繰り返しただけで、だいぶ良くなりますよ~★
ポイントは、途中で熱湯が冷めてしまったらまた熱いお湯をはりなおしてください!

私の場合はその後にヘアピンを使って二重の線をなぞって、二重を整える作業に入ります。笑

今後の参考にしていただければ幸いです~♪

Q目が痛い、しみる、まぶしい オススメ目薬

ここ1~2ヶ月前から目の奥の方が痛かったり、外に出ると眩しくて風に当たるとしみたりします。右目だけです。最近は時々だった痛みがずっと続くようになり、先日眼科に行ったのですが何の問題もなく特に薬も出なかったのですが、しみるのと痛みでまぶたが開いてるような空いてないような違和感が出てきました。
市販の目薬でオススメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

違う眼科で見てもらう方がいいですよ

Q最近、朝起きて目がとても腫れています。

最近、朝起きて目がとても腫れています。
冷やしたりしてみたのですが効きませんでした・・・
もともと右目は二重なのですが、一重になってしまい・・・
特に忙しいわけでもなく、毎日普通に過ごしているのですがどうしたら良いでしょうか?

また、二重になる方法のようなものをご存じの方は教えてください!!

Aベストアンサー

寝起きに瞼が腫れる最大の原因は「うつ伏せ寝」です。
睡眠中に瞼を圧迫してるのですから、腫れるのは当然です。
寝室の空調管理を整えて快適な睡眠を心掛けてください。
暑さで寝苦しく小まめに寝返りしてませんか?
無意識にうつ伏せ寝して瞼を圧迫してるのが、寝起きの瞼の腫れてる原因です。

Q光 脱毛 目 まぶしい

光脱毛ですごくまぶしさを感じます。
そこでは、顔にタオルを掛けた上からサングラスをして施術をします。
私は、顔とサングラスの間のタオル部分から光が入り込んでくるんだと思っています。タオルなんて強い光を遮るほど遮光性があるとは思えません。
やるならむしろ顔にサングラスをかけ(目と顔の隙間をなくす)、その上からタオル(サングラスと顔のあいてる部分対策)をした方が、余計な光を遮ってくれると思うのです。
他のお店でも顔にタオルをかけサングラスをつけるのでしょうか?
あんな強い光を受けて、目が悪くならないか心配ですが、他の脱毛をしている皆さんはあまり気にしないのでしょうか?
お店で聞いたら、アイマスクを持ってくる人もいるということですが、対策はそれくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

以前から私も光を照射する脱毛を受けています

私が通う店舗ではタオルの上から遮光性のあるゴーグルをかけます
ゴーグルなので目の周辺に密着します
なので照射時には一切光を感じる事がありません
たしかにあれだけの光ですからサングラスでは隙間から光を感じてしまいますよね…

人それぞれに光の感じ方は異なります
質問者様がその光を不快に感じるようであるならアイマスクの持ち込みが最も簡単に出来る対応策かもしれませんね

回答というより意見になってしまいました
お互いスムーズに脱毛が進と良いですね~

Qミミズ腫れの様な傷を治すにはどうすればいいですか?

いつの間にか胸にミミズ腫れの様な赤い線の様な傷跡が出来てしまいました

クリームを塗ってマッサージなどしていますが数か月経っても変わりません
どうすれば綺麗に治りますか?

Aベストアンサー

こんばんは

みみず腫と言うより、毛細血管や血管が浮き出て見えますが…

皮膚科か血管内科に一度受診されてみては?

Q眼科で光がまぶしいという症状を訴えることについて。

恐らく精神的なことが原因で光がまぶしいと感じる目の症状を眼科で訴えることに意味はあるのでしょうか。
精神的なことが原因だと思うのは、生理期間中に普段、精神的不安定なのがさらに悪化する体質なのですが、そうなると必ず目がまぶしい症状も酷くなるからです。(そういうとき、スマートフォンの画面を一番暗い設定にしてもまぶしくて辛いです。サングラスをかけてやっているくらいです。)



最近、目が悪くなり、メガネを購入するために眼科に行こうと考えていて、ついでにこの症状も訴えようと思いますが、どうでしょうか。

現在、私は10代です。

Aベストアンサー

光視症、角膜炎など、眩しいと感じてしまう病気があります。
早めに眼科に行って検査してください。
お大事に。

↓はまぶしいと感じる症状の病気の一覧です。
http://www.kyoya-ganka.jp/disease/list_15.shtml

Qとても肌が乾燥しやすいのをどうにかしたいです(>_<)

肌が乾燥しやすいです。
顔、手、足とかだけじゃなくて胸も・・・。
私自身カサついてるの嫌なんですけど、彼氏も彼女が乾燥肌だったら嫌なんじゃないかなって思います(>_<)

顔は化粧水とかで手や足はハンドクリームとかで色々試しているんですけど、胸とかって今まであまり気にしていなくって・・・。
あまりお金をかけずに乾燥肌を良くする方法がありましたら教えてくださいm(_ _"m)ペコ

Aベストアンサー

お風呂から上がるときの、まだ肌が濡れた状態でベビーオイルを体全体にのばします。
そして体をタオルでふきます。
するとオイルがつきすぎず、いい感じにオイルが残ります。
ベビーオイルでなくてもいいのですが、わりとさらっとしてて使いやすいので無難だと思います。

私は冬場、肌にかゆみを覚えたときにこれをして改善されました。
美容関係者の元上司から教えてもらいました。

乾燥肌だと嫌・・・とまでは思わなくても、痛々しく見えてしまうかもしれませんね。
彼氏のために努力・・・すばらしいですね。
私も見習いたいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報