プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の台風19号史上最強ともいわれるとういのに僕の周りは台風って本当に来るの?という静けさ
暴風警報出てるのに何ででしょうね?影響あまりないってことなんですかね?ちなみに滋賀です

A 回答 (7件)

台風は大きな渦でもある


渦には波のように高い低い強い弱いという変動が有る

そこが面・塊として押し寄せる津波との違い

滋賀の場合、台風の西側・左側に当たるので、右側・東側と比べると勢いは弱いね
    • good
    • 1

油断大敵です

    • good
    • 2

警報なんていい加減なものという証明。

    • good
    • 1

台風19号の滋賀県の暴風域に入る確率


https://tenki.jp/bousai/typhoon/storm/1919/6/28/

「台風の暴風域に入る確率」は、それぞれ24・48・72時間以内に台風の暴風域に入る確率が0.5%以上である地域に対して発表します。
    • good
    • 1

滋賀は台風のコースからはだいぶん離れているので極端な被害はないものと思いますが、予報によれば雨風のピークはこれから今晩にかけてのはずなので、警戒は怠らないほうがいいです。



台風のときは、風が山にぶつかるところでは土砂降り、山の陰ではただの曇り空ということがよくあります。
    • good
    • 1

それこそ「嵐の前の静けさ」と言う事かも知れませんよ。


「警戒怠る事無かれ」です。
    • good
    • 1

滋賀はコースからだいぶ外れてますから、さほどひどい事は無いと思います。


こっちは、宵の口には目がそばを通る予定ですが、今のところ、強めの雨程度でどうって事ありません。
雨雲レーダーは真っ赤ですが、この程度の雨は普通のちょっと強い程度です。過去にはもっとすごい雨が何度も降ってます。今回は大した事ないな~ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!