主人が自分のパソコンに入っていたメールのうち
H系のタイトル(公にできない写真・・・だとか)の
ものを好奇心から開けてしまい、そのHPのアドレスにアクセスしてしまったようです。
すると、いきなり「会員登録しました」画面になり
その抹消などの方法はどこにも記載されておらず、
そのページを閉じることすらできなかったそうです。
そして、そこのHPを見たということで、一律
39000円明後日までに支払え、払わなければ
裁判を起こす、裁判に来ないと敗訴になる、
プロバイダに問い合わせて住所や氏名なども
特定することはできる・・・などの
脅迫めいた文章が書かれていたそうです。

そんなメールを開けた主人に落ち度があることは
重々承知ですが、このあと、どういう行動を取り
そんな策をとればいいのか、このようなトラブルに
お詳しい方に教えていただきたく、
質問させていただきました。
もちろん、そんなお金は払いたくありません。
でもトラブルに巻き込まれたくもありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

度々あるご相談ですね、この手は。


無視しましょう。多くの方が同様の経験をしているようですが、とにかく無視です。
ハガキで『債権取立て・裁判所からの通知です。最後の通達です・強制執行します』というのと一緒です。
不特定多数にそのような表示をしているのです。
万が一にもくることはありませんので、ご安心下さい。
    • good
    • 0

「払うほうがバカなんだ!」


って詐欺ですからそのまま無視。


>そのページを閉じることすらできなかったそうです。

簡単こういうことできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。
電話やハガキなどを介しての詐欺に比べて
やはりネット上での詐欺は私自身よくわからないことが多いので、不安感に襲われてちょっとパニックに
なってしまいました。
このような詐欺はとても多いものなんですね。
嫌な社会ですね。
主人に皆さんのご回答や紹介していただいたHPを
見てもらおうと思います。
だいぶ落ち着いてきました。
無視致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 14:05

個人情報の開示は警察であっても強制で行うには相応の「犯罪性」が必要であり、通常は「プロバイダの任意による開示」ですから警察が問い合わせても教えてくれないことの方が圧倒的に多いです。



他の方がおっしゃるように無視してください。
    • good
    • 0

お金を払ったら、「カモが居ます」と伝えるような


ものです。お金を払うどころか
一切連絡してはいけません。

さて、相手がいろいろ言ってきた内、
本当なのは、「裁判に来ないと負ける」これだけです。
その場合は郵便で連絡が来ます。
裁判を起こされたら消費者センターや
弁護士事務所に駆け込みましょう。
ただし、裁判を起こすと詐欺側の住所氏名がばれます。
ですから、慣れた弁護士事務所では対抗手段として
詐欺まがい側に逆に賠償請求をするのが
一般的となっています。

さて、とりあえず無視すれば良いわけですが、
そういう訳で一応安全のためにいくつか
証拠を固めておいた方が良いと思います。

具体的には最初のメール、
そこから飛んだサイトの画面(アドレスも含めて
保存した方が良いです。メールから直接
飛んだ事を立証するため)
その後来た請求メールがあれば良いと思います。

サイトの画面ですが、
またアクセスするのは嫌だと思います。
もう、残っていない可能性も高いし。

しかし、キャッシュファイルを削除していなければ
パソコン内に残っています。
インターネットの接続を切った状態で
ツール、インターネットオプション、
全般 一時ファイル 設定
の順に辿っていって、インターネット一時ファイルの
フォルダの位置を確認したら、
そこにあるHTMLファイルを順番に眺めてみて下さい。

ちなみに、デフォルトのままなら、
C:\Windows\Temporary Internet Filesに
古いファイルはあります。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺です。

無視して下さい。


>プロバイダに問い合わせて住所や氏名なども特定することはできる

裁判所や、警察でない限りできません。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0

迷惑メールに設定して無視すればよろし。


びびってまともに取り合うと、さらにひどい事になります。
    • good
    • 0

確かに、プロバイダに問い合わせれば住所などを教えてもらえる場合がありますが、その「教えてもらえる人」は警察の方などです。

たぶん、無視していれば大丈夫だと思います。

あと、電話番号などは入力していないんですよね?
入力していたらちょっとヤバイかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホールのリバーブを再現できるエフェクター

この前、リバーブ搭載のマルチエフェクタを買いました。しかしそのエフェクタのリバーブはただ残響してるだけなんです(そりゃ、そうですが…)

もしかすると「リバーブ」というエフェクトを勘違いしているかもしれませんが、私が欲しいのは、たとえば個室で録音した楽器の音を、ホールで演奏しているような音にしたいんです。

ホールシミュレーターみたいなリバーブ(?)を探しています。情報よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホールの残響というのは、音源から発せられた音がホールのいろいろな方向の壁、天井から反射して、ディレイがかかって、直接来る音より遅れて、またエネルギーが減少して来るので、包み込まれるような感じがするわけです。
その反射の具合をいかに心地よくするかが、ホール設計のポイントになるわけです。

エフェクタのリバーブはこの残響をシミュレーションして、原音データに加工した残響データを付加して、ホールでの残響のようにするもので、高い機器ほど、この残響をつくるディレイの数と質が多数あるわけです。多数あれば、ホールの多数の方向の壁をシミュレーションできるので、残響も本物に近づきますが、安い機器では、ディレイの数が限られているので、つるつるの壁が数枚しかないようなホールしかシミュレーションできないのです。

おすすめはスタジオで使うようなリバーブ専用機を使用することです。

Q裁判所に裁判の傍聴に行ったら、法廷の前に保釈されている女性と、その友人

裁判所に裁判の傍聴に行ったら、法廷の前に保釈されている女性と、その友人の女性が話しているのが聞こえたのですが、警察でされた手錠がかなり痛くて手首にくいこんで、少し血がでて、腰縄もかなりきつかったとはなしていましたが、本当に手錠はそこまできつくされて、腰縄もきついのでしょうか?

Aベストアンサー

昨今は人権擁護だなんだと色々うるさいので(失礼)、何の理由もなく痛めつけるようなことはしないと思いますよ。
女性の場合手首が細く関節が軟らかいので、茎状突起(手首の出っ張っているところ)の上にかけ、抜けないようにします。動いたはずみに閉まらないようロックもかけますし、その女性が大袈裟に言っている可能性もあります。

Q電子ピアノのリバーブについて…

質問なのですが、電子ピアノのリバーブについてです。
自分はYAMAHAのYDP-200という97年製の電子ピアノを使っているのですがペダルを踏むとリバーブがかかります。
リバーブがかかると、迫力は確かに出るのですが、あまりにリバーブが強く、続いて半音変化のメロディーを弾く場合などに
不協和音になってしまいそれが目立つんです。ちなみにリバーブは有りか無し、だけで、ペダル踏み込みの量で強さを変えられません。
不協和音が気にならない程度のリバーブをかけながら演奏をしたいのですが何か対処法はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな曲を弾いているのかわかりませんが、前の音がだぶって不協和音にならないようにするほうがうまいと思いますが。っていうかペダルに頼らないほうがいいと思います。個人的に質問文から判断すると、ペダルは不要に思いますが。

要するにカラオケのエコーと一緒で自分の粗が消えうまく聞こえたりします。
エレクトーン奏者がピアノを弾いてるところを見たことがあるのですがペダル踏みまくってて、こんな感じでした。あとで話をすると、「指で音がつなげないからペダルを使っている」と言っていたのでびっくりしました。

ペダルは迫力を出すためにあるものではありません。踏みかえるタイミングを覚えて正しく使ってください。
以下のURLを参考にしてください。

http://www.kapelle.jp/classic/cd_memo/brendel/method.html
↑その3↑
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_pedal.htm
http://piano1001.com/lesson/pedaling/pedaling.htm
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%A5%8F%E6%B3%95%E2%80%95%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%96%9C%E3%81%B3-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E7%9B%B4%E5%B9%B8/dp/4393937457/ref=pd_sim_b_5/250-1909338-1030648?ie=UTF8&qid=1178506275&sr=1-1

また、踏みこみ量の加減はアコピで練習するといいと思います。

どんな曲を弾いているのかわかりませんが、前の音がだぶって不協和音にならないようにするほうがうまいと思いますが。っていうかペダルに頼らないほうがいいと思います。個人的に質問文から判断すると、ペダルは不要に思いますが。

要するにカラオケのエコーと一緒で自分の粗が消えうまく聞こえたりします。
エレクトーン奏者がピアノを弾いてるところを見たことがあるのですがペダル踏みまくってて、こんな感じでした。あとで話をすると、「指で音がつなげないからペダルを使っている」と言っていたのでびっ...続きを読む

Qもう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月

もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月ほどまえにふられました。ホワイトデーの前まではそれでも、五月の彼女の誕生日にはディズニーランドに行こうとはなしあい彼女も乗り気でした。復縁に胸を膨ませました。けどホワイトデーのお返しにネックレスを送ってから電話をかけたら態度がかわり、やっぱり無理だと言われました。電話はよして。手紙よこして。返事書くからと言われ、二度出して返事は来ません。今日、自分のなにがいけなかったかと真剣に考え、はっきり答えを出しました。彼女に対するデリカシーのなさ。それが答えでした。それだけ伝えて終わりにしようと電話をいれましたが、完全無視でした。一時期結婚の話までしたのに残念です。気持ちが収まりません。彼女の家にまで行くつもりはないですが、二度と話も出来ないなんて寂しいです。これ以上の電話はストーカー行為でしょうし。内心はあきらめきれてないのでしょう。手紙に誕生日のプレゼントを送ると書きました。送りたい。けど、きっと迷惑でしょう。女性って、一度嫌うともう相手をストーカーばい菌、犯罪者にしか見てくれないのですか?あきらめるというのが答えでしょうが、悔しくて、悲しくて、切なくて、助けてください。もう二度と電話も入れるべきではないですよね?すでに手紙の返事がこない時点で電話をかけたらストーカー?苦しいです。

もう駄目なのは重々わかってます。ただ、気持ちの整理がつきません。二か月ほどまえにふられました。ホワイトデーの前まではそれでも、五月の彼女の誕生日にはディズニーランドに行こうとはなしあい彼女も乗り気でした。復縁に胸を膨ませました。けどホワイトデーのお返しにネックレスを送ってから電話をかけたら態度がかわり、やっぱり無理だと言われました。電話はよして。手紙よこして。返事書くからと言われ、二度出して返事は来ません。今日、自分のなにがいけなかったかと真剣に考え、はっきり答えを出しま...続きを読む

Aベストアンサー

諦めなさい!

人口の半分以上は異性です。きっと次の出会いがあるでしょう…

自分が読んでいるメルマガに最近、こんな記事がありましたので引用します。


>夢を叶える準備に入られたあなたのために☆


『魔法の書』を使い、夢を叶えるお手伝いをしていきます☆


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


 第四章  恋愛

【別れは最愛のパートナーに出逢うため】


 恋は素敵だ。


人は恋をする度に、輝きを増す。


 しかし、失恋をすると一時的に、輝きを失ってしまう。


あなたが失恋をしたのは、最愛のパートナーに出逢うためだとは気づけないでいるからだ。


 もし、失恋をしたのなら、先ず理想の彼(彼女)の条件を、30個書き出してみるといい。


できるだけ欲ばりに☆


そして、次にフラれた彼(彼女)に当てはまる項目をチェックしていく。


 その項目が12個当てはまっていたとしよう。


結構、当てはまっている素敵な男性(女性)だったに違いない。


多いようだが、30個のうちの12個なので40%ということだ。


100点満点だとすると40点しかなかったということになる。


 人を好きになるのと最愛のパートナーとの違いは、自分ではなかなか気づけないが、最愛のパートナーなら80点以上になるはずだ。


あなたにぴったりの最愛のパートナーに出会うために、今好きな人と別れるチャンスをいただいている。


 別れには必ず意味がある。


自分のいたらなさを知るためだったり、新しい自分に出逢うためだったり、約束の最愛のパートナーと出会うためだったり…



 今は辛いだろうが、あなたは心から愛せる人に出逢える。


その人は、あなたを一番大事にし、あなた以外の人は目に入らない。


 あなたがそのことに気づき、顔を上げて前に歩き出した時、そんな素敵な彼(彼女)に、間もなく巡り合えるのだ。


     『魔法の書』より


●解説●

 蜜蜂は3,000km離れているお花が咲いても道に迷うことなく、辿り着くそうです。


女性はお花です。


花を咲かせると彼はあなたのもとに直ぐに引き寄せられてやって来ます☆


しかし、前の彼を思い出しているうちは、新しい彼はやって来れないので、彼を思い出すものは処分した方がいいですね


写真や手紙、プレゼントなどです

『ありがとう』


と言って処分するといいですよ。

あなたに素晴らしい出会いが待っています☆

参考URL:http://archive.mag2.com/0001067940/index.html

諦めなさい!

人口の半分以上は異性です。きっと次の出会いがあるでしょう…

自分が読んでいるメルマガに最近、こんな記事がありましたので引用します。


>夢を叶える準備に入られたあなたのために☆


『魔法の書』を使い、夢を叶えるお手伝いをしていきます☆


≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒


 第四章  恋愛

【別れは最愛のパートナーに出逢うため】


 恋は素敵だ。


人は恋をする度に、輝きを増す。


 しかし、失恋をすると一時的に、輝きを失ってしまう。


あなたが失恋をしたの...続きを読む

Qマーシャル800を改造/リバーブを積む

タイトル通りなんですが私のヘッドにはリバーブがついていません。
かといってコンパクトエフェクターでおぎないたくもないです(できるだけ直結で演奏したいので)
この私のアンプにリバーブを増設することは可能でしょうか?
理想としましてオールドのマーシャルアンプにあるいやらしくないリバーブを
つけたいのですが、カスタムしてくれる楽器屋に持って行けば
増設は可能でしょうか?
そしてその予算はどの程度かかるでしょうか?

希望は背後にでも前後にでもどちらにでもいいのでリバーブのツマミをつけて
調整できるようにしたいです。

Aベストアンサー

まず、正規品の新品のリバーブユニットが入手できるのか、という問題がありますよね。
単体で市販していないとすると、通常は修理交換のために取り寄せるということですから、アンプ本体のシリアルナンバーを指定する必要があったりしないかな、ということが考えられます。
オークションに出ているものもあるようですが、交換して取り外された"難あり"品だったりします。
次に、改造されたものが故障した場合、修理が受け付けられなくなるだろうということもあります。
キャビネット内にリバーブユニットが格納できるスペースがあれば(なくても)、技術的には改造は可能でしょう。
ですけれど、その改造を引き受けるということは、リバーブユニットの動作を保証し、改造部分の動作を保証し、今後のアンプ全体の修理も引き受けるということになりますから、楽器店としては腰が引けてしまうでしょう。
回路図とリバーブユニットを入手して、自分(自己責任)で改造するというのが確実ではないでしょうか。それができるなら、質問はされていないでしょうけれど。
リバーブ付きのアンプヘッドを買う(買い換える)というのが近道かもしれませんね。

まず、正規品の新品のリバーブユニットが入手できるのか、という問題がありますよね。
単体で市販していないとすると、通常は修理交換のために取り寄せるということですから、アンプ本体のシリアルナンバーを指定する必要があったりしないかな、ということが考えられます。
オークションに出ているものもあるようですが、交換して取り外された"難あり"品だったりします。
次に、改造されたものが故障した場合、修理が受け付けられなくなるだろうということもあります。
キャビネット内にリバーブユニットが格...続きを読む

Q裁判官の裁判

裁判官も人の子だと考えたら、裁判官自身な
にかの、事件や、事故に合われて、裁判所に
訴えを起こすと言う事はあるのでしょうか?

また、ありましたら、詳しい情報が載ってい
るサイトを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

民事訴訟法第23条に次のような規定があります。

(裁判官の除斥)
裁判官は、次に掲げる場合には、その職務の執行から除斥される。ただし、第6号に掲げる場合にあっては、他の裁判所の嘱託により受託裁判官としてその職務を行うことを妨げない。

1.裁判官又はその配偶者若しくは配偶者であった者が、事件の当事者であるとき、又は事件について当事者と共同権利者、共同義務者若しくは償還義務者の関係にあるとき。...以下略

裁判官も裁判の当事者(被告・原告)になることは当然できますが、自分で自分の裁判をすることはできない、ということです。

ちなみに、刑事訴訟法にも同様の規定があります。

Q鍵盤でコントロールチェンジデータをリアルタイムに

DAWに関連する質問です。
MIDI鍵盤で、コントロールチェンジデータをリアルタイムにコントロールできるシステムを必要としています。

具体的には、C3の鍵盤を押すと、CC#60を127にする命令を発したり、C4を押すと、CC#60を0にしたり、といったようなことです。いわば、MIDIノート情報をコントロールチェンジにリアルタイムコンバートするブラックボックスのようなシステムです。また、鍵盤上に、自由にマッピングできるようなものが理想です。

これがあれば、たとえばドラムループを流しながら、鍵盤をコントロールして瞬時にリバーブを与えたり歪ましたりといったことができると思います。

あるいは、つまみではコントロールできない、瞬間的な跳躍も可能だと思われます。

また、つまみでは同時に2つの(足を使えば4つ?・笑)パラメータしかコントロールできませんが、鍵盤に割り当てることができれば、より多くのパラメータを同時にコントロールすることができると思います。
それ以外にも、いろいろな可能性が考えられると思います。

何か情報をお持ちの方、おられましたらご教授ください。ブラックボックスでなくても、単に、鍵盤でコントロールできるエフェクトプラグインの情報も、うれしいです。長文失礼しました、よろしくお願いいたします。

DAWに関連する質問です。
MIDI鍵盤で、コントロールチェンジデータをリアルタイムにコントロールできるシステムを必要としています。

具体的には、C3の鍵盤を押すと、CC#60を127にする命令を発したり、C4を押すと、CC#60を0にしたり、といったようなことです。いわば、MIDIノート情報をコントロールチェンジにリアルタイムコンバートするブラックボックスのようなシステムです。また、鍵盤上に、自由にマッピングできるようなものが理想です。

これがあれば、たとえばドラムループを流しながら、鍵盤をコン...続きを読む

Aベストアンサー

たびたび失礼します(汗)
興味があるので調べてみたら、
Cubase SXに付属のMIDIエフェクトで

Note 2 CC
ノート情報をコントロールチェンジ信号に変換して出力します。

というのがあるようです。
Cubase使ってないし詳細情報もわからないのですが。ご参考までに。

Q被害者の落ち度とは

初めて質問いたします。
当方20代前半の女です。

よく性犯罪などが起こると、被害者もそんな時間に出歩くから…など、被害者の方の落ち度を指摘する方が出てきますが、何故ですか?
どう考えたって加害者が100%悪い筈なのに、何故被害者まで責められなくてはならないのでしょうか。
このご時世、24時間営業のお店なんてごまんとあります。それだけに限らず、例えば残業など、女が夜中に外を歩く機会だって当然のように訪れます。
それなのに男は夜中にふらついていてもなんら落ち度はなくて、女は被害にあった途端責められるなんて意味が分からないです。
気を付けていれば防げた事だなんて仰る方もいらっしゃいますが、そもそも何故気を付けなければならないのでしょうか?
悪いのは犯罪を犯す未熟なクソ野郎だけであり、被害者は被害者でしかないですよね?
もしその指摘が成り立つのであれば、私はもう女は女であることが既に落ち度であるとしか思えないのです。
男の方が構造的に力が強いのは女を守るためであって、決して女を傷付けるためではないですよね?
被害者の方の落ち度を指摘するその思考回路が全く理解出来ません。
責められるべきは被害者ではなく加害者だと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?

初めて質問いたします。
当方20代前半の女です。

よく性犯罪などが起こると、被害者もそんな時間に出歩くから…など、被害者の方の落ち度を指摘する方が出てきますが、何故ですか?
どう考えたって加害者が100%悪い筈なのに、何故被害者まで責められなくてはならないのでしょうか。
このご時世、24時間営業のお店なんてごまんとあります。それだけに限らず、例えば残業など、女が夜中に外を歩く機会だって当然のように訪れます。
それなのに男は夜中にふらついていてもなんら落ち度はなくて、女は被害にあっ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしくありません。仰るとおりだと思います。

性犯罪などの被害者に、いかなる事情があろうとも、悪いのは100%加害者(犯罪者)です。
仕事の関係上、帰宅が遅くなるのは当然のことですし、毎日毎日タクシーで帰宅なんかできません。

交通事故のように過失割合が関係してくる場合、話はまた違ってきます。
落ち度は被害者にもあるケースがあります。例えば、歩行者が信号無視し赤信号で横断中、車にはねられた、など。
危険運転致死傷罪に該当するような事故、加害者に100%過失がある悪質な事故は、被害者には何の落ち度もありません。それでも、加害者側は、「被害者も悪い」と、何だかんだと、いちゃもんをつけて、裁判で過失割合を主張してきます。


ご質問にある「被害者のことを責める理由」ですが、日本の社会全体が、「被害者の落ち度」を指摘する構造になっているからです。

まず、テレビや新聞で報道される被害者は、好奇の目で見られます。
新聞やテレビ局などのマスコミは、加害者ならまだしも、被害者のことを報道し、時にはその家族の元までインタビューに駆けつけます。それによって被害者は、二次的被害に遭うと言っても過言ではありません。

裁判になっても同じです。これも被害者にとっては、二次的被害と言えます。
加害者優先の裁判で、被害者の人権や心情などは二の次です。(これは以前、実際の裁判を傍聴して思ったことです。現在は、裁判員制度が導入されたので、どのように変わったのか、わかりません。多分一朝一夕には変わらないことでしょう。)


好奇の目で見られた後、待ち構えているのは、「偏見」です。

下記参考URLは、琉球新報の記事です。

【偏見捨てケアを 性犯罪 被害者支援強化へ】
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-199727-storytopic-1.html


沖縄のみならず、社会全体で偏見をなくしていくことが重要だと思います。

参考URL:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-199727-storytopic-1.html

おかしくありません。仰るとおりだと思います。

性犯罪などの被害者に、いかなる事情があろうとも、悪いのは100%加害者(犯罪者)です。
仕事の関係上、帰宅が遅くなるのは当然のことですし、毎日毎日タクシーで帰宅なんかできません。

交通事故のように過失割合が関係してくる場合、話はまた違ってきます。
落ち度は被害者にもあるケースがあります。例えば、歩行者が信号無視し赤信号で横断中、車にはねられた、など。
危険運転致死傷罪に該当するような事故、加害者に100%過失がある悪質な事故は、被害者には...続きを読む

QCubase5 オーディオ分割後のリバーブについて

お世話になります。

Cubase5でオーディオデータをハサミツールで分割した後に、
リバーブをかけて自然に減衰していくように(余韻を残すように)加工したいのですが、
分割した場所でリバーブの効果が切れてしまいます。
その為、無音部分を新規で作り、のりツールで結合させ再度リバーブをかけましたが、
やはり分割した場所で途切れてしまいます。

以前、解決できなかったので別のオーディオ専用ソフトでリバーブをかけ、
自然に減衰させてデータを保存し、Cubaseに取り込んでいましたが、
非常に面倒くさいので、Cubaseで自然に減衰(余韻を残す)させる方法を
ご教示いただきたく存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

だいぶ前から拝見しています、誰も回答しないようなので回答してみます、

しかし自分はCubaseは使ったことないので、、あてにならないかも。

SONARの場合なら新しいバスを作りそのバスにインサートエフェクトとしてリバーブを入れます、
元の音声のトラックからセンド出力でそのリバーブのバスに送ります、
これで元の音声が細切れでもリバーブはきちんと余韻が出ます。

最終的には元のトラック+リバーブバスをMIXして音声ファイルとして書き出します、ただこれだけです。

Cubaseであっても同じことなのではないでしょうか?。

以下はCubase4ですがセンドエフェクトの使い方が書いてありますので参考になるのではないでしょうか。

http://soundedit.seesaa.net/article/98858021.html

それでは。

Qアパートやマンションの更新料を払わなくても家賃さえ払っていれば、占有の

アパートやマンションの更新料を払わなくても家賃さえ払っていれば、占有の権利がとか…みたいな話を聞いたのですがそんな事あるんでしょうか?
更新料を払わないと出て行かされる様な気がします。

Aベストアンサー

>きっかけはあるんですか?

一つには不況のせいです。

もう一つは自己主張が当たり前になり、わがままも通用する社会となったからです。
礼金無しでいいでしょ、敷金なしにしてください、家賃下げてください、なんでも自分の都合のいいように自己主張し、不動産屋もお客さんですから、お客さん第一でわがままでも聞いてしまいます。
わがままが常識の世の中になりましたので、家主はそうした社会に適応するしかありれません。
今時の若い女の子はと愚痴っても、借りてくれる人はワンルームのため若い女の子ばかしで、彼女たちのわがままを聞くしかありません。

最近り傾向として消費者が善で、メーカーと会社は悪という単純思考が蔓延してます。
賃貸で家主は悪人という構造が出来てます。
保育園・小学校のモンスターペアレントも社会問題になってますが、賃貸業界もわがままが当然許される社会となりました。
保育園・小学校もモンスターペアレントに言われるままになっているように、借りてくれる人がお客さんなので、彼女たちのわがままをそのまま受け入れるしかありません。
賃貸物件は12個所有してますが、賃貸については仕事上詳しいため、右翼・ヤクザが入る場所は避けました。
若い女の子の入りそうな場所を限定してワンルームマンションを買ったのです。
男の場合は家賃未納が多く、現在も1件裁判中です。
その点、若い女の子は家賃はいれてくれます。
右翼・ヤクザに入りこまれるより、確実に家賃を払ってくれる人が大切なので、礼金なしや更新料なしは目をつぶってます。
敷金なしは話し合いです。

右翼・ヤクザ・差別ですけど外国人・家賃未納常習者、これらの人と賃貸契約を結ぶと裁判費用がかなりかさみます。
礼金なし・更新料なしでも若い女の子特に親がしっかりしている学生さん、こういう方に借りてもらった方が安全です。
基本は月々の家賃ですので、その他の細かいことは社会の流れに順応してます。
競争社会ですから、ある方が礼金無しと言い出しますと、それに皆さん従いますので、あっといううちにそれが常識になってしまうのです。
当然地域差はありますが、東京では礼金無しは常識となりました。
更新料無しも常識になりつつあります。
都心の事業用賃貸ですと家賃半年は無料というのが出てきているそうです。
現在は半年無料というのがありますが、これも競争社会ですから、1年無料という人も出てくる可能性はあります。
都心では家賃を一定期間家賃を無料しないと借りてくれる人がいないという状況になったのです。
そういう状況ですから月々家賃を入れてくれていれことだけで御の字です。
礼金・更新料などは余分の話です。

>きっかけはあるんですか?

一つには不況のせいです。

もう一つは自己主張が当たり前になり、わがままも通用する社会となったからです。
礼金無しでいいでしょ、敷金なしにしてください、家賃下げてください、なんでも自分の都合のいいように自己主張し、不動産屋もお客さんですから、お客さん第一でわがままでも聞いてしまいます。
わがままが常識の世の中になりましたので、家主はそうした社会に適応するしかありれません。
今時の若い女の子はと愚痴っても、借りてくれる人はワンルームのため若い女の子ばか...続きを読む


人気Q&Aランキング