1.エルメス
2.ヴィトン
3.グッチ
4.ディオール
5.ティファニー
6.カルティエ
7.コーチ

の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【エルメス】


馬具商からスタートしたので今でも競馬(日本のとは違ってヨーロッパの上流階級の娯楽)大会を主催したりしています。流行を生み出すのではなく、曽祖母からひ孫まで代々受け継がれていくようなブランドです。洋服などサイズ感がちょっと大きめなので40代以上のマダムがターゲットだと思われます。
【ヴィトン】
旅行カバンからスタートしたブランドです。「奥様は魔女」やO.ヘップバーンの映画などにもバッグが数多く登場し、お金持ちや成功した会社員のステータスブランドです。売り上げの半分近くは日本人が支えているともいわれており、日本のOL向けのほどよい大きさのバッグなどが次々と発表されています。アパレルは30代くらいがターゲットと思われます。
【グッチ】
日本にまだヴィトンが浸透していない頃からグッチは日本では結構普及していました。バンブー(竹)の商品がすたれてしまいトム・フォードをデザイナーとして起用したことで再ブレイクしました。デザイナーがかわった今でもシャープでセクシーな洋服が多いです。こちらも洋服は30代~がターゲットだと思います。
【ディオール】
故クリスチャン・ディオールは第2次世界大戦後新しいシルエットを次々と発表した天才デザイナーでした。ずっとお嬢様風のコンセプトでしたが奇才ジョン・ガリアーノのデザイナーに起用されてからはトレンドセッターとして最新の流行を生み出すブランドとなりました。洋服はかなり細身でターゲットとしては20代後半~だと思われます。
【ティファニー】
アメリカの宝飾ブランドです。衣類はありません。
銀製品が有名です。ピカソの娘などたくさんのデザイナーが所属していたことでも有名です。アクセサリー以外にも文具、写真たてなどがあります。またマリッジ関連の商品にも力を入れています。ターゲットは商品やシーズン(6月、12月)によって変えていると思われます。
【カルティエ】
フランスの宝飾ブランドです。衣類はありません。
ターゲット年齢はシリーズによって違うと思います。20代でも気軽に買えるような10万円台の物から何千万するようなものまで様々なニーズに対応できる商品展開です。美術財団を持つなどアーティスティックな活動も支援しています。
【コーチ】
元々はアメリカのウォール街でバリバリ働くキャリアウーマンをターゲットとしていた革製品のブランドです。日本市場のマーケティングを綿密に行い、成功したブランドです。ターゲットは店舗によって変えていますが、全体としては10代~の女性です。日本向けの商品に大変力を入れていますね。

メーカーのブランドと違って公にはターゲット年齢などは公表していませんが広告を掲載している雑誌などを見ればおのずと見えてきます。しかしいわゆる「負け犬」世代の女性が全世代の中でもっともお金持ちなので、どのブランドも30代の女性をもっとも大切な(確保すべき)顧客層として扱っています。また新しく若い客層をゲットする為の入り口として低めに料金設定されたアクセサリーなどを売り出しています。ブランドの理想としてはアクセサリーから入ってメインの商品、アパレルなどにステップアップしてくれるお客様が一番理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。スイマセン。。
へぇ~。世間では20代前半くらいからすでにブランドにはまってる人もいますよね。ヴィトンなんて売り上げの半分近くが日本人ですか。ブランドってなんなんでしょう。
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/12/22 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの婚約&結婚指輪の組み合せについて

今秋結婚することになり、カルティエのソリテール1895パヴェタイプを
婚約指輪に買ってもらうことになったのですが、
結婚指輪をカルティエのどれにするか悩んでいます。
できれば、一粒でもダイヤが入っているものが良くて、
組合わせでつけても、結婚指輪のみでもしっくりくるおすすめの
結婚指輪を教えて下さい。。
お願いします。

Aベストアンサー

私も婚約指輪結婚指輪、ともにカルティエにしました。
昔からカルティエが好きだったので、色んな指輪を持っていますが
婚約指輪はまだいいのですが、結婚指輪には向きません。
とにかく残念なことにカルティエのリングは、傷がつきやすいのです。
私は結婚指輪を石入りのバースディーにしましたが、すでに半年で傷だらけでかわいそうな状態です。。。
どうしてもブランドにこだわるのなら、結婚指輪はつや消しをおすすめします。

Q使いやすい10万円ほどのブランドバック(エルメス、シャネル、グッチ…)??海外で購入??

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールラインのトート、
*シャネルのニュートラベルラインのトート、
*グッチのトート(具体的には決まっていません)
があがっています。
グッチとヴィトンの鞄は複数持っていますので、あまりきちんと考えていません(いいものがあればそれでもかまいませんが☆)

オススメのもの、使用感なんでもかまいませんアドバイス頂けたら幸いです。

あと、オーストリア・チェコ・ハンガリーに行く予定があるのですが、上記のような国でも日本で買うより安く買えるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

10万円以下(できれば8万円以下くらいで)ブランドものの鞄を探しています。

(1)長財布、化粧ポーチ、文庫本、折りたたみ傘、(出来ればペットボトル)などの沢山のものが入る鞄を探しています。
(2)流行すたれの早いブランドバッグですが、出来れば、長く使えるものがいいです。
(3)機能性にすぐれていて、よごれにくいものがいいです。

なかなか10万円以下ではこの条件は厳しいかもしれませんが、非常に大切にしたいお金を頂き、有効に使いたいと考えています。
今候補としては
*エルメスのエールライン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベルラインについては、色やけしやすいことそれから雨にかなり弱いこと、雨染みもつく可能性もあります。重いものは入れられません。
グッチのトートの持ち手革、角部分全て革のモノでも摩れますし、キャンパス地は雨に弱いので、見た目は余り綺麗でなくなります。

言葉だけでは上手く伝えられないのですが、私は他の方からモノの使い方は綺麗だと言われる方です。
それでも、こんな感じです。
それから、現在グッチは一時ほどの勢いはなく、日本ではコーチに売上を抜かれました。
多分、流行すたりの激しいお品物になってしまう可能性もあります。

絶対にヴィトンという訳ではないのですが・・・。

それから、海外でしたらTODsなども安いと思います。
革製品は日本での関税がすごく高いので・・・。
(キャンバス地などは革ではないので格差は大きくないと思います。でも安いことには変わりないと思いますが)

こんばんは
度々失礼します#1です。お礼ありがとうございます。
少し説明不足だったので私の主観から再度ご回答いたします。

#2の方には大変失礼なご回答になってしまいますが・・・、申し訳ございません。
私はエルメスのエールライン、シャネルのトラベルライン、グッチのトート数種持っております。

どれも型崩れしやすいです。
エルメスはファスナーつきで物は入りますが、汚れ、摩れの面では余り機能的ではありません。
こちらも物の入れ方によっては形も崩れてきます。
シャネルのトラベル...続きを読む

Qカルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか?

今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・

理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか??

私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^;

また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか??

私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。
私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?
 
結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか?

今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;)

シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約...続きを読む

Aベストアンサー

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、それであれば、ティファニーのチャネル セッティング バンドリングより、カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングの方が「カルティエね!」とわかる独特のデザインですよね。格下のブランドになりますがダミアーニのハーフエタニティはdマークが入るから、見てすぐにダミアーニだ!とわかりますよ。

エタニティリングは普通に婚約指輪と結婚指輪の兼務で使われているデザインです。一般的なものですよ。2では、そのことを書いたのですが、これで伝わりましたか?

また、ダイアモンドがもっと細かいメレダイアのエタニティリング(ポンテヴェキオがよく使っているデザイン)は、ある日、ダイアが1粒なくなっていた・・・ということが起こる可能性は大ですが、買ったお店に持って行けば無料~5千円くらいで修理してくれます。メレダイアのエタニティリングもとても素敵ですよ。かんだうのちゃんの結婚指輪はメレダイアのエタニティリングです。

ポンテヴェキオで20万のメレダイアのエタニティーを買って、プラチナの重ね付けができるようなシンプルな結婚指輪を10万円前後で買ってその日の気分で付け方を変えるのなんていいなぁ~と思いますよ。

ダイアモンドとサファイアはとても丈夫な石なので、ママレモンと歯ブラシで洗っても何にも問題ないです。ちなみにシルバーは歯磨きと歯ブラシでピカピカになるのはご存じですか?硫黄で変色したシルバーも歯磨き粉で磨けば元に戻ります。

一生に一度の高価な買い物です。いっぱい調べて、ベストな指輪を見つけて一生大事に使ってあげて下さい。旦那様の愛情がいっぱい入ったものですから。

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、そ...続きを読む

Qカルティエやヴィトンなどのブランドを買取ってくれる信用できるお店を知りたいです

急にお金が必要になったので手持ちのブランド品を売ろうと思っています。
オークションも考えたのですが出来るだけ早い方がいいので買い取り店や質屋さんに出したいのですが、こちらは札幌なんですがネットでみるとイマイチ良さそうなお店がわかりません。
宅配で東京のお店に送って買取しようと思いますが信用できるお店はどちらでしょうか?
実際に使ったことのあるお店を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

大黒屋はどうでしょうか。

私は、以前メールにて問い合わせをしておおよその買取価格を教えてもらったことがあります。
宅配便での買取もやっているようですよ。

ご参考までに・・。

参考URL:http://www.e-daikoku.com/

Q結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

結婚指輪が決断できません…

色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。

カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。

ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。
ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。

スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。

この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

Aベストアンサー

やはり「つけ心地」が一番大事かと思います。私は「デザイン」と「つけ心地」を重視して、ブルガリにしました。

もし3万円程度の差でカルティエに決めづらいと悩んでいるのであれば、絶対に妥協しないほうが良いです。結婚指輪は長く使うものなので、3万円なんて、これからの人生を考えれば、ちょっとした金額です。あなたのお小遣いを毎月1000円減らせば、2年ちょっとで済む額です。

スタージュエリーはその2つのブランドと比べてしまうとランクが下がるので、お勧めしたくないです。アフターケアが充実しているのは魅力ですけど、そこだけですね。

Qヴィトンやコーチ以外で一目置かれるようなブランドは?

 30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もNo,8さんと同感です。
ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか?

昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。

センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。
そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。

最近、娘がバッグを買いました。
グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。
近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・
ちなみに財布はフルラです。
コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。

全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。
皆にわかるという安心感ですね。

もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。
そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。

Qカルティエの結婚指輪(マリッジリング)について

カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について教えてください!現在結婚指輪を検討中ですが、カルティエのスリーゴールドが変わってていいのではないかなー?と思っています。婚約指輪をシンプルの一粒ダイヤにしたのですが重ね付けしても問題なさそうでしょうか?また、ご購入された方がいらっしゃいましたらご教示願います。重ね付けされていらっしゃる方がおられたら参考にさせてください!

Aベストアンサー

素敵なのではないでしょうか。婚約指輪は買わなかったので、ダイヤとの重ねづけはしたことがないのですが、ゴールドはオークル系の肌になじむので、他のアクセサリーを邪魔しなくていいですよ。
私はスリーゴールドのマリッッジリングに、他の指にですが、いろいろ違う指輪を着けたりして楽しんでいます。

Qディオールとグッチのモデルは?

ディオールやグッチの広告を見て
カッコイイな~って思う事が多いんです。
どちらのブランドも細くて顔は知的そうなモデルさんですよね。

いつも広告かによっても違うかと思いますが、
ここ2・3年でディオールとグッチのモデルになった人を
教えてください!

その方が、他にどんな広告などに出てるかも教えてもらえたら
うれしいです!

おねがいします!

Aベストアンサー

2.3年と言われると長すぎて思い出せないですが、とりあえず最近のはディーオールがジゼル(化粧品はまた違いますよ)、グッチはナタリア.V.ですかね。
彼女たちのプロフィールが載ってるページをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.elle.co.jp/member/features/fashion/model/index.php

Q結婚指輪 カルティエorティファニー

幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。

結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。
予算は女性用20万円、男性用10万程度です。

最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが

どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。
カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。

2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

mrk0650さん初めまして。
ご結婚おめでとうございます!

お気持ち、ちょっぴり分からなくもないでが、ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
今現在、人気かそうでないか、くらいの違いです。
ティファニーだって、今後10年くらいでまたかつての勢いを取り戻すかもしれませんよ。
カルティエの広告戦略も、少し飽和状態にあるように感じますし。

せっかく、「いちばん似合っている」と断言できる指輪があるのでしたら、ぜひそれに決めて欲しいですね。
「どれが似合うのか分からない・・・」と迷っている人が多い中で、mrk0650さんはラッキーだと思いますよ♪

私も大ジュエラーは全て路面店に行きましたが、コレ!と思ったデザインは一つだけでした。
特に好きなブンンドというワケではありませんでしたが、正に「出会い」だと思いました。

今気に入られているデザインは、何年か経ったらもう販売しなくなる可能性は大です。
結婚を決められた「今」、「一番似合う」と思われた物が「出会い」なのではないでしょうか。

mrk0650さんの末永いお幸せをお祈り申し上げております。

mrk0650さん初めまして。
ご結婚おめでとうございます!

お気持ち、ちょっぴり分からなくもないでが、ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
今現在、人気かそうでないか、くらいの違いです。
ティファニーだって、今後10年くらいでまたかつての勢いを取り戻すかもしれませんよ。
カルティエの広告戦略も、少し飽和状態にあるように感じますし。

せっかく、「いちばん似合っている」と断言できる指輪があるのでしたら、ぜひそれ...続きを読む

Qドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

質問のタイトルどおりなんですが、
ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが
多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…)

でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。

そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。

(ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので)

教えてください。

Aベストアンサー

雑誌をめくると、ああいったタイプの服は結構載っていると思いますよ。
camcanのエビちゃん特集ではあんな感じの「かわいい」服が目白押しだと思います。

近いブランドとしては、Private labelとか、LAISSE PASSE、ef-de、prideglideなど、イメージ近いのではないでしょうか。
フォクシーよりは安いですし。

参考URL:http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_SF?svid=6


人気Q&Aランキング

おすすめ情報