アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティーみて思ったんだけど、急にそんなにひどいアレルギーになった人がそんなにいるんだ
家族を捨てるほどのアレルギーでしょう?
ほんとかね(笑)

てかひっこすから買えないってほんとごみ扱いもいいところでは?

部屋で遊ばせていたら後尾をしてしまい子供が生まれたけど飼えないってわざとだろ?

ほとんど全部が生き物ごみ扱いしてるやつが聞こえのいい言い訳してるだけに見えるのは私だけ?

質問者からの補足コメント

  • 私は種類での贔屓はしていません

    犬を食べる国では食べるものだと理解できるし
    ペットとして飼われている牛や豚は誰かの家族だし
    ハムスターはかっていた事もあるけど、蛇をかっている人にとってはエサで、自分が蛇をかったら自分で繁殖してエサとしてあげる

    そもそも家畜だってゴミみたいに扱われている訳ではない
    病気でもアレルギーでも生き物だからってきちんと世話をしてる
    引っ越すから飼えないなんていわないし、間違って交尾したからなんてバカなことはしない
    仕事だからって考えの人もいるけど生き物に責任を持ってるし、仕事でも出荷の時に割りきれずに毎回悲しいっていう人も沢山いる

    そういう責任感のなさに腹が立っているのであって、家畜は死んでもなにも言わないのにというのは今回の質問にまったく関係のない話

    でも否定的な回答は正直ありがたいです
    簡単に家族を捨てる人たちの考えがリアルに知れるってことですから

      補足日時:2019/10/13 01:32

A 回答 (11件中1~10件)

お礼拝見…。


では質問の趣旨に返りますが、まず急にアレルギーが発症したり飼えない環境になることはそんなにおかしな話ではありません。

ですから、質問者様ほど悪意によるものと受け取る人はそんなにいないと思います。

百歩譲って質問者様のように感じる人も少なくないとしても、そんな見方したって生き物の命を守るための有効策にはならないし、手放そうとする人は絡まれるのを恐れた結果、生き物をより不幸にするような手放し方になるだけでしょう。
そういう理性的な考えから公言は避けてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるという回答ですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/14 07:59

恐縮です。


実際、私の地域では野良猫を捨てる人が多く非常に困っています。また、しつけが甘く夜中に延々と吠えている犬などが近所にいたりします。ただ、全員が等しくはじめは動物が好きでお金を出して買ったのでしょうが、結果的に利己中心的な人が多いという印象です。
他にも野猫が猫のみをバラマキ当の飼い主は気にしないなどありその駆除には非常に労力がかかりました。
まぁ家族と同様ということは子育てが終わったらあとはご自由にという家庭もあるでしょうから、ある意味同じかもしれませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつききたいんですが、しつけが甘さ以外にいぬが吠え続ける原因知らないんですか?

あとなぜ野良猫ののみが増えるのが問題なんですか?
飼い猫は外に出さないのが当たり前ですからべつに問題はないはず

てか日本語意味わからない
野良猫なのにとうのかいぬしってだれのことよ?

もっと分かりやすくかいて

お礼日時:2019/10/14 01:40

ただ、あなたのような人は可愛いの対処が変わったら、あっさりと捨ててしまうでしょうね。

それが本当に嫌です。
田舎にもってきて捨てる人が多く、かと言ってあなたのように文句は言うが、引取はしないという人が多く野猫になって困っています。
偽善ではなく、本気で言っているならぜひ引き取って欲しいです。

また、家族といいながら出産すると困るのでといって去勢したりとても人間ではできないようなことも平気でする人が多いですし利己的過ぎる人が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問ってあなたにとってはそんな責任が生じるほどの偽善的な言葉に見えてしまうんですか?

なるほど、すごく参考になるからもっと回答してください
対象の考えが直接聞けるのはいい回答です

お礼日時:2019/10/14 01:14

お礼拝見…。


>違うと言い切れるだけの証拠がないのに
こう書いてるでしょ。
そいつがやったという証拠を持ち出せないならまずは本人が言ったことが事実であるという前提で動くべきですよ。
それが無理でも、静観しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では証拠がないものはすべて相手のいうことを信じるということで間違いないですね?

ちなみにですが私の質問は私みたいな考えの人は私だけか否か
です
余計な部分の回答はそろそろ結構ですよ?

お礼日時:2019/10/14 01:17

本人がそう言ってるんだからそうなんですよ。


違うと言い切れるだけの証拠がないのにうがった見方するのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた犯罪者の「俺はやってない!」とかも全部信じるの?
本人がいってるんだからって

お礼日時:2019/10/13 20:12

ジモティー 名まえしか知らんレベルなので、なにがどないなっておるのか


感じを共有しづらいですが すいません ( ̄▽ ̄;
生きものをゴミ同然にあつかう、あるいは資源として大切にあつかう、また
家族として友として暮らす、いずれもジモティー以前のはるかなむかしから
ヒトがやってきていたことです ヒトはヒトに対しても、それらを行ってきた
種族です というかヒト対象の歴史が目立ちます
だからこそ、より良く生きるためにはどうあるべきか、とか 生きづらさとの
向き合いかたは、とかヒトは工夫をするのでしょう ほかの生きものたちは
いちいちそんなことを考えず他者を襲撃したり捕食しています

われわれヒトが無慈悲な一面を持つことを手放しで肯定したくはありません
しかしヒトだけが無慈悲な生物だというわけでもありません
たとえば他国の海賊まがいな愛護団体が声高に保護を説いている海の生き
ものは、たわむれに他者を襲撃して遊ぶ残酷な習性を持っています
そしてその愛護団体も他者に向け暴力的手段を用いて自称保護活動を行う
のですから 生きものを育てて、そこからなにも得られず学べなかった人らが
いても、なにも不思議はございません
    • good
    • 0

矛盾はないですよ。


はじめに差があることは書いたとおりです。
あなた自身も、自分の家族と、ペットと、他の家のペットには差をつけていますよね。
普通の話です。

ただ、問題はその差です。
一方は食料といいながら、一方は保護する。
自分の好みだけで自己中心的に一方を保護しているということです。
ある意味、他の人同様に極めて利己的なわけです。

そもそも、その捨てる人は家族とは思っていないでしょう。あなたがそう思っているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あなたの話を聞いていると簡単に捨てるような人たちの考えがわかりました
まったく違う考えをした人種なんですね

まったく違う考えの人とこれ以上は話をするのは無駄なので否定はしません
共感もしませんが

お礼日時:2019/10/13 01:13

そうですね。

例えば、ヤフー募金があります。そこではいろいろな募金活動があり、動物への寄付もあります。しかし、私は動物への寄付はしたことがありません。その代わり、人命に関わるようなところへは月3回程度ではりますが寄付しています。私にとって人以外の動物はかなり遠くにあるということでしょう。知らない人であっても自分に十分な余裕があれば助けたいと思う感じですね。
また、ペットについてですが家の軒先を毎年燕に貸しています。(最近は巣を落とす人も多いですが。)掃除などもしますが蛇に食べられたらそれはそれだと思っています。
いずれにしても、あなたが動物でもペットと認定したものだけを保護し、他の動物について無関心ということはよくわかります。
まぁ牛(特にインド)やクジラ(オセアニア)、犬(ベトナム)を食料としか思っていない人もいれば、逆の感情の人もいますし同じに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が病気でも十分な余裕がなければつきに三回の寄付で済ますということで間違いないでしょうか?

それならあなたの言い分が矛盾しないので理解できますが、他人と家族にさをつけるのならあなたの発言は矛盾があります

なのであなたの考えは聞く意味がないと判断します

お礼日時:2019/10/13 00:52

>ほとんど全部が生き物ごみ扱いしてるやつが聞こえのいい言い訳してるだけに見えるのは私だけ?


家族を金で買ってくる人達だからね。
本当に家族同然に扱っている人達もいるのに、理由を付けてペットを捨てる奴らは本当に残念な生き物だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金で買うことには私はなにも思いません
命に金を払ってるという感覚だけでみすぎだと思います

素人が繁殖してかいきれなくて捨てたり処分されたり、そうならなくても病気の遺伝とか、他のいろんな面で見ればきちんとしたブリーダーが(悪質なのもちろんはのぞく)きちんとした知識で繁殖をして、それに対してお金を払って買うのはべつに間違いではない
だっていろいろなお金がかかるじゃない、それにたいしてお金を払わないとブリーダーはいなくなって最初にいった素人の繁殖とかが起こるわけ
昔野良犬が沢山いたのってそれが原因なんでない?しらんけど

悪い部分だけみて金でかうのはんたーいっていつのはちょっとどうかな
それならペットショップやブリーダーがいなかった場合の悪い部分だけも見るべきってなっちゃうし

お礼日時:2019/10/13 00:48

私は自分の家族も、他人でも同じ人間だと思っています。

少なくとも、人以外の動物とは大きな溝を感じます。
ただ、動物も自分の家族みたいなものだと言うなら、他の家の動物に対しても家族ほどではないにしても、家族のようにある程度親しい気持ちを持つものでは?そうでないなら、動物に対して家族と同じなどという表現に違和感を感じます。ただの自己満足を他人にも強要しているだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたは他人が病気でお金に困っていたら必死でお金稼いで治療をさせてあげたりするんですか?
他人が死んでしまったら家族同様に悲しむし、死にそうになっている人には他人でも最後に会おうと必死になって病院に向かったりするというわけですか?
そうやって家族と他人を同じように扱うということですよね?

もしくは逆に家族が死んでも他人と同じ程度の感情しか生まれないってことですか?


もしそうならあなたの言い分を理解できます
同意ではなく理解、そういう人もいるんだなぁって思うということ

お礼日時:2019/10/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!