アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中でとてもキレイな髪の人見かけます。矢田亜希子もテレビを見ていて、髪がとてもキレイだなぁと羨ましく思います。私は、猫っ毛で、とても髪がからみやすく、クシで髪をとかすとブチブチっと抜けてしまいます><どうしたら、キレイな髪になれますか?スタイリングやおすすめの整髪剤などあったら教えてください!!

A 回答 (2件)

天使の輪ができる人は,ストレートヘアで,かつ,キューティクルがきちんと閉じている人です。

つまり,カールがなく,かつ,滑らかな状態です。

yukinotiriさんの場合,とりあえずでよければ,縮毛矯正や,濡れた髪の毛をマイナスイオンドライヤーで乾燥させながら,クシやブラシで髪の毛を梳かしますと,本当にとりあえずですが,天使の輪が出来るようになると考えられます。
くどいようですが,「とりあえず」ですよ。
ちなみに,マイナスイオンドライヤーは,お薦め出来ません。
ですから,とりあえずでするのでしたら,縮毛矯正をしてみてください。(ストレートパーマでは,たぶん,天使の我が,yukinotiriさんの場合,出来ないと思います)

根本的にというのであれば,食生活の改善が不可欠だと考えられます。
髪の毛は,体内からの栄養によって作られていますからね。
まずは,3日間で,栄養それぞれが,所要量以上,許容上限摂取量未満になるように,食事を工夫してみてください。
また,食事の開始時刻を,それぞれ毎日同じになるようにしてみてください。
そして,ストレスを感じたら,必ず,解消してしまうことです。
    • 0
この回答へのお礼

そのような状態で天使の輪ができるんですね。とても参考になります。マイナスイオンドライヤーの方が手軽そうでしたが、髪が傷むということなのかな。縮毛矯正の方が有効そうですね!
簡単にできないか、とばかり考えていましたが、gakushanekoさんがおっしゃられているような、内面的に良いことをまずは、始めていきたいと思います。ありがとうございました。

美容師です

整髪剤というより 縮毛矯正の力が強いと思います。
矯正すると毛並みが揃うので 光の屈折がまとまってきます。  ので 天使の輪 ができます。
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正なんですか!?毛並みをそろえると、キレイに見えるのですね!ありがとうございました!!