プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fスプロケットの特注をしたいのです。が、
扱ってるところがまるきりありません。
どこかありませんでしょうか。
やってるメーカーしってる!や
作ってくれそうな町工場はここ!など
おしえてください。
バーディ90のFロケ(428-14T)で
16Tがほしいのです。お願いします。
できれば値段も知りたい!

A 回答 (7件)

ラインナップに無いならAFAMで作ってくれますよ。


車種、チェーンスペック、歯数を指定します。個人からのオーダーは受け付けてくれませんのでバイク屋からオーダーします。現在私はbimota用オフセットドライブスプロケットを特注しています。

参考URL:http://www.afam.co.jp/index2.htm

この回答への補足

見てきました。18000円ですか。
買おうと思えば買える。しかし小遣いの2/3は
キヨミズダイブです。5000円くらいなら・・・。

補足日時:2004/12/22 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。afamで作れるんですか?
知らなかったです。今からちと見てきます。

お礼日時:2004/12/22 15:08

清水ダイブ…良くわかります!パーツの製作が確定するたび月々チョコチョコやってます。

私のマシンはワンオフもしないと走れないという状態なので仕方なくやってます。部品がないんですよ。流用品ないかafamに聞いてみてはどうでしょう。そうすれば安く上がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。聞いてみたいと思います。
部品がないのはこまりもんですね。
じぶんのもクラッチが滑り出しました。
外車(東南アジア方面なんですけど)はこまります。
部品頼めるところが少ない。あるにはあるんですけどね。
では失礼します。この辺で締め切らせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 21:31

下記の補足です。


オフセットドライブスプロケの項目を見てください。
特注できますがAFAMへ一度電話した方が良いですよ。
ひょっとしたらラインナップ上で流用できるものがあるかも知れません。メーカーに探させましょう。

いまやっている自分のバイクの改造はワンオフの嵐です。メーカーに直接連絡とって作成していますよ。
オーダーはバイクや通しますが話は直接するようにしています。(伝言ゲームになってしまうので)

でもこのスプロケちょっと高いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンオフの嵐。うらやましいのかぎり。
ビクターMのバーハン化に50ccの部品の嵐の自分とは
えらいちがいです。

お礼日時:2004/12/22 15:38

カスタムピープル(本)で見たんですが・・。



ワークスというのが載っていました。他にもオートマジックやミッドナイトなどが記載されています。

オートマジック http://www.a-magic.com

ご存じでしたら、すみません。

参考URL:http://www.works-racing.com/index2.htm

この回答への補足

見てきました。こういうの待ってました。
とてもいいです。ただ、バイクの値段の1/5のスプロケ
注文するのは勇気がかなり必要なのが解りました。

補足日時:2004/12/21 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。どうもありがとうございます。
今からホームページに行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/12/21 09:45

Fスプロケの特注を行っているショップは、


私も過去に探したことがあるのですが見つけられませんでした。
リアは沢山あるのに何故でしょうね?

バーディ50ならYSRやGAGなどと同じFスプロケですので16Tは簡単に入手できます。
エンジン形式は同じですので、多分50のFスプロケはそのまま90で使えると思います。

あとはバーディ90のRスプロケが50と同じマウントなのであれば、
前後を交換することにより可能かも知れません。

ただしチェーンサイズが420になりますので、
この場合はチェーンも買い換えることになりますが・・。

曖昧な情報で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GAGのがokですか・・・。
このごろではそれさえも入手困難です。
GAGの復活を望むばかりです。ねぇスズキさん・・

お礼日時:2004/12/19 05:58

こん**わ



 回答じゃないんですが
 16丁のスプロケがあったとしてちゃんとつくんでしょうか?
 どこかに当たったりしませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。ですね。余裕はありそうです。
スプラインはモンゴリと同じくらいな感じですが・・
はめてみてはいないですけど。

補足日時:2004/12/19 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただきありがつございます。

お礼日時:2004/12/19 01:13

AFAMが有名ですか、物理的に作成できるのですよね?


ただ、フロントを2丁もあげると大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返事感謝です。AFAMはリアはやってるのは
わかるんですがフロントはどうなんでしょうか。
情報ありませんか?

お礼日時:2004/12/19 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!