アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10でソフトごとにGPUを選択できることが分かり、切り替えて使いたいので設定を見てみたら、選択が出来ません。どうしたら設定できますか?

「windows10でソフトごとにGPUを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • デバイスマネージャでは認識しています。

    「windows10でソフトごとにGPUを」の補足画像1
      補足日時:2019/10/13 14:20

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



下記の最後の方に "「NVIDIA コントロールパネル」 を使い、優先して使用する GPU を設定する" があります。

アプリが使用する GPU を固定する方法(Windows 10)
https://www.gigafree.net/Windows/set-gpu-per-app/ ← 再掲載。

これによると、"2. 「NVIDIA コントロールパネル」 が立ち上がります。" で、「グローバル設定」 で "優先するグラフィックス プロセッサ" 「自動選択」 と言う選択が表示されることになっています。ところが私のパソコンでは出てきません。まぁ、これは当然です。GeForce GTX1060 しかないですから(笑)。

GeForce GT710 は正常に表示することを確認しているとのこと、了解です。

次に、「複数のディスプレイの設定」 はどうでしょう。これには、接続されているディスプレイが表示されていますが、GeForrce GT710 と GTX1070 をそれぞれモニターに繋いでみる必要があります。その状態なら、「自動選択」 が表示されるような気がするのですが。モニターが一台しかなくても、使っていないインターフェースがあったら、それと GT710 を接続すれば一応はデュアルディスプレイになります(笑)。

それどうなるかですね。
    • good
    • 0

下記ですよね。



アプリが使用する GPU を固定する方法(Windows 10)
https://www.gigafree.net/Windows/set-gpu-per-app/

これは、GeForce GT710 と GTX1070 は正常にインストールされていて、ドライバも別々にあったいる状態だと思います。ドライバのファイル名が一緒でも、ドライバは別々のものが適用されます。

下記はもう少し具体的な設定が行われています。

アプリごとに利用するGPUを設定する方法
https://kiritsume.com/how-to-assign-gpu-to-apps/

下記は、私のパソコンで 「グラフィックの設定」 で 「クラシック アプリ」 で 「参照」 から、ゲームの 「S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat」 を選択し、「オプション」 の画面を開いたところです。Intel HD Graphics 4600 は CPU 内蔵で 「GPU の省電力」 となり、nVIDIA GeForce GTX1060 が 「高パフォーマンス GPU」 となっています。これで、「高パフォーマンス」 を選択できます。

これは、マザーボードで CPU 内蔵グラフィックスを有効にしてあり、マルチディスプレイができるようにした状態です。質問者さんは、GeForce GT710 側にディスプレイを繋いで正常に表示できるのかどうか、確かめた方が良いのではないでしょうか。因みに、上記の選択では Intel HD Graphics 4600 にディスプレイは繋いでありませんが、表示可能なことは確認済です。
「windows10でソフトごとにGPUを」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT710にモニターを接続してみた所、出力は正常にされていることが分かりました。チップセットかなにかの問題なのでしょうか...

お礼日時:2019/10/13 20:02

全ての環境で設定できる訳でなく、マザーボードやチップセットの仕様次第だったと思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!