この9月に友達と初めて3泊4日の北海道旅行に行きます。
経路は新千歳→支笏湖→札幌→小樽→札幌→新千歳です。
このコースでここではここに行ったほうがいいよなどおすすめの場所を
教えていただけませんか?
あと、札幌&小樽には安い駐車場はありますか?よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

支笏湖、小樽から札幌市内へは車でせいぜい1時間、新千歳までも


高速なら似たようなものですから十分あちこち寄れますよ
新千歳~支笏湖までは針葉樹林の真中を突っ切る、実に北海道らしい
景色のストレートがあります つかまらない程度にご堪能下さい(笑)
札幌のホテルはどこでしょうね?街中だと思うので大きな立駐がやはり
安心ですが(かの有名な繁華街ススキノの入り口にもありますよ)
箔料金なら割安ですし 少しはずれなら24時間のビデオショップとかの
駐車場においちゃうとかね 晩御飯食べに入ったとこで聞いても
いいんじゃないですか? 帰りの日の時間に余裕があれば
札幌~静内方面(えりも方面)~千歳に戻り(高速あるよ 地図で
確認してね)というのもお勧めです いかにも酪農王国っていう
田園風景が国道脇に広がってます お迎えしてくれるのは未来の
競走馬たち 他はなーんにもないですけどね(笑) 
 本州から来られる方には9月の朝夕はかなり寒いものがあると思い
ますから、何かはおれるものを忘れずにね では良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間ぐらいで行けるのですね(^0^)ありがとうごさいます☆
駐車場はホテルの人やレストランなどで聞いてみようと思います!!
9月は朝夕寒いですか…やっぱり長袖はかかせないんですね(>_<)

お礼日時:2001/08/03 16:18

支笏湖を回るとなりますと、こういうのはちょっと寄り道が


過ぎるでしょうか? 支笏湖の北側、恵庭岳の麓にある
丸駒温泉、入浴量は確か1000円だったとお思います。
ここの露天風呂からの支笏湖がなかなかのものなんですね。
その隣の伊藤温泉もまたいいんですけど、確かここは露天が混浴
だったかな? でも、とにかく眺めが…
支笏湖温泉から恵庭岳の麓まで12kmくらいだと思うんです。
往復24kmの寄り道、ちょっとゆとりがないなぁ…というので
なければお勧めです。
(ちなみに、このまま西側回りで美笛峠に向うのは北海道が初めて
という方にはあまりお勧めできません。未舗装ですし。支笏湖温泉に
一度戻るような形で、南側の苔の同門などを経由するルートで支笏湖
湖畔ドライブを満喫しましょう。)

あと、洞爺湖を回るというのでしたら、当然美笛峠を越えるわけですね。
でしたら、ルート上です。是非とも御手洗いは大滝村にある道の駅
「フォレスト大滝」でご利用下さい。とにかく「どうしてここにこんな??」
と目を疑うほど立派な御手洗いを御覧になれると思います。
(確かふるさと創生金の一億円で作ったトイレなんでしたっけ?)
一見の価値ありです。

最後に、小樽でしたら、運河の倉庫街を少し海側に入った辺りに
いくつか駐車場があったはずですよ。1日駐車可能なというところで。
日中止めておきたいという事なのでしたらそこがお勧めです。
いくらでしたっけ? でもそんなにしないです。
1泊させたいという事でしたら…ちょっと相談してみてください。
小樽はとにかく足で回るのが一番ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔の洞門をまわるつもりなので、多分一度戻ったほうがよさそうですね。
なんせ初めてなので、迷ったら大変だし(>_<)
1億円のトイレですか…それは見る価値があるかも。私の市はたしか図書館建てましたね。
小樽はやっぱり歩いて見たいので、駐車場を探してみます。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/04 11:17

NO3の補足です


 ボタン海老は高くても食べてってね!!美味しいよ!
ウニは時期的にどうかなあ・・・ こちらでは白ウニと言えば
ムラサキウニ、 で美味しいのは聞いて驚くな、の
「エゾバフンウニ」です 漢字で書くと蝦夷(昔の
北海道のことね)馬糞ウニだよ 馬糞・・・ 他になんか
言い方なかったのかなあ  確かに似てるんだけど
 
    • good
    • 0

札幌3泊とのことですね。

了解いたしました。No3の方に付け加えさせていただきます。1日目の新千歳空港到着時間が午前中ならば、支笏湖のみはもったいなのので、支笏湖~洞爺湖(昨年噴火)~中山峠~札幌ってのもおすすめですね。小樽も、もう少し足を延ばして積丹方面まで行っても、十分時間があります。
 1日200Kmなら楽に計画が出来ますので、楽しんで下さい。天気が良いといいですね。おっと、くれぐれもスピードオーバーには、注意して下さい。本州の方にとっては、北海道は全部高速道路みたいだそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

到着時間は午前中なので、ちょっと地図で道を調べて洞爺湖も行ってこようと思います。
いろいろと教えて頂いてありがとうございました☆
高速道路みたいって…(^_^;スピードオーバーには気をつけます!!

お礼日時:2001/08/03 16:24

回答ではありませんのでご了承下さい。


もしまだレンタカーの申込みをされていなかったら、参考URLのようなカーナビ付レンタカーの利用をお奨めします。
ナビに入っているお奨めドライブコースなどを巡ってみては如何でしょうか。

#セダン、ワゴン&RVをクリックすると詳細が御覧になれます。
#因みに新千歳空港でもレンタルできるようですよ。

参考URL:http://www.gct.co.jp/dom/rentacar/hok_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)
旅行のパックにカーナビ付レンタカーが付いているので
お奨めドライブコースをまず見てみようと思います。

お礼日時:2001/08/03 11:57

9月の北海道はいいですよ。

ところで、3泊の宿泊地はどちらになりますか? それによってコースも変わってきますので。北海道で、お待ちしています。

この回答への補足

3泊とも札幌になります。
1日目…新千歳→支笏湖(泊)札幌 2日目…小樽(泊)札幌 3日目…札幌(泊)札幌4日目…札幌→新千歳 でまわりたいのですが、
無理でしょうか???

補足日時:2001/08/03 11:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金沢に旅行に行く予定ですが 1泊か2泊するかを迷っています。 1泊で十分ですか?? また、宿泊場所は

金沢に旅行に行く予定ですが
1泊か2泊するかを迷っています。

1泊で十分ですか??

また、宿泊場所は金沢駅近くを
予定していますが観光に問題ないですか?

Aベストアンサー

金沢、非常に奥が深いです。工芸、建築、美術、焼き物、着物、文学など知識のある人にとっては2泊でも足りません。また、今の時期はカニやブリなど冬の食材の楽しめる季節でもあります。ここの書き込みでは半日で十分、なんてのもありました。表面的な観光としてはそう思えるかもしれませんね。

宿泊ですが、駅周辺の他、片町などにもあります。夜の散策には繁華街に近いところも便利ですが、観光その他で便利なのは駅周辺です。バス路線は駅に集中していますから。夜の飲食にバスで行っても良いですし。

Q札幌雪まつり~定山渓~支笏湖のアクセス

来年札幌雪まつりを見に関東より1泊2日で行きます。
お昼頃に空港着で、翌日15:30頃に新千歳空港を発ちます。
宿は定山渓でとり、札幌雪まつりと支笏湖のまつりを見に行きたいのですが、いろいろ調べてみても札幌経由ばかりで、定山渓経由のアクセスが難しくてよくわかりません。
主にバス、JR、地下鉄などでの移動になると思うのですが、どういうコースで行くのが一番良いでしょうか?
定山渓~支笏湖~空港のそれぞれアクセスについてもアドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

定山渓から支笏湖へのルートで札幌を経由しないとなると、国道230号で定山渓~中山峠~喜茂別町、ここから国道276号に入って~伊達市大滝(旧大滝村)~美笛峠~支笏湖となりますね・・・このルート、地下鉄はもちろんJR路線も存在しませんから、バスかタクシー以外の選択肢はありません。

私、個人的はマイカーで何度も走った事があるルートではありますが、札幌~洞爺湖を結ぶ高速バス路線のある国道230号線上は兎も角、喜茂別から先の国道276号線は隣接自治体への「生活路線」が細々と走っているだけのようです(路線バスの乗り継ぎの可否も判りません)。

正直な話し、伊達や酔狂で「札幌の奥座敷」って呼ばれているワケじゃないんで、1泊2日で定山渓温泉泊はお勧めできません。
雪祭り会場(札幌市中心部)との所要時間が最短で1時間、荒天や渋滞にハマったら2時間以上掛かかることも考えられます。そこから千歳経由で支笏湖に行ったとしても、支笏湖滞在時間は僅かしか取れないでしょう(また、氷濤まつりのハイライトたるライトアップは望むべくもありません)。

雪祭りメインで定山渓泊というだけで、1泊2日は時間的に厳しすぎると言っても過言ではありません。
雪祭りが目的なら、支笏湖どころか定山渓温泉も外すこともお勧めしたいところです。

あ、ワタシなら・・・
  1日目 昼~夕方:札幌雪祭り(大通り会場)、夜:小樽雪あかりの路 小樽(朝里川温泉あり)泊
  2日目 小樽(散策・寿司)~快速電車で新千歳空港へ直行 か 札幌見物(つどーむ会場)~新千歳空港
あたりかな。

定山渓から支笏湖へのルートで札幌を経由しないとなると、国道230号で定山渓~中山峠~喜茂別町、ここから国道276号に入って~伊達市大滝(旧大滝村)~美笛峠~支笏湖となりますね・・・このルート、地下鉄はもちろんJR路線も存在しませんから、バスかタクシー以外の選択肢はありません。

私、個人的はマイカーで何度も走った事があるルートではありますが、札幌~洞爺湖を結ぶ高速バス路線のある国道230号線上は兎も角、喜茂別から先の国道276号線は隣接自治体への「生活路線」が細々と走って...続きを読む

Q2泊3日軽井沢旅行 + あと1泊するならどこ?

8月に軽井沢に女性二人で、2泊3日で旅行に行きます。
あと1泊したいのですが、どこか近隣でお勧めの場所はあるでしょうか。
もう1泊も軽井沢にしてのんびりしてもいいのですが、もし、いい場所があれば1泊はそこでもと思っています。
関西から、東京経由で行くので、あと1泊は東京っていうのもありかなとも思うのですが。
ちなみに、車はありませんので、公共の交通機関を使うことになります。移動がしやすい場所だと最適なのですが。
東京・軽井沢間でも、長野県の他の場所でも、何かご提案があれば、教えてください。

Aベストアンサー

浅間山麓の「高峰温泉」はいかがでしょうか。標高2000m、「雲上の湯」といわれている温泉で「日本秘湯を守る会会員」でもあります。
新幹線で軽井沢から佐久平まで行き、路線バスが14:10発→高峰温泉15:20着があります。
http://www.takamine.co.jp/bb/index.html

Q金沢→出雲大社まで「下道」で行く経路を検索したい

カテゴリーでやや悩みましたが、ここで質問させてもらいます。

題名の通りなのですが、「下道」というところに少しだけ重きを置いてます。

どういうルートになるかをネットで検索したところ(ナビタイムしか見てませんが)、有料道路使用時のルートしか示してもらえません。
一般道路優先で検索しても、「検索条件にあう経路が見つかりませんでした」となります(距離が遠すぎるからか)。

一般道だけ(もしくは優先)でルート検索できるようなサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleマップの「ルート・乗換案内」で「車で行く」の
「無料区間を優先する」にチェックを入れると下道で検索できます。

なお「一般道を優先する」のチェックを入れると無料化したバイパスなども
避けるようになります。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%B8%82&daddr=%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE&hl=ja&geocode=Fa3hLQIdTTUlCCnDZoVGVTb4XzEVYt5vxFXxjQ%3B&mra=pe&mrcr=0&dirflg=dt&sll=36.030043,136.184454&sspn=5.844867,8.272705&ie=UTF8&z=8

Q金沢→伊豆半島→名古屋→金沢 1泊2日

来月後半、土日を利用して金沢から伊豆半島に行こうかと計画中です。一人旅になる可能性が高いです。

1日目にとにかく朝早く出て(急行きたぐにも可)、伊豆を楽しみます。2日目は名古屋に朝9時台に集合する用事がありますので、それに間に合うような場所で宿泊したいと考えています。宿はビジネスホテルで考えています。
なお、2日目は名古屋を最終に出るしらさぎに乗る予定です(この日は仲間と岐阜から名古屋までJRを利用する予定がありますので、運賃を考える際はそれも含めて考慮頂けると幸いです)

今回の目的として考えているのは、
・伊豆箱根鉄道と伊豆急行に全線乗る(必須)
・バスで天城越えをする
・修善寺温泉に入る
の3点で、時間があればもう少し伊豆を満喫したいと思います。

そこで、次の3点について質問です。
1.極力ねだんを安くしたいと思っています。青春18きっぷの時期ではないので出来るだけ新幹線を使用せず、伊豆を満喫できる案を考えています。土日に使えるフリーきっぷの利用を考えていますが、もっといい案がありますでしょうか。

2.今回の行程で立ち寄れる伊豆のおすすめ観光スポットを教えてください。

3.宿泊は今のところ豊橋を考えているのですが、おすすめの宿・その他の宿泊地がいいなどの意見があれば教えてください。

もちろん私なりには考えておりますが、知恵を拝借できたらいいなと思いました。難しい内容ですが、お願いいたします。

来月後半、土日を利用して金沢から伊豆半島に行こうかと計画中です。一人旅になる可能性が高いです。

1日目にとにかく朝早く出て(急行きたぐにも可)、伊豆を楽しみます。2日目は名古屋に朝9時台に集合する用事がありますので、それに間に合うような場所で宿泊したいと考えています。宿はビジネスホテルで考えています。
なお、2日目は名古屋を最終に出るしらさぎに乗る予定です(この日は仲間と岐阜から名古屋までJRを利用する予定がありますので、運賃を考える際はそれも含めて考慮頂けると幸いです)
...続きを読む

Aベストアンサー

>もちろん私なりには考えておりますが、知恵を拝借できたらいいなと…

ということならヒントだけです。
基本的には下の方のルートでよいと思いますが、乗車券は、
「金沢発金沢行き」の1枚と、
「熱海-伊東-南伊東」(JR・伊豆急)、
「修善寺」-三島」(伊豆箱)に、
「伊豆急行線のとくとくきっぷ」
でよいと思います。

熱海-三島間は放棄することになりますが、それでも通しで買った方が安くなるかと思います。
細かな計算はご自分でどうぞ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報