プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。
今付き合ってる彼氏は、同僚で13歳年上です。
付き合って5ヶ月です。
付き合ってから毎日連絡があったのですが、8月中旬あたりから電話もLINEが少しずつ減り、今はなくなりました。
電話をかけてもかかってくれず、LINEをしたら
返信をくれることもあります。でもなんだかそのLINEは冷たくて、怒ってる?と聞くと
「怒ることは全然ないし、忙しくてバタバタでしんどいだけ。」と返事が来ました。
連絡が途切れ始めたときにも不安になりすぎて連絡がついたとき、フラれたかと思った〜と言うと、別れたかったらちゃうと言うから!(笑)ときました。

ちなみに、彼は6月から土日なしで組合の仕事(書記長)と教員の仕事と兼務して働いています。かなり多忙で、疲れ果てているのは間違いありません。

職場で毎日、顔を合わせますし仕事上では普通に話します。
彼の気持ちが分からず、どうしたらいいのか分かりません。なんで連絡くれないの?と聞きたいのが本音ですが、彼の気持ちを考えてしまうと躊躇してしまいます。彼は私に甘えているのかそれとも分かってもらえてると思ってるのか...私に対して冷めたのか...どっちにしろ連絡がなくなるようなきっかけがないのです。
みなさんはこの状況をどう思われますか?回答をお願いします。

A 回答 (2件)

気持ちに余裕がなくなると、他の事が煩わしく感じる事はあるかも。

やる事山積みで時間が足りない時って、いつも何かに追われてる感じで本当にしんどいんですよね、、、少しでも時間が出来れば自分の為に使いたいと思うし。

そんな時は、勝手だけどこちらのペースに合わせてくれたら嬉しいです。

あなたも彼が疲れ果てているという現状を知ってるんでしょ?
不安になる気持ちはすごくよくわかりますが、こうゆう時こそ自分の不安を優先させず、彼の仕事が落ち着くのを待ってみては?

連絡がない不安を訴える事より、忙殺されてるであろう彼を気遣ってみてはどうでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。どうしたらいいか分からず、また考えてると本当に疲れてきて...今後どうなるか分かりませんが、彼の仕事が落ち着くまで自分の時間を大切にして、しばらく待っていたいと思います。

>みなさんはこの状況をどう思われますか?

仕事が多忙であることと、恋愛上のそうしたことは無関係でしょう。
むしろ、逆であるように思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。参考にさせていただきます。