プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。女性で159cm45kgって結構細いんですか?

A 回答 (4件)

普通でしょう。

「結構細い」を目指すのであれば40kg以下ですよ。BMIの標準、美容はデブにあたる可能性があります。見た目的には18.5以下ですよ普通。モデルだって16未満とかいますよ。
    • good
    • 1

BMIで17.8なので低体重です。


健康を考えたら標準の下限とされる18.5、体重にして47kgくらいまでは(少なくとも)増やした方がいいと思います。他の方が仰る通り、もっと多くても問題ありません。

ただ、人間には個人差があります。
45kgがダイエットの結果ならあまりよろしくないですが、とくにダイエットをした自覚がなく、とくに身体の不調も感じていないなら現状維持でもいいと思います。
    • good
    • 0

細いと思います。



私は159cmですが、ベスト体重は48kgです。

体力的に体が一番動きますし、スタミナもあります。

なお健康診断とかBMIの基準では体重は53〜55kgがベストとでます。
    • good
    • 0

女性じゃありませんが158cmで38kgでした。

中学は174cmで48kg。
高校は176cmで55kg。 

159cmで45kgなら細い方ですが「結構」では無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!