プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の大水害

被害を受けた人々の中から、事業仕分けで、スーパー堤防無用論者の
蓮舫を刺し殺す輩がでて来るかも知れんね。


ちなみに世田谷区長はブサヨ。

こんなのも。


皆さんはどう思う?

質問者からの補足コメント

  • 5chからコピペ

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/157 …


    ステラ (@Stella1000pgs)

    今回の台風の雨量の分かりやすい状況として。
    群馬県で完成間際の八ッ場ダムの空状態(1枚目)
    10月7日の試験湛水開始後(2枚目)
    今朝の状態(3枚目)
    試験湛水は通常2~3ヵ月かけて水を貯める所、今回の台風だけでほぼ満水状態にまで。
    そしてここは利根川水系の最上流域です。
    Twitter.com/Stella1000pgs/status/1183165249203007488?s=19

    https://i.imgur.com/WsFACWX.jpg

    https://i.imgur.com/0Jdmekj.jpg

    https://i.imgur.com/jZbUUr7.jpg

      補足日時:2019/10/14 09:07
  • 正に小泉純一郎の
    『日本をぶっ壊す』

    土木建設だけでない

    道路公団

    郵便局

    自民党の支持母体を潰し、社会党→民主党支持者を増やし、ブサヨに乗っ取られ
    その通りぶっ壊れた日本



    その息子小泉進次郎をお勧めの糞マスゴミ

    それに乗っかるお馬鹿な有権者
    振り回されるお馬鹿な国民の一部

    これは人災だ!

    https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_1 …

      補足日時:2019/10/14 22:49
  • 首都圏外郭放水路
    http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00402.h …

    平成5年3月着工。
    つまり計画、設計はずーっと前と言うこと。
    で、
    平成5年7月に第40回衆議院議員選挙で55年体制崩壊、日本新党代表の細川護煕を首班とする細川内閣が成立。自民党が野党に転落だ。

    こういう歴史も知らんで、まぁ、よく年上に説興じみたことを書き込む方が居るようでや。

    なにわ大放水路・住之江抽水所
    http://akiraroom.seesaa.net/article/444510360.html
    昭和60年から事業着手な。

    自民党は野党に転落してから、小泉純一郎の日本をぶっ壊すと、民主党のコンクリートから人で、見事に台風19号で壊れたな。

      補足日時:2019/10/15 07:58
  • これは大阪市のホームページ。
    で公開されてる画像。
    大阪市の断面図に注目。

    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/pag …

    大和川の川底の遥かに下に有るのが分かります。
    多かれ少なかれ、全国ほとんどの都市は同じ構造。
    沖積平野の上に有るからね。

    田舎も、扇状地という沖積平野。

    こちらは地滑りとか土石流、鉄砲水のが怖いか。

    大阪市、大阪府のように治水に金をかけないと、みな水没する運命。
    昔は新淀川出来るまで、大雨降るたびに長柄橋が流されてたのが大阪市。
    (旧淀川は、今は大川と名前を変えてます。)
    その大阪でも想定外の雨降ればダメ。
    4、5年前だったかな?
    このなにわの大放水路のある東住吉区、住吉区でも避難勧告でたからね。

    よって、財政基盤の乏しい地方はこれからも毎年危険だよ。

      補足日時:2019/10/15 08:32
  • PDFファイルでリンクが貼れないので検索してね
    『市町村における持続的な
    社会資本メンテナンス体制の確立を目指して』

    2ページ
    ○国土交通省が所管する社会資本は、市町村管理の割合が大きい分野が多い。

    を見たら分かるように元々、治水関連は地方自治体の予算。

    だから、安部政権が土木予算増やしてないと言うのは、嘘報道。

    3ページと4ページ
    維持管理・更新業務を担当する職員数が5人以下である市町村が多く、その傾向は人口規模が小さくなるほど顕著である。

    5ページ
    ○市町村の土木費は20年間で約5兆3606億円減少している。
    ○平成24年度は平成5年度に比べ約53%となっている。

    平成5年7月に細川内閣誕生で自民党は野党に転落な。

    やはり、何としても政権交代させたかった人殺しマスゴミのせいだね。

      補足日時:2019/10/15 09:06
  • 民主党支持者が大嘘をあちこちで書いてますが

    真実はこちら
    http://www.opccorp.com/%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%A5% …

    公共工事バブルで踊るゼネコン
    政権交代で公共工事バブル到来 PART①
    補正と当初予算合わせて約11兆円の公共事業が決定し、建設業界は沸いている。それもそのはず、10年余りもの間、公共工事は減り続け、苦しめられてきたからだ。

    「紀伊半島をグルッとつなげる!!」
    和歌山3区選出の自民党議員で、建設族のドンとも呼ばれる二階俊博・元経済産業相は、昨年末の総選挙でそう繰り返した。

    何をつなげるのか―民主党時代、無駄な公共事業のシンボルとされてきた高速道路だ。

      補足日時:2019/10/15 09:13
  • ありや、途中送信しちゃった。

    ただ政権が取りたいだけで、自民党の支持基盤である土木、建築関係をマスゴミを先導して潰し、結果的に相次ぐ天災でも防げたかも知れないことを糾弾されたら、のらりくらりと訳の解らぬ言説で逃げ回り、決して自分達の過ちを認めないブサヨのゴキブリ。

    全ての日本人が、ボロクソにいうのは当たり前

      補足日時:2019/10/16 21:27

A 回答 (12件中1~10件)

雇用対策と相まって日本の土木に対する割合は決して低くないです。


実際、世界でも有数のスーパーゼネコンが日本には複数存在します。
論点のずらしではなく何度か言っていますが面で見なければいけません。
点で見て判断をあやまるのはお隣の国に任せておけばいいです。

また、普通の日本人はそこまで下品な言葉を使わないです。
日本人に謝る云々ありますが、あなた自身が日本人か怪しく思います。
仮に日本人であれば民度や品位を下げるような言動は慎むべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ。

なんと取り繕うと、日本人のふりをしても無駄ですよ。

〉普通のにほんじはそこまで下品な言葉を使わない

相次ぐ天災によるひかを結果的に引き起こした

お礼日時:2019/10/16 21:21

あなたがお礼で書かれた、ナイナイ尽くしの原因。

そこからの話の流れです。
普通に日本語が理解出れば分かる話で、論理的に考えれば国家の規模の縮小が大きな原因なのは自明でしょう。
重複になりますが、その理由は、つまるところ日本という国の人口が増えるのではなく減っていることに問題があるわけです。
ですので、特殊出生率の話につながるわけです。
先にも書きましたが、点だけではなく面であったり流れを見ないと、某国の人たちみたいに一点だけ考えて周りから見ておかしな方向へ突き進む事になっていますよ。

更に言えば、今回のような台風はこれからますます大型化し危険になると予想されています。実際、統計を見ても年々増えています。
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/hokenkyousai/suig …
小泉さんの発現にキレがなくなっているのも残念ですが、いくら防災をしても自然は必ずそれを上回ってきます。
大元になっているCO2増加など抜本的な対策をしなければならない時期になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほか。
予算に対する土木の割合で考えろよ。
気違い。

息を吐くように『嘘』『虚偽』『捏造』をつき、論点ずらして、絶対に自分の敗けを認めない。

日本人に謝ったら、死んじゃうから仕方ないか。

ブププ

お礼日時:2019/10/16 07:52

誤りというか、あなたの記憶が間違っています。


そのチャートは国土交通省からの引用です。
お隣の国の方にもいいたいですが、まずは事実をしっかりと見ましょう!
また、点ではなくもう少し面で考えたほうが国益に叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実を見れないどころか、訳の解らん斜め上の回答

捏造回答ばかりするな!

お礼日時:2019/10/15 22:31

ファクトチェックしたほうが・・・


悪いことは野党にしたがっているように見えます。とりあえず、特殊出生率の推移です。
社民党がお嫌いなようですが、どこで社民党になったのかわからないグラフですよね。
そもそも殆どの期間自民党一党独裁でこの様になっています。これが事実です。
https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h17/hakusho/ …
あと、野党どうこうではなく、人口が減っている時代ですので普通に考えて、
何でもかんでも投資というのはどうかと思います。効率やそれに寄って得られるリターンというものも考えないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はもういいよ。

絶対に誤りを認めないゴキブリ朝鮮くん。

惨めだね。

お礼日時:2019/10/15 20:56

いま肉体労働系を担っているのは一昔前で言えばやんちゃ系な方ですよ。


また、殆どの期間日本では自民党です。社会党の時間が全体でどれほどの期間あったか・・・
今の状況をすべて野党の責任にするのは無理があります。
それこそ、何でもかんでも相手が悪いと言っている今の野党の論調そのものじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、正体がばれましたな。

それともその時代のマスゴミの論調、特にTV。
それを知らない人の妄言ですな。
大笑い。

お礼日時:2019/10/15 06:56

民主党の判断についてはなんとも、実際、短期間しか政権をとっておらず判断が難しいです。


ただ、あなたの言うように人がいないというのは政策上の問題が大きいかと思います。仮に土木関係に人を増やせばただでさえ回っていない他の重要な(例えば医療介護保育養育など)箇所の人材が削減されることになり将来や命に直結します。
過去、自民党がほぼ一党独裁でやってきた結果、少子高齢化が進み、人がいない状態になっています。
もちろん、国民がこのような政策を選んで、自民党を支持していたのが原因ですが・・・

これが最善であったのか、一党独裁をやめる勇気を持ち二大政党制にもっと早くからすべきだったのか、はたまたどちらにも正解がないのかは分かりませんが、人がいなくなったというのは淘汰したとかそういう話ではなく、少子高齢化を止められない多くの責任は国民や与党にあると考えるべきかと思います。その一方で社会主義に近いEUでは比較的成功しています。もしかしたら、もう少し早い段階に政策を大ききくくるべきか、行動経済成長の頃から福祉を充実(少子高齢化対策にお金を使う)すべきだったのかかもしれません。ただ、日本では何故か貧乏な人ほど自己責任論が極めて強く預金割合など政府を信用できない証ですしなかなか難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、失礼。

旧社会党からの流れでしたから、ちょっと年とってボケた書き込みでした。

面倒くさいので、自民党から政権交代したいブサヨつーことで読み直して下さい。

〉土木関係に人を回せば(以下略)

土木建築関係は、いわゆるヤンチャ系ですから、人は被りませんが?

〉自民党が一党独裁→少子高齢化

年齢がお若いのかな?

全く的はずれな指摘です。

社会党が政権取ってからですよ。

やはり、貴方はブサヨ?

お礼日時:2019/10/14 23:42

私が言っているのはもう少し広い視点で考えようという話です。


一点突破という方法は革命家や野党がよく使う戦法です。
韓国など事実は関係なく反日というワード一言で話が付きますが、事実を見れば違いますよね。
記事としては面白くマスコミ受けが良いです。論点が見えやすいので一定の支持を得ることも容易でしょう。
しかし、政策として考える場合、長期的な戦略や広範囲な論点が欠如しますので、実際に政策として行うとボロが出てきます。
また、一過性のブームで終わることも多いです。

私に言わせれば、今回の水害は温暖化が原因ですのでこれからの時代日常的に発生します。
もっと大きなものも来るでしょうし、首都直下地震も確実に来るでしょう。
そもそも、災害の多い日本ですので、首都機能の分散など災害全体について特定の地域云々もですが、広域的に考える時代になったと思います。
いくら対策をしても想定外の被害というものは避けようがない場合があります。
場当たり的な対応ではなく、根本的な対応が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおむね仰る通り。

その民主党のやり方に騙された有権者も悪い。
が、大幅に予算を減らした犯人は、やはり民主党にはかわりない。

自民党は選挙のため、
政権交代を狙うマスコミと組んだ
『コンクリートから人へ』のスローガンに負けないため、
方針を転換せざるを得なかった。

結果、予算を増やしても職人が居ない。
管理できる人、建築士や土木施工管理士が居ない。
設計士が居ない。

のナイナイ尽くし。

これでは予算の増額も出来ない。

特にひとり親方の土木、建築関連の業者をとことん淘汰してしまったのが痛い。

根本的な対応。

その答えは、騙されやすい有権者の根絶!!

ですね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_1 …

お礼日時:2019/10/14 21:05

確かに、犯罪者になりたくない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

京都アニメの件が有りましたからね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_1 …
被害を受けた方が、マスゴミの社屋にガソリンぶちまけたりなんかして。

という話です。
宜しく。

お礼日時:2019/10/14 21:12

日本は民主主義の国です。

本当に犯罪者がいるならその人は落選します。また、フェイクニュースに騙されているように思います。もう少し、正しい情報源から情報を取得したほうが良いかと思います。

あと、これが重要なのですが、といいますか今の日本では行き過ぎた安全神話やイメージ先行がありこれが大問題だと思います。
また、ある分野で100%の安全を求めるのは良いことです。しかし、予算(国民の税金)は限られています。
そしてその限られた予算の中から可能な限り多くの国民を救えることにお金を使うべきでしょう。

例えば、家庭だと30万円の余剰予算があるとします。車での事故は危険だということで、軽自動車ではなく普通車にしました。いい選択ですね。
確かに、これで死亡率は下がります。
しかし、同じ30万円があるならお風呂場の脱衣所をリフォームすれば、死亡率は軽自動車に変えるよりも確か数倍以上下がります。理由はヒートショックのほうが死亡率が遥かに高いためです。

国の政策でもそうですが、一点だけ見ていても判断を見誤るという話です。
そして、その判断をするのは国民(選挙)ですので一点にとらわれず、広い視点で見ることが重要かと思います。

あと、イメージに惑わされないほうが良いです。また、一点だけ論点にしてダメだとか良いという語り方は、よく民主党が使っていた方法ですが、化けの皮がはがれています。私はそういった論調に胡散臭さを感じます。あなたの主張も数値がなく極めて点でのお話で、民主党っぽいやり口でみていて嫌になります。
    • good
    • 0

補足のダムの話ですが、5chでは画像やイメージが先行でむしろ私は民主党のやり口という気がしています。


イメージではなくもっと数値で冷静に見るべきだと思います。
一応、私も気になり調べました。効果については実は極めて限定的だという話もあります。
真偽についてはこれからの詳細な検証が必要ですが、画像に騙されるようではダメだと思います。
参考までにどうぞ https://yamba-net.org/48931/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとう。

ただ、なんか貴方の回答も民主党的、いや韓国的な論点はぐらかしのごまかし回答、つまり韓流的言い訳にも聞こえますよ。

八ッ場ダム水系だけ出なく他の川や山からの水も利根川本流に流れ込むことは全く無視ですか?

しかも、治水は何もダムだけではありませんよね。

蓮舫が潰したスーパー堤防しかり、下水道(大規模雨水菅)しかり。

それら全てを仕分けと称して削減したのは誰ですか?

貴方、実は民主党員では?

あくまでも補足はこんなのもあるよ、と上げただけなのに。
こんなに食いついてくるなんて(^-^)
必死ですか?

最初のお礼のリンク先見ました?

人類の歴史は治水の歴史ですよ。

古代文明の興亡鍵は水

です。

お礼日時:2019/10/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!