プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼氏と別れました。お互いあまり会いたいとかいわない性格でラインもそこまでしていませんでした。でも必ず彼は月初めに私のシフトを聞いてきたのに今回は聞いてこなくて会ってなくて1ヶ月たっていました。だから私はそこで彼は絶対冷めたんだなと思いました。でもラインも頻度が遅いからあえてききませんでした。そこは私も素直になればよかったなと後悔しています。会いたいとか素直にいえればいい話なのですがこれまでに会いたいといってどこで会うとか聞かれると面倒な自分がいて言えませんでした。彼のすきなとこは会うとほんとに楽しくて会話も絶えず飽きないとこでした。でもその反面会っていない時は仕事が12時間労働のため返ってこなく休みの日も会おとかならないところが私は寂しく感じでいました。性格も自分の気持ちをあまりいってくれないところがもやもやしていました。でも私もあまり素直になれないので多分お互いにていたのだと思います。それでこのままだとこのグダグダの関係も嫌でラインの会話でお互い嫌いで別れたとかではなくしょうがないよねみたいな感じで、そーゆーときも彼は自分の気持ちを言ってくれなくて別れちゃうのかとかそれはなんかきついなとか言ってきて私もひっかかる部分もあったけどそのまま別れることになりました。でもあと後悔して友達とかにも相談してなんで最後に会って話し合いしなかったのとか言われてたしかにとおもいました。どこか冷静ではない自分がいたので思いつきませんでした。なのでプライドをすてて私がふったみたい感じになっていたけど話し合いと思い、最後に話したいといいました。そしたら話し合うことになったんですけどそれが一週間後の休みで平気?ってなりました。彼は仕事が4勤2休でその2休が今日と明日で予定が多分入ってるから次の休みに会うことになったけどふつーは大事な話だから友達と遊んだ後とかでもいいから早くするんじゃないって思ったけどいってません。
それで自分から話し合いとはいったものの一週間後とは彼の気持ちが冷めてそうで怖いのと会ってから自分の気持ちも復縁したいのかどうなのかもはっきり答えが出てなくて、でも1ヶ月あってなくてラインで最後終わらせるのは嫌だなという自分がいて会うのかどうか悩んでいます。彼のことはまだすきなのですがそれはあってるときであっていないときの寂しさと彼は寂しくないんだと思ってしまうことがほんとに嫌でまた付き合いたいけど複雑な気持ちでいっぱいです。どうすればいいですか彼はA型の山羊座です

A 回答 (6件)

>ふつーは大事な話だから友達と遊んだ後とかでもいいから早くするんじゃない


「彼女」ならね。
でもあなたは「元カノ」じゃん。
そこまで相手に要求する権利は既にないと思う。

結局、好きだったけど自分から積極的になるのは「面倒臭い」で、
同じ感じの相手に「お前からこいや」って自分勝手にイラついてただけじゃん。
で、「別れ話」を武器にして、
「素直に気持ち言ってみ?好きって言ってみ?」
ってやった挙句に案外あっさり、
「じゃ、これで終わりということで。ばいばい!」
ってなっちゃったんで慌ててるだけじゃん。

あのさ。
自分から別れ話持ち出したんでしょう?
友達は優しいからあなたのその、
「本気で別れる気じゃなかったの!気持ちを確かめたかっただけなの!」
に付き合って背中押してくれてるだけだよ?
内心「だったら別れ話を自分からするなよ」って思いつつね。

会って「話し合い」をするなら、あなたが素直にならなきゃダメだよ。
「普通」は不満があってなんとかしたい時に「別れ」を武器にしないの。
素直に「これじゃ寂しいからもっと連絡とりたい」って言うし、
面倒臭がらずに自分からデート案を出したりするの。
それはしたくないけど恋愛はしたいって、モテる女じゃなきゃ無理だよ。
放っておいても男が追っかけてきて尽くしてくれるような女性なら話は別。
でもあなたは違うでしょ?
その彼にすら放置気味にされて不満に思っちゃうレベルでしょ?
ちゃんとそこを認識しましょう。
恋愛したいなら素直になって自分から攻めていかなきゃいけないんだってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく納得しました。
ちゃんとあって自分の気持ちを素直にいって後悔ないように思いをぶつけてみようとおもいます。
丁寧にアドバイスいただきありがとうございます

お礼日時:2019/10/15 22:12

お互いにプライドが高い者同士で、受け身型なので、これは性格上の問題なので、失って初めてこれではいけないと気付いても、その時だけは改善する、それが今のあなたであるけど、でも何だかんだと理由を付け付け、勝手な憶測だけで行動に移せないあなたもいるので、ここで復縁をしても、いずれはお互いにプライドが邪魔をして、追う事が出来ず、別れる羽目にはなると思います。


ずっとプライドが高いまま来た人は、早々簡単には変われません。
私もそうなので、受け身型の人とは、なかなか進展はして行かず、様子伺いばかりして、お互いに気持ちが冷めて終わりますし、正直疲れます。
相性の問題もあるので、あなたがこれからはプライドも捨てて、彼を一方的に追える覚悟があるくらい好きならば、その旨を話していけば良いと思います。
    • good
    • 0

最高の別れ方でした


自然消滅に近い

これで良かったと思いますよ
    • good
    • 1

なんだか結局、「別れてもしかたがないよね」って気持ちがあるようですよね。



お互い、自分1人であれこれ悩んで考えて、自分1人で理由をあーじゃないか、こーにちがいないと想像し、結論を出す。

どんだけ恋愛下手なの。

ちゃんと自分の気持ちを話し、相手の気持ちを聞く。
これ基本。
    • good
    • 0

一週間空くのは、お互いゆっくり考える時間が出来ていいと思いますよ。


一週間で気持ちは冷めたりしないと思います。

でも、ごめんなさい、どちらも別れる前から何となく冷めている印象があるのですが … 。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
別れた以上、プレゼントは渡す必要無いと思います。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A