アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害時用に携帯トイレを買おうと思うのですが、災害時に避難所の小学校のトイレはどんな感じになってるのでしょうか?買うならどんなのを買うのがいいですかね?

A 回答 (7件)

体育館トイレだと和式トイレだと思います

使わないし改修しないので
マンホールトイレ見たことありますよ
    • 0

避難所のトイレは行ってみないと解らない…( 一一) 古い小学校のトイレだと”和式トイレ”が多いからね…( 一一)?

• 0

地震の避難訓練の一環として 学校の校庭の緊急トイレを見たことがあります。

地面に大きな穴が掘ってあり 普段は鉄板で蓋をしてありますが 緊急時には蓋を取り外し その上に座り便器をおきます。
もちろん 正式の避難所では普通のトイレですが 下水が詰まったりしたら そういう緊急トイレも使うようです
あと 公衆トイレでも 普通の便器のほかに 床下に同じような施設が作ってあると書いてありましたます。
    • 0

会社で非常用に配られたのは、大も小も可能なむしろクルマに積んでおきたい結構ハイテクなのが3つ配られました。

文明開化を感じました。
昔家族に身体障害者がいて、簡易トイレ補充を欠かせたことがなかったので。
    • 0

現在の仮設トイレは 簡単に運べ 簡単に設置出来るので 災害などの緊急時には 仮設トイレが真っ先に設置されるが?

• 0

水が使えて下水も使えるのなら、普通のトイレです

便器とかが小さいだけです

水も下水も使えないときは、使用禁止です
    • 0
    • 0