プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くのため池周りの遊歩道で見た花です。恐らくシソ科の花だと思うのですが
図鑑などで調べてみましたがわかりません。よろしくお願いいたします。

「名前をおしえて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ヤブマメに似ています。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/yabumame.html
http://mikawanoyasou.org/data/yabumame.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。スッキリ出来ました。

お礼日時:2019/10/15 08:57

ヤブマメだと思います。


https://matsue-hana.com/hana/yabumame.html
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。調べなおしたところ、ヤブマメだと確信しました。感謝です。

お礼日時:2019/10/15 09:04

ツルマメでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花の名前はあまり知りませんが写真をとるのが好きです。
質問するばかりですが今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2019/10/15 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!