プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人とも東大卒のエリート夫婦、二人とも都内本社(別会社)勤務なのに家は神奈川住宅地の小売を買って、子育てしながら都内まで何十年も通ってきた。子供たちは都内の有数進学校へ通わせ。
そこそこ大きな会社で二人とも東大卒なら給与もいいだろうに、都心で戸建てやマンションも買えるはず。何で毎日あんな激しい通勤電車に1時間以上揺られる生活を敢えてするのでしょうか?

A 回答 (7件)

都心からちょっと離れた自然環境のよい静かな住宅街に広い庭付きの戸建てに住むのもいいものです。

終日喧騒の中の都心に居を構えると、休日も休まらないでしょ。ウチは阪神間に住んでいますが、外は緑が多く静かでほとんど物音がせず、鳥のさえずり声が聞こえます(庭にもやってきます)。かつて、通勤時間は1時間半かかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?芦屋とか箕面とか雲雀丘花屋敷とかですか?
いいですよね、あの辺りは自然が多くて。
神奈川は丘陵地が多く、ああいった新緑はあまりないですね.
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/14 15:55

ふむ


何とかなれば何とかしよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたのもうします。

お礼日時:2019/10/14 17:12

2次元

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4次元以上でお願いしたく。

お礼日時:2019/10/14 16:54

東大卒=エリート



東京大学の世界ランクを調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたどこの世界で生きてるの?

お礼日時:2019/10/14 16:29

神奈川県に思い入れがあるのかもしれませんし、セカンドライフまでイメージした結果かもしれませんし、ご実家や親戚との関係があるのかもしれません。


そもそも他人のライフスタイルをすべて理解できるということはあり得ませんし、その理由はご本人たちしにかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦二人とも長野と静岡出身で全く神奈川と関係ありません。
ひとそれぞれですね。

お礼日時:2019/10/14 15:53

あなたと価値観が違うのでしょうね。


人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/10/14 15:53

そういうライフスタイルを望んだからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、どうしてそんなデメリットを取るんだろう?と思って。
毎日通勤に3時間ですよ?子供も。
都内に住めば往復1時間で済みます。それだけの稼ぎくらいあるだろうし
無いのか?
敢えてみんな東京に通うのに、家を神奈川にするメリットどこにあるのでそうか?

お礼日時:2019/10/14 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!