アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツ M272エンジン
バランサーシャフト(バランスシャフトギア)が磨耗する。
初めから減りやすく、対策品が出てるとの事 記事が多い。

修理代が30万!50万位覚悟だそうだ

予算の関係で中古車を書いたのだが辞めたのがいいのか
中古自動車屋を信用して買えばええのか悩んでる。

皆さんならどう?

A 回答 (2件)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

№1様のご回答がツボりました‣・・く苦しい‣・・言い得て妙、というのはまさにこのことですね。

御意。

※M272とM273は、バランサーシャフトの異常摩耗が持病としてあります。
 作業には完全なエンジン脱着が必要です。¥50万だと微妙なところですが、¥30万というのはさすがにあり得ないです。

※が、メルセデスより対策部品が出ています。既に対策品に交換済なら、整備記録に残っているはずです。
 整備記録の記載がなければ、対策品に交換していないと考えられます。購入してもすぐにバランサーシャフトの交換が必要になる可能性がありますが、それをネタに、車両価格を値切るということは出来るかもしれません。

※整備記録そのものが無い場合‣・・恐らく相場より安いと思いますが、そんなメルセデスは買ってはいけません。
 定期点検すらちゃんと受けて来たかどうか、怪しいです。(メルセデスでは、定期点検が重要な意味を持ちます。)

※中古車屋が信用できるかどうか、というと‣・・メルセデスベンツ・ジャパンの正規ディーラー(ヤナセ含む)で無ければ、ワタシなら全く信用しません。

‣・・残念ながらメルセデスは、そこらで気楽に購入して『買いっ放し』に出来る国産差とは違います。毎年のメンテナンスにおカネをかけ、それで性能が維持出来るクルマです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
とても助かる情報ありがとございます。
付属品は揃っており
説明書など整備記録をペラペラ見た記憶の中に書いてなかったです。
自動車の値段58万 車検なし 
とても安いので心が動いてました。

ガセネタでしょうね。

30万とか50万とか、修理代にしてはあまりにも安すぎますから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いのですね