プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。ダイエットをしたいと考えているのですが、分からないことが多くて教えて欲しいです。
夜ご飯は親が作ります。親は仕事から帰って来るのが遅いこともあり、夜ご飯は10時とか11時とかになります。夜食みたいな感じです。学校から帰宅してまず空腹を抑えるためにお菓子を食べます。朝ごはんは学校に行く前6時50分
ぐらいに食べます。昼は母が作ったお弁当を食べます。適量です。朝ごはんから夜ご飯までの間の時間が長く8時間ダイエットは出来そうにありません。
私は学校に行く交通手段は家から最寄駅まで25分ぐらい行き帰り自転車です。そこから電車で学校に行くのですが、体育の授業もありますし運動してるのかな?
と思います。土曜日は1日休みよりは朝ごはんは
食べないことの方が多いです。日曜日はバイトがあります。バイトも清掃をするバイトなので歩く量はかなり多いです。が痩せないです。食べる量そこまで多くはないと思うのですがぽっちゃり型体型です。
身長154センチ、体重55キロあります。この生活の中で痩せれるダイエットはありますか?リバウンドしたくはないです。よく炭水化物抜くとダイエットをやめた時リバウンドするとテレビでも見たことありますし

回答よろしくお願いします!出来たら成功談も聞きたいです!

A 回答 (8件)

確かに炭水化物を抜くダイエットは1週間で3kg落とせますが(僕の場合です)、すぐにリバウンドすると思います。

ですが、ダイエットして減った体重を死ぬまで維持するつもりじゃない限り、少し太ったら、少しダイエットの繰り返しで良いと思います。僕もそうしてます。
そもそも、炭水化物を抜くと言っても昼と夜を抜くだけで完全には抜きませんし、おかずは好きなだけ食べてもオッケーです。さらに、炭水化物を玄米に変えるともっと効果が出ます。間食も炭酸水に変えたら大分違うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとう
ございました!

お礼日時:2019/10/27 00:20

あなたが夕飯を作っておけば良いのでは?

    • good
    • 0

夜ご飯の時間帯を早くすれば解決します。


ってことで自分で作りましょう。
それだけで痩せると思います
    • good
    • 0

空腹時にお菓子ではなくプロテインバーにしたりナッツを食べたりするのはどうしでしょうか?


プロテインバーを食べるとタンパク質量が多くなるので夜ご飯のタンパク質は少なめにしてもった方が良いかと思います。
また、夜ご飯が遅くなってしまうのなら野菜中心で白米とか糖質の高いものは控えるようにするとよいです。

運動は結構していると感じましたが空き時間にスクワットや腹筋を10回を3セットするだけでも変わると思います!
    • good
    • 0

自分で料理すると早い時間帯に食べれますけど

    • good
    • 1

普段の食事が本来のダイエットの意味です。

    • good
    • 0

高校生なら、もう家族の食事ぐらい作れるでしょ



学校から帰ったらお菓子を食べないで19時にご飯を食べましょう

22時には、お母さんの晩ごはんを用意して、食べてもらいましょう、あなたは食べなくてもいいから一緒に席について会話とかしましょうね

>食べないことの方が多いです

食べないと太ります、体重はそのままで脂肪がつくのでブクブクになります
    • good
    • 2

一番あなたにも家族にもよいのは


あなたが夕飯を作ることでしょうね
栄養面も勉強しながらバランスよく。

夜遅い食事は太りますし
遅くまで仕事して、疲れて&時間がないなかで作る夕飯は
どうしても栄養バランスが悪く、炭水化物や片寄ったものになりやすいです

空腹を押さえるためにお菓子より急いでご飯を作っては。

自分で作ってダイエット成功した子知ってます。しかも小6~中1で
あなたはすごく太ってるわけではないから
極端なことをせずに野菜多目、バランスのよい食事、ご飯は軽く一膳とかにすればよいと思いますよ
親も喜ぶでしょうし。
毎日は無理でも週に何回かから。
リバウンドせず一生管理するなら自炊生活&勉強することです

刻んだ白菜やモヤシやキノコとかに豚の薄切り肉を並べてのせてフライパンに並べ
塩コショウと酒を振って蓋をしてほったらかせば
味ぽんで美味しい蒸ししゃぶになります
簡単で低カロリーです。
難しく考えることはないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています