AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

日本に不幸が起き、某国がいろいろよくないことをいってるらしいですが、逆に某国によくないことが、起きたら日本も同じようなことを言うと思います。正直どっちもどっちだと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

その通りだよ。

はっきり言うが、日本人が韓国人を批判する資格はないよ。
    • 0

思っていても言わないのが日本人、思ったら口から出るのが韓国人。

しかし、韓国には友達も多いでしょうから自然災害だけは、不謹慎な事は言えないでしょう。
本当に日本の為に働いている人もいるだろうし、日本人だっていますからね。
    • 0

>日本も同じようなことを言うと思います

よくないことを言ったら某国と同じレベルとなって亡国になります。
言わないでしょう。
    • 0

思いません

そのような人種は世界で【朝〇人【】だけです。
悪い質問ですね
「日本に不幸が起き、某国がいろいろよくない」の回答画像9
    • 0

どこの国にもバカはいますから、けしからん発言もあるでしょうが、それをその国の総意のように捉えるのが、おかしいんですよ。

日本の国内同士だって被災地や被災民に天罰だとか自己責任だとか酷いことをいう人間はいますからねえ。
    • 0

きみは十人十色を知らんのですか?

きみのような考え方してる人なんぞそうはおらんよ?

日本人はいつだって国を背負っていきてます。
世界中でたくさん活躍した日本人のことも、大戦中捕虜を助けたことも、暮らせるように大量にお金を投資し続けたこともあなたは日本の何を見てますか?見えてますか?

それを知った上であなたの言う某国の正しい歴史と行いを比較してみてはいかがでしょうか?
    • 1

某国=韓国ですよね。

そんな国 韓国しかありません。

天災・地震や台風などで日本に被害が出ると喜んでいるようですよね。
日本は韓国のような国ではありません。
品格が違うのです。

日本は、不買運動も行なっていないし、
訪韓も増えている…。
韓国は不買運動をし、訪日を自粛。

日本人にも、一部、そんな人はいるかもしれませんが、多くの日本人は韓国への天災を喜んだりしません。
同じではありません。
韓国と日本は品格が異なるのです。
    • 4

某国などオブラートに包んだ言い方しなくと、はっきり韓国といえばいいです。

もし、韓国に大きな天災が起これば、日本人は、韓国人のような言葉ははきませんよ。災害被害から早くたちあがりますように、と誰だって思います。ただし、それで義援金を出す人は極端に少ないと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

いや、絶対にあのとき日本にひどいことをいった罰だとか言う日本人は出てくると思いますよ。

たまには、きちっと言った方が良いかも知れませんが、これが中々目が覚めないだよな‼️

• 2

しかし、台風準備で韓国ラーメンだけが売れ残っているなんてデマは、なんなんでしょうね。

• 0