プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

え、もうこればか丸出しですか??
筑前煮っていう食べ物あるじゃないですか??私、それをずっと18年間ちくぜにだと思い続けていたのですが、今日初めて指摘されて気付きました。漢字すらもしらなかったですが…似たもの同士の姉も
ちくぜにだと思ってたらしいです。。
え、もうやばいですね。普通に。私たち

A 回答 (16件中1~10件)

あなたと一緒で漢字すら知らなかったw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方はちゃんとちくぜんにって言ってましたよね?

お礼日時:2019/10/16 12:30

初めて知ったw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがですか?

お礼日時:2019/10/15 23:05

別に大丈夫。


筑前煮なんて大人になるまで言った事なかったから、言ってるだけですごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや。。

お礼日時:2019/10/15 23:05

雰囲気(ふんいき)



ふいんき
と言う人が多くて鳥肌が立ちます。

そう言うわたしも拝むの「拝」という漢字をつくりのほう、横棒三本だと思ってて、大人になってから指摘されて恥ずかしい思いをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の日本の世界には
ふんいきとふいんきとで2つ使われてますよね笑

お礼日時:2019/10/15 23:05

覚え違いしてる方結構多いみたいで安心しました。



かくいう私も大学の合格発表でテレビニュースのインタビュー受けたんですけど、「感無量(かんむりょう)」を「無感量(むかんりょう)」と堂々といい間違えてエラい恥かきましたよ。

問題の箇所は上手にカットされてました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwwwwww
かわいいwwwww
天然とよく言われますか??笑

お礼日時:2019/10/15 23:06

そういうの、誰でもあるから大丈夫です♪


カッコ悪いから言わないけど(><)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにですか。

お礼日時:2019/10/14 22:41

そういうのを


お姉妹(おしまい)と言うのです

・・・座布団下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいですね。
座布団あげましょう。((((・_・)/□座布団どうぞ

お礼日時:2019/10/14 22:41

いちよう → 一応、


ひつこい → しつこい、
永遠 → 延々、
確率 → 確立、

こういうのもよく見かけるし、あなた方の間違いなんて可愛いもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かりましたw
たしかに、いちようとかひつこいって言ってる人いましたね。今考えれば。

お礼日時:2019/10/14 22:40

「ウスバカゲロウ」は


薄馬鹿下郎ぢゃありませんよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞いたような…その言葉。
いや、ほんとに私やばいですね…
みんながネタで言っていなければ…
ほんとに何も知らなさすぎるヤバ人。。

お礼日時:2019/10/14 22:40

経済学部の筆記試験


「経済学部への期待について記せ」で、

盲腸の手術で、
今か今かと
オナラの出るのを待っている時の事を書いた
学生がおりました。
W大ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済学部への期待についてはしらないですが、明らかに質問と回答の話が違うのは分かりました。

お礼日時:2019/10/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!