プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの住む場所
幼稚園の園バスが何園も来るようです
新興住宅地ですが
そんなにいろんな幼稚園の園バスが来るの?とびっくり
教育熱心な住宅地なんだろうか?
何故何園も園バスがくるのか?
気になりました。

わたしは大学生ではありますが
幼稚園8園住んでる住宅地に来てますね。
何故そんなにくるのか不思議に思いました。

どなたかアドバイスください

質問者からの補足コメント

  • 保育園児がお散歩に来るけれど賑やかで微笑ましいです。

      補足日時:2019/10/14 22:22
  • 迷惑行為をする人はいない
    真面目なお宅が多いですね

      補足日時:2019/10/14 22:23

A 回答 (1件)

そりゃ新興住宅地だから。

子供多いから。8園は多すぎだわ。大体保育園込みで3台は来ますよあとは歩きそれから塾とかも。停留所がちかいと気になりますよね。やかましいなら、園に文句言ってずらして貰えば良いとおもいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!