電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめコースなどをみていて思ったのですが
ロードサービス特約と入院時初期費用特約をプラスすると月のお金が80円上がるだけなんですがそんなもんなんですか?
それとも見方を間違えている?
どこの保険で他の契約内容も教えないとわからない?

A 回答 (3件)

自動車のものなら、ロードサービスは基本契約に含まれているものもある。

また、会社によっては、ロードサービスは別で1000円程度アップのところもある。(月単位ではみていませんので)
ただ、ロードサービスでも、基本のロードサービスはこれこれで、追加費用を払うと、この内容にアップしますよ~とかの会社もあったりするかもしれませんので・・・

>個人賠償特約とは対人賠償?人身障害なんとか?

全く違うよ。
自動車事故以外の日常生活の事故により、他人にケガをさせたり、他人のものを壊した場合に補償するもの。また、自転車での事故も対象となったりする。
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/coverages/acvr0 …

>すいません人任せにして来たのでよくわかってません

車屋さんとかに丸投げで契約しているなら、車屋さんに加入の相談ってことで相談にのってもらえればよい。
そのときに分からないことは質問すればよい。質問に答えるもの代理店の仕事ですから。

ネットなら、自分で契約だけども、ヘルプ機能が充実しているので、クリックしたら、ヘルプ情報で案内がされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、車屋さんは関係ないから聞くのは迷惑かと思っていました

きいてみます!

お礼日時:2019/10/16 03:00

私の加入保険はロードサービスは基本契約内、つまり増額はありません。

ですから、80円でも高い位です。
でも、他の特約や基本料金次第ですので、見積もりで比較しなければわかりません。
    • good
    • 0

そんなモンでしょうね。


ついでに
「個人賠償責任特約」も付けたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんなんですね
それだけしか変わらないのがおかしいなら見方が間違えていると思いました

個人賠償特約とは対人賠償?人身障害なんとか?
すいません人任せにして来たのでよくわかってません

お礼日時:2019/10/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!