プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の「今上天皇陛下(徳仁天皇陛下)」は、令和元年5月1日。初代天皇、神武天皇(史実では無い)から数えて実に、第126代目の天皇陛下に即位されました。

また、10月22日には「皇居」において「即位礼正殿の儀」が挙行され「世界各国に天皇即位」を宣明されます。

今後の「天皇制の存続」には、
(1)旧宮家からの、皇族復帰。
(2)旧宮家からの、今上天皇陛下に対する「養子縁組」。
(3)女性天皇の容認(英国や、欧州の王室は、これが、当たり前)。
(4)その他の方法(自由闊達なご意見をお待ちしております)。

皆様は、今後の「天皇制と、皇族の存続」について、どのような意見を、お持ちでしょうか?

日本の天皇制は一度の例外もなく「男系男子」を貫いて来ました。勿論ここまで来るには、明治時代まで「皇室」も一夫多妻制を導入に「女御などの皇后陛下」に準じる方が将来の「天皇陛下」を紡いで来たのです。しかし、生後間もなく、崩御まで「体調のすぐれなかった、大正天皇」は歴史上初めて「一夫多妻制」を廃止し「一夫一妻制」を導入。病弱にも関わらず、貞明皇后との間に、昭和天皇を含む親王(男子)を4人も設けました。「昭和天皇」「秩父宮殿下」「高松宮殿下」「三笠宮殿下」の四方の親王(昭和天皇は除く、宮家)を残されました。
 
しかし太平洋戦争後「GHQの皇族弱体化政策」とも相まって数宮を「皇族」から離脱させます。昭和期には、多数のお子様がお生まれになりましたが「皇位継承順位の無い内親王(女子)」が相次いで誕。そして平成に入って漸く上皇陛下(平成の天皇陛下)の次男の「秋篠宮家」に、父の秋篠宮殿下以来、親王(男子)が誕生しました。

しかしこれだけでは将来の「皇族」は安泰ではありません。現在「皇位継承順位第2位」の秋篠宮悠仁殿下とご結婚される妃殿下の間に親王(男子)が生まれる保障はありません」。

もし、現行の「天皇制」では、明らかに「二千年以上続いた、天皇制」は断絶してしまいます。

そこで、政府も令和元年10月22日の今上天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が落ち着いた段階で「天皇制度存族会議」を開きます。

(1)「旧皇族の男子」を皇族に復帰、または、今上天皇陛下の「養子」に迎える。
これには、江戸時代中期に、実際に「史実」としてありました。記録も残って居ます。ある天皇が、皇后以外の女御にも、子供を多産させたのですが、親王に全く恵まれませんでした。そして、その際、江戸幕府の要職を務めていた「新井白石」が、天皇家の断絶を事前に「憂慮」し、過去の直近の天皇家の系図を調べた結果、なんと、今上天皇の「五代先に今上天皇の血統引く親王を見つけていたのです」。

その数年後、天皇(大行天皇<たいこうてんのう・天皇陛下が崩御した直後の公称>)は崩御したが、新井白石の方法が「功を奏し」その大行天皇の五代先の、大行天皇の血統を引く親王が、天皇に即位し「天皇家は守られた」のです。つまり「皇族の危機」は、今に始まった訳では無く江戸時代中期には「断絶寸前」までの危機があったのです。


そして、安倍晋三内閣総理大臣は、戦前の桂太郎内閣総理大臣の在任期間を「来月更新」します。天皇制の存続の議論で言えば、当時は、安倍内閣総理大臣ではなかったのですが、まだ、当時の皇太子殿下ご夫妻(現・今上天皇雅子皇后両陛下には内親王の敬宮愛子内親王しかおらず)、悠仁親王殿下も誕生されていませんでした。

しかし「何故か、自由民主党」は、この問題には、当時から「消極的」でした。

うたった見方をすれば、天皇制が消滅すれば「日本国憲法」は改正に迫られます。
「天皇制がなくなれば、議員内閣制は必要なくなり、大統領制に移行出来ます」。

「内閣総理大臣」とは違い「大統領」は、名実ともに「国家元首」となります。

しかし、二千年以上、もっと言えば「日本国の歴史上、国家として、天皇(帝)が不在だった時期は、一日もなかったのも事実なのです」。これを、日本国民は、「容認するでしょうか」?

A 回答 (2件)

大統領に成らなくても、後20年位、日本の首相を継続して頂き気持ちでいっぱいです‼️日本の皇室の伝統はちゃんと守るべきです。

因って皇室を批判廃止を言う立憲社民日本共産党は不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、日本国は「倭国」と言われていた時代から、現在に至るまで「天皇(帝)」が不在だった日は、一日もなかったのです。つまり、天皇制自体が日本の「国体」なのです。1945年8月14日の「御膳会議」において、ポツダム宣言でを受け入れましたが、昭和天皇は命懸け(他の閣僚もそうですが)「国体護持」の一点だけ認めてくれれば、ポツダム宣言を受諾するとして、連合国もそれを認めて、戦後は現在に至って居ます。

私は、どうしても「天皇制を維持して欲しい」と念願しています。天皇制はややもすれば、政府に利用されていると「揶揄」もされる事がありますが「天皇陛下」が、国家元首でいるからこそ、日本国政府の内閣総理大臣、もっと言えば「日本の統治行為」が安定しているのです。

共産党は、10月22日の「徳仁新天皇雅子皇后両陛下の即位礼正殿の儀」に出席しないと「国賊政党」であります。あの、韓国でさえ「首相」が出席するのです。
共産党は、そのうち、潰れるでしょう。

「共産党員」は、日本人では無いのですから・・・(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2019/10/15 16:43

人工授精、クローニングによる、受精卵のストックからの、代理出産など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!