アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文在寅大統領の哀悼の意をどう思いますか?日本の台風19号の災害について「被害にあった多くの国民が一日も早く平穏な日常を取り戻すことを心から願っている」

A 回答 (21件中1~10件)

①外交の天災による、単なる社交辞令


②韓国イメージ向上作戦
③「台風被害なんかもぅいいから、募集工への補償に目ぇ向けろや」という婉曲な要求
    • good
    • 2

嘘・偽りが当たり前な姦国、振り向いて帰るとき、・・・・


(報道は控えられたようですが)
「日本の水害を、お祝いしますニダ!」
と呟いたとか、・・・・
    • good
    • 5

>どう思いますか?


 単なる「外交辞令」ですね。
 しかも、何の手助けもしない言葉だけの最低限のお悔み。

普通は、「貴国および被害に遭われた方々に対するお悔みを述べた後、
協力、サポートをする体制を整えているので、大使館を通じての要請を待つ」的な
スタンスを表明するかと。
    • good
    • 4

心のない奴に心からと言われてもねぇ、その裏では韓国のマスコミでさえ反対のことを言っています。


息を吐くように嘘が言える大統領に心からと言う言葉は似合いません、徹底的に反日であるべきでしょう。
日本もそれに対処して正しい判断で対抗すれば良いことですから、スワップなんて絶対にしないことですね。
    • good
    • 6

日本人なら、一部を除き文在寅大統領の本心とは思ってないでしょう。

単なる外交辞令でしょう。

反日は韓国の国策です、しかし日本なしでは生きていけません。これだけ日韓関係を悪化させておきながら、スワップの再開をのぞんでいる恥しらずです。
GSOMIAを一方てきに破棄しておきながら、先だっての北朝鮮のミサイル発射について、日本に情報を要請しながら友好国として助けたなどと"ぬかす"国ですから、まともに受けないことです。
    • good
    • 5

逆に韓国に甚大な被害があっても、安陪さんも同じようなことを言うでしょうね。


政策では対立してますが、そういう人道的な気持ちは別ということでしょう。
それが当たり前だと思います。
    • good
    • 0

普通。

珍しく当たり前な事を言ったな。
    • good
    • 0

もうじきご自分の追悼式が有ると


推測して早く手打ったのでしょう。
    • good
    • 7

追い詰められている感じもありますので国内外に気配りを始めている社交辞令ですかね。

    • good
    • 1

言うだけなら誰でもできるしタダですからね。


そう思うなら、それを裏打ちする行動で示して欲しい。
でも一応「カムサハムニダ」と言っておきます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!