プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生ですが、語彙力が無さすぎて困っています。
どうしたら語彙力を増やせますか?

A 回答 (9件)

大学生なら一応入試など(あるいは受験勉強)経験されているでしょう。

それを活かして、少々難しめの本を読みましょう。気に入った言葉や表現があれば、自分で使ってみることです。急に大人になった気がするでしょう。
    • good
    • 0

補足


内容を頭に描きながら・・・・・・
イメージは右能を使います、それと左脳で認識する語彙と一致させることが重要です。
    • good
    • 0

その場限りの一発ギャグの面白可笑しいワッハッハにうつつを、ぬかしているとそうなるのかな。


せめて、興しろさを感じて、何故を追及すれば、考えるのも日本語で考えます、考えた内容はすぐに忘れることはありません。
面白可笑しいワッハッハはその場限りですね。
取り敢えずは読書、ただし文字の拾い読みではもちろんダメです、考えるほどではなくとも、内容の情景を頭に描きながら・・・・。
    • good
    • 0

読書しかない

    • good
    • 0

お年寄りと会話する、子供と話して質問にキチンと答える

    • good
    • 0

本を読むといいですよ。

    • good
    • 0

本を読むことです。


ネットニュースを見るのも良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



本を読むといいです。また、新聞をよむ。国語辞書を見る。
    • good
    • 0

いきなり…は無理なので、


あなたの読める本からはじめませんか?
絵本でも漫画でも…
いろいろな単語をどんな状況で使ってるかを知る事からはじめませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!