アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに公式のチャンネルが上げているMVを画面録画して、それを音楽として個人的に聞くのは違法ですか?

A 回答 (2件)

違法ですね。

そうやってみんながコピーをしてCDを買わなくなると、そのミュージシャンだけでなく音楽業界全体が崩れてしまいます。彼らもボランティアで作曲している訳では無いのでね。
まあ、学生さん達はお金が無いから音楽を変えないっ!と思うことはよく分かります。しかし、今の時代SpotifyやApple Musicなどで定額を払えば音楽をいくらでも聞ける時代です。
そういうものを使うようにして、音楽を楽しんでくださいね。
    • good
    • 3

Apple Musicなんて千円ちょっとでしかもファミリー共有で最大4人が音楽聴き放題なんですから、親御さん(そもそも学生かな?w)と相談してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!