プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟式野球の草野球で、フットガードやエルボガードするのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

軟式には全く必要ないと思います。



そこそこ経験のある人から見ると、むしろ恥ずかしい
    • good
    • 0

球速140キロとかで投げられたら装備したくなりますね。


特に肘は、当たり所悪いと治らないし・・・
スライディングパンツとか各種手袋とか 大して役に立ってないのに使ってる人もいるし、怪我の防止なら使ってもおかしくないと思いますよ。
ただ、取り付け取り外しでだらだら時間食っちゃうと、ヒンシュク買うかもね。
足の方は・・・、脛と脹脛の隙間に食らうと、肉離れにつながりそうで怖い。
でも、フットガードはその部分はカバーしてないから使わないかな・・
    • good
    • 0

おかしくはないですけど、やっている人はあまりいませんよ。


それに出塁した時にコーチャーに渡す事になるかと思いますが、渡されたコーチャーも微妙な心境になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!