アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年程 花水木を育てているのですが今年の春は、花が咲きませんでした。今まで特に肥料等あげていなかったです。それが原因でしょうか?つきましては、肥料の種類、あげる時期、その他注意点など アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、肥料が原因だと思います。



肥料は、花前の2月に1回、花後の8月下旬に1回、油かすと骨粉を等量混ぜたものを、株元に何カ所か穴を掘って埋めましょう。


詳しくは以下のサイトを参照してください。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/ha_00014g.htmhttp://www.komeri.com/howto/html/01080.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり肥料は必要なんですね。2月になったらアドバイス通りやってみます。

お礼日時:2005/01/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!