アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那は自分が正しい、お前は間違っているといつも言うのですが、第三者からみてどう思いますか?
旦那は自営業で社長をしています。
接待とゆうなの飲み会がよくあるのですが、子供が2人、4歳と6ヶ月の子がいて、下の子が夜泣きをすると上の子が起きてしまい、次の日の保育園に寝坊してしまうので、上の子は旦那と寝てもらいたく、早く帰ってきてほしいのです。
毎回早く帰ってくるといって朝の4時にベロベロで帰ってきます。
上の子が熱を出して痙攣し、救急車で運ばれても、病院で少し子供の顔を見てから飲みに行き朝帰ってきました。
下の子が生後10日で無呼吸で入院しても、上の子を私の親に預けて飲みに、そして朝帰り。
下の子を出産して入院中も私の親に預けて朝まで。
電話しても怒って出て、それからシカトです。
その他に飲み屋の子とデートの約束、私には褒めたことがないのに、その子には頑張ってて偉いねって。
離婚してもいいよと離婚届を渡しても破り捨てる。
飲み屋の領収書を持ってこない、クレジットの明細を見たら毎回飲み屋に二軒は行っていて、一軒につき15万以上。
その他に居酒屋、メンズも行くので1日飲み代40万は使ってます。
生活の為のクレジットカードと旦那が飲み会で使うクレジットカードは同じなので、生活費+40万なんです。
そしたら、今月40万以上生活費に使って…使いすぎだ、贅沢しすぎだと旦那の勘違いなのですが怒られます。
俺は家事もしてる、と喧嘩になるたび言われるのですが、1ヶ月に3回くらい食洗機が回ってるくらいです。
旦那は仕事が朝の5時から夜7時くらいまでで、その間上の子は保育園、日中は自宅出勤なので下の子をみながら旦那の会社のパソコン業務、税理士と話、電話、会社のお金の管理、在庫の確認、あと家事をやってるのですが、子供が怪我をしてしまったら、お前がちゃんとみてないからだ、俺がみてるときは怪我なんかした事ないと言われます。
旦那に子供達を預けた事ないし、仕事や家事をしながらなので目を離したすきに転んで打撲しちゃったりしてます。
ちなみに給料はもらった事ありません。
給料もらってる事になってるけどただ働きです。
欲しい物があっても買ってくれません。
7年間分の私の不満が爆発して旦那に怒ったら、お前が間違ってると。俺の仕事を理解してないと。
みなさんどう思いますか?
私が器小さいだけですか?

A 回答 (33件中1~10件)

お金を作る旦那さんは偉いですが嫁さんを1人の女性と見ていない


のがガンガン伝わりました。
貴方は間違ってはないですよ^^
1人で頑張らずに違う考えもたまには大切ですよ。
    • good
    • 0

社長が接待や外商しなくて 仕事無くなって


ぷーになって子供の世話をしてほしいのですかね
一人目が生まれた時からかまわないのをわかっていてなんで次の子供を産み
育てられないとわかってい目の二次の子供を産んだのですか
旦那を理解せず
自分自分と自分の事ばっかり
自営業は 収入がなくても人を雇っていたら給料を支払わないといけないし
銀行の利息も払わなきゃいけない
私物の事に金は使えないものです
社長だからと好き勝手に使えると思ったら大間違いです
小さな会社の社長はケチなんですよ
外面をよくしてみせ金をネタナイト取引はできません
今の状況に文句あるのなら
貴方が働いて旦那と子供をやしなったらいいんですよ
貴方のような奥さん持っている社長の会社って
すぐに億単位の借金抱えて潰れますからご心配ご無用
    • good
    • 0

育児のワンオペは、仕方ないと思う。


でも、旦那さんが根本的におかしいのは間違いない。

離婚すぐにしてくれないなら、実家に帰るなり行動起こした方がいいと思いますよ。

私の元夫は、自営ではなかったけど、大手に務めてたので収入もよく、あなたのご主人と同じようなことして+不倫(不特定多数)してましたので、私と元夫の家族を呼び話し合いして、離婚しました。

現在は、子供と新しい夫と生活してますが、金銭にしても、価値観にしても育児にしても本当にフィーリング合っているのでノンストレスの生活送れてます。

絶対にそんな男の元は離れるべき。
    • good
    • 0

今お礼見直したら財政状態がかなりマズいですね


儲からない仕事やってても意味ないのでさっさと見切りつけてサラリーマンにさせるか
あなたが離婚するかです。
多額の借金の保証人にされないためにも
    • good
    • 0

うちも自営だけど


なんだろう、そんな前時代的な社長ではない。
社員はいるのかな?

今は飲み屋でチャラチャラでなく異業種交流会だったり、研修会、勉強会だったりそういう方が忙しいはずですよ
飲み屋行ってもけっこう皆さんと骨太議論交わしてるし。
むしろこちらも勉強していかないとついていけないぐらいの勢い。
変な言い方だけど質問者様のダンナさんは将来性ないよね、
このままなら離婚しちゃった方がいいよ。

飲み屋の女にチャラチャラしてるならしっかり証拠撮っておきましょう。

あなたも離婚届相手に直接渡すとか何なの?
そういうのはね、家庭裁判所に調停頼むの。
別れるにしろ続けるにしろ調停するの。
そこで洗いざらい全部ぶちまけて、直らないなら実家からお金借りてでも弁護士
頼んで離婚にGO
子供のために養育費取らないとダメでしょ?
ダンナにハッキリと調停員達の前で
(私は無料で働かせられる事務員になるためにあなたと結婚したワケじゃない)って言ってみたら?
    • good
    • 0

自営業の男だけではなく、飲み屋で気前のいい男は家ではケチくさいことをよく言っているようですよ。

ご主人の仕事が順調なら、ご主人の性格を認めて、あなたはご自分で使えるお金を確保するようにすれば良いと思います。税理士さんからご主人に、奧さんに給料をキチンと出すように、という感じで言って貰いましょう。

ご相談の結論は、ご主人の性格を分かった上で奧さんがコントロールするようにすべき、ということです。離婚なんて逃げの考えは善くないと思います。
    • good
    • 0

「第三者からみて」なぜそのような男性と結婚しているのかわからない。

    • good
    • 3

器の問題というよりは、経営者と結婚した自覚が薄いのだと思います。


小さな会社なら人脈作りは社長の最優先の仕事の一つなので、家を空けるのは仕方ないですし交際費は将来に向けた重要な投資です。
また人を雇える利益が出るまでは家族が雑務を手伝わされるのもよくあることです。
もし労働者の妻である感覚を持っているなら捨てた方が良いでしょう。
もしくは旦那に会社勤めを勧めるかですね。
    • good
    • 0

あーウチもおんなじ感じです。



もう30年以上たちますが。
俺様気質といいますか…疲れますよね?

お子さん1人なら、自立されて離婚を勧めますが!2人だとなぁー

他でストレスを発散するか?私は良くトイレのドアに八つ当たりしてましたが。
サラリーマンなので、会社に行くまでと唱えて、土、日は、我慢してました。

何でも人のせいにするのは、楽ですけど、子供の教育上もよくないですよね?

理解してない?
旦那様だって家事育児、理解してないでしょう?お互い様なのに、相手の事を尊敬どころか、貶すなんて、大人としてあり得ない子供なのにね

どこかで気持ちを吐き出して下さい、そうしないとあなたが、パンクしますから。

ママともでも良い、サイトでも良いし。
実家に帰った時でも良いし。
    • good
    • 0

同じこと言われるよ。


なんかムカついてきた
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!