アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

heart と mind は両方とも「心」ですが、使い分けを簡単に分かりやすく説明してもらえませんか。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

heart は「自分でコントロールできない感情的な心」、それに対し mindは理屈で考える、心というよりは「理性」です。


 
なので “My heart says yest but my mind says no.” とよく言ったりします。
例えば禁断の恋について「私の心はイイと言うのに、理性はダメと言う」ということです。
    • good
    • 1

西洋哲学においては、人間の情感には二種類あって、一方は「感情」、他方は「理性」とする考え方があります。


これに照合すれば heart は「感情」、mind は「理性」に当たるわけです。
この二つはそれぞれ独立しているわけではなく、相互に絡み合って人間の情緒を形成しているとする考え方です。
難解な論文を読み解いている知性を司る分野が mind, そうこうしているうちに空腹感を訴える分野が heart。

この間おいしいおかずを差し入れしてくれた近所のおばさん、本当に有り難かったなぁと感ずるのは heart。
そうだ彼女、学生時代にアメリカ文学を専攻していたとおっしゃっていたっけ。
ホイットマンの訳詩集から、あの詩を抜粋して翻訳して差し上げようかな、と着想するのは mind の行為でしょう。
要するにmind, heart 兼備して初めて、全うな人間であるということです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6319515.html
    • good
    • 2

heart mind 違い  で検索:



① heart : 感情の中心としての心
② mind : 思考・認識・判断などの働き
③ spirit : 肉体を超えた「精神」や「魂」
④ soul : 精神の宿る場所としての心
https://eitangotsukaiwake.suntomi.com/index.php? …

heart 感情が宿るところ
mind 知性が宿るところ
soul 精神が宿るところ
http://synonym.englishresearch.jp/details/heart. …

heartは、感情を表すときに使われる心です。
Heart is muffled.(心音がこもっている)
などのように、心臓を意味するような場合に利用されることもあり、気持ちを表す時にも使われます。
mindも心を意味する言葉ですが、思考などを意味する単語となります。
Differences in mind.(心の違い、または思考の違い)
というように、思考面での心理の際に利用されます。
http://www.pre-eikaiwa.com/similar-50/
    • good
    • 1

Heart→不特定多数に伝える時の心



Mind→我だけの精神や意欲みたいな心
    • good
    • 0

heartは心臓。


mindは気持ちや感情。
    • good
    • 0

heartは感情的な気持ち、心。


mindは性格的な気持ち、心。

正しくはないがイメージはこんな感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!