プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢から軽井沢まで車で行きたいのですが

質問者からの補足コメント

• 現在の道路状況はいかがでしょうか?

• 皆さまありがとうございました。教えて頂いた道路を調べてみます

A 回答 (4件)

北陸方面からなら、小諸ICでおりて、浅間サンラインが、通常からの順路です。

小諸ICを出たら、出口すぐの信号を左折(18号線とは逆方向)し、その後の最初の信号を右折です。あとは一本道で軽井沢(の最も長野寄りのあたり)で18号に出ます。
このルートは、現在、問題なく通れる筈です・・筈、と書いたのは、突発的な支障は分からないからです。

碓氷軽井沢インターは、IC名に『軽井沢』という地名が入っていますが、位置的には軽井沢からかなり離れた所にある上、北陸方面からだと行き過ぎて戻る形になります。佐久ICから144号も順路からは外れます。
    • 1

(北陸道)→上越JCT→(上信越道)→佐久小諸JCT→(中部横断道)→佐久北IC→(国道141号・国道18号)

が分かりやすいと思います。
    • 1

上越~長野経由でしょうかね?

台風被害による盛土変状の改修工事のため、碓氷軽井沢IC~佐久IC間が通行止めとなっており、高速を降り、国道18号ヘ迂回をして下さい。

他は通常通り流れています。
「金沢から軽井沢まで車で行きたいのですが」の回答画像2
    • 1

複数の道順を想定して、道路情報センターに問い合わせいたしましょう。

(毎日変わる)
    • 1