アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで韓国の事が気になって気になってしょうがないのは、日本人は韓国人や韓国政府のやる事すべてが気になるのでしょうね。裏を返せば日本人は韓国人が大好きで、韓国人に嫌われることにビクビクして怖がっているのでしょう。 やはり本気でやれば韓国には負けるので日本人は皆韓国の事が気になると思います。 日本側から謙虚に韓国に歩み寄れば 許してもらえるのではないでしょうか?
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

こんな質問をするあなたも、韓国のことが気になって仕方がないタイプですかね?


従い、自問自答すれば、答えが得られるのではないかと思うけど・・。

それはさておき、「本気でやれば韓国には負けるので」と考えている日本人は、かなり少数派でしょう。
日米関係において、「日本が本気でやれば、アメリカに勝てる!」などと考えている日本人は、ほとんど居ないと思います。
理由は、日米の各種の国力差を比較した場合、日本がアメリカに勝てる要素は、非常~に乏しいから。

では、日韓の国力差を考えた場合、日韓は日米と同等か、それ以上の差も多々あるのですよ。
すなわち、合理的な理由で「アメリカには負ける」と考える日本人には、「韓国にも負ける」と考える合理的な理由は存在しません。

また、根本的には「逆」でしょうね。
日本が韓国を気にすると言うよりは、まずは韓国が日本を気にするどころか、韓国が建国した際の反日政策やら反日教育を未だに堅持や強化して、国策的に強く日本を意識して、国政や対日外交に具体的に作用しているのです
対日外交で言えば、謝罪要求,賠償請求,内政干渉など、年に数件は、韓国は日本に対し、何らか絡んで来ているのです。
そんな国が隣国なんだから、日本も韓国を無視したり、無反応で居られる筈もないし、当然、反作用的な反応も生じます。

それと、日本は何度も韓国側に歩み寄ってます。
「日本が謝罪したら、慰安婦問題を解決する」と言う、韓国側からの懇願に近い要請に応じて、日本側は河野談話などを発表してやったりしてる訳です。
ところが韓国側は、政権交代したら、そう言う約束や前提はリセットし、解決した筈の問題を、平気で蒸し返します。

密約もダメだし、政府レベルの合意も無駄で。
「合意は条約ではない」として、合意を破棄しましたが、その条約も無視しています。
そんな国に対し、もはや歩み寄る術もないし。
約束の上で謝罪しても、平気で蒸し返す相手には、もう許しを乞う意味,価値はありませんよ。

韓国が、反日政策を取り下げ、反日を利用したり、反日に依存するのをやめない限り、「韓国に未来志向はない」です。
    • good
    • 6

リアル無料韓流ドラマは面白い。

    • good
    • 0

日本のマスメディア企業には、韓国朝鮮国籍の方で日本に寄留中の方々や、韓国朝鮮人を先祖にもち日本国籍を取得した人が大変多いので、祖国の動静が気になっている方でしょう。



逆にブルキナファソの動静を報道しないのはブルキナファソ系の社員がいないからでしょう。
    • good
    • 0

全く違うね。


日本は韓国など全く気にもならない。
ただ、意図的に捏造されたメッセージを韓国が世界へ発信する事が迷惑な事であり、いつまでも駄駄コネ構ってチャンで居る事も迷惑。
韓国国内では捏造して作りあげた反日で教育している事で、誤った認識となってしまう韓国国民が可哀想と言う事。
日本が憲法の制約で何も出来無いと思って何だかんだと「無い事無い事」しか言わない韓国など、既に世界は相手にもしていないしね。
日本がその輪の中に完全に入ってしまえばもはや韓国は自滅していく運命。
そう言う事に危機感を持って居る韓国国民を潰している国ですから、自滅は避けられないかもね。
何に関しても日本が冷徹に本気になってしまえば、韓国の自滅は早いでしょう。
    • good
    • 3

私も韓国政府の姿勢は良くないと思いますが、反日の韓国人って、あなたのような考え方しないた思います。



最近、台風やラグビーが気になって、テレビも国民もちょっと韓国のこと忘れてましたよね。「あれチョグク辞任したんだ。」みたいな。

>裏を返せば日本人は韓国人が大好きで、
裏を返すも何も、慰安婦像や徴用工像を世界中に建てられて、反日デモされても、未だに日本から韓国への旅行者は減らないし、韓流アイドルは人気だし、ちょっと韓国の悪口言うとヘイトと言われるし、誰が見ても韓国大好き。
反日韓国人信じて疑ってないでしょう。

>韓国人に嫌われることにビクビクして怖がっているのでしょう。
反日韓国人は、「日本人は過去に韓国に対して散々悪いことをしたのだから、韓国の言うこと聞くのは当然。まだまだ反省が足りない。」であって、韓国人に嫌われることを日本人が怖がっているかなんて考えないでしょう。

>日本側から謙虚に韓国に歩み寄れば 許してもらえるのではないでしょうか?
一方的に日本が悪いと思っている反日韓国人が、「日本側から謙虚に歩み寄る」って言わないでしょう。「開き直らずに、素直に過ちを認めなさい。」ですよね。

こと韓国に対して、日本人ってどうしてこんなにお人好しなんだろうって思いますが、今の若い日本人はそれほど韓国に嫌悪感がないのでしょう。嫌韓を煽るようなことは大人気ないのかもしれません。
    • good
    • 1

「やはり本気でやれば韓国には負けるので」


  ↑
 お願いですから、是非、本気になってください。

 ところで、何に本気になるの?

 早く本気になってね!
    • good
    • 1

気にしてるのはマスコミだけ。


許して貰える?寝言ですか?
    • good
    • 4

・日本が韓国好き、嫌われるのが怖い


 →まぁいいでしょう、そういう人もいるでしょう
・日本が歩み寄れ
 →たしかにそういう見方もあるでしょう
・許してもらえるのではないでしょうか?
→いえ、韓国は絶対に日本を許しません。なにがあってもです。

つんでもつんでも壊される賽の河原の鬼みたいな国です
もう積むのをやめてもいいんじゃないですかね
    • good
    • 4

>日本側から謙虚に韓国に歩み寄れば 許してもらえるのではないでしょうか?



何を許してもらえのでしょうか??

今の韓国、文在寅政権は革命政権であり、韓国を赤化、社会主義化する事を目的と
しています。現に北朝鮮の金正恩に対して、『忠誠誓詞』をソウル市長と連名で
署名しているではないですか。

文在寅は、韓国を自由主義の国から離脱して、北朝鮮、中国との関係を強化し
社会主義の国に変えようとしているのですよ。もう既に、多くの韓国官僚の座は
左派政権に乗っ取られ、左派政権の革命に対して都合のよい様に国を動かしています。

韓国の国民は、この点に気が付いているのでしょうか??

日本としては、韓国のそうした事情が落ち着かない限り、たとえ隣国だとしても
友好な関係を築いていこうとはならないでしょう。
    • good
    • 3

>裏を返せば日本人は韓国人が大好きで、韓国人に嫌われることにビクビクして怖がっているのでしょう。


韓国人が好きははずないでしょう 差別の対象ですしね。
普通の日本人が韓国人と結婚する場合必ず親族からの反対があります
韓国系(在日も含む)の芸能人も 明かさないのが普通ですしね
布袋寅泰、豊川悦司、井川遥、新井浩文(犯罪で発覚)、皆さん隠してるよね
玉山鉄二、南果歩さん達はカミングアウトしている。

米国のお許しが出たので 念願の制裁に至った
米韓が違えると もっと強い制裁になる(米が手を汚さず日本に丸投げ)
韓と北が接近すれば 韓国から米軍が撤退すれば 
「ハードカレンシー保証」の撤回
韓国は潰れるよ 北と韓が統一され朝鮮(北に吸収)になったとき脅威を抑えるため
日米の思惑の一致だよね。

日本人の気質
金持ち喧嘩せず それと挙げ足を取る外交を好まず
馬鹿正直に正々堂々や どちらが悪いとケジメを付けたがる。
制裁を良しとしなかった米国がGOサインを出した。
煮え湯を飲まされてた日本の念願の制裁だよ。
それが今回韓国に裏目と出た 決まったことは粛々と続けるのも日本だよ。
これの回避は米国の支持しか無いよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!