プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の台風で多少なりとも被害を受けたので当事者として言わせてください。

被災者の思いを伝えたいのでしょうが声のトーンを落とした大変ですね感を出すインタビューは逆にイラつきます。

そもそもカメラやインタビューが迷惑なのに御察し致します感の演出に付き合うのはもっと迷惑です。

テレビを見ていてもなんか違和感と不快感を感じでいましたがせめてもう少し自然な感じにできませんか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    テレビを見てる人は違和感や不快感はあまり感じないんですね。
    自分だけがそうなら仕方ないか。


    国会中継とかの被災者代表きどりのお涙頂戴話なんかも聞いてて気持ち悪くて仕方ない。
    まあこれは票取りの方か。

      補足日時:2019/10/16 12:44

A 回答 (8件)

明るく話す方が不謹慎でしょ。


マスコミに注目された方が、
支援の輪が広がります。
各被災地は皆さんに、
支援して貰いたいです。
マスコミには入って欲しいと
逆に思ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん明るく話す必要はないですよ。

注目されて支援が広がるのも大事です。

ただ報道側のトーンに合わせるのが面倒くさいだけです。

お礼日時:2019/10/16 14:52

あれも仕事ですから伝えなければ対策立ちませんし被害が縮少しない傾向ありますから、まぁお腹立ちはごもっともでしょうけど、多めに見ていとうのか、良い機会ですから言いたい事は伝えといたほうが良いですよ。

そんな現実的な声も聞きたい人少なくないから
    • good
    • 0

台風で多少なりとも被害がでたのでインスタ映えします。

インタビュー前にインタビュー料踏んだくりゃあイイね。
    • good
    • 0

アナウンサーであって役者じゃありませんから、そんなにうまい演技はできません。


内心は、「俺だってクタクタなんだよ、こんな事やってられるか」です。それを隠しての必死の演技です。へたくそだとしても、演技が本職なのではありません。上がそうしろと言うからそうしてるだけです。しがないサラリーマンなのは一緒です。ホントは役者になりたかったんだけど、へたくそだったから落ちた、ww
    • good
    • 1

その通りかと。


大変なのは視聴者もわかった上でテレビ観てます。
    • good
    • 0

それはマスコミ各社に言ってください。



マスコミは経営の都合上ニュースバリューの高いものを優先して放送します。
10人インタビューしてそのうち7人が自然に答えたとしても、
絶叫の方が視聴率が上がるとマスコミが判断すれば、絶叫で答えた2人の方がオンエアされます。

一個人にできるのはせいぜい、そういうニュースを見ないようにする、ということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る側もやはりわかりやすい悲壮感インタビューの方を見たいということなんですよね。

お礼日時:2019/10/16 11:49

少子化で一人っ子やタレント風味のアナウンサーや外注業者なので思いやりの気持ちが希薄ですから演技です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その演技が本当だとしても見ていてイラつくと言っているのです。

お礼日時:2019/10/16 11:34

できません (^_^;



演出しないと視聴率がとれませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKも同じですか。

お礼日時:2019/10/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!