プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8週目4日と言われました
最終月経8月20日
性交9月5、6日
あり得るのでしょうか?

A 回答 (4件)

最終生理開始日8月20日(火)を0週0日とすると、


火曜日が来るたびに1週ずつ増える計算です。
なので、10月1日で6週0日、
10月8日で7週0日、
10月15日で8週0日です。
8週4日と言われたのが何日だったのか分からないですが、
大きな差はないですよね。

計算上の排卵日は2週0日です。
9月5日・6日は、2週2日・3日なので、
計算上やや排卵が遅れた感じはありますが、
大体いつものリズムと同じです。

8週を過ぎての週数ですし、大きなズレはないので、
予定日と週数が修正されることはないと思います。
11週までの間に、胎児のサイズに矛盾が大きければ、
修正されることがあります。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

あり得ます。

 妊娠週数とは最終生理の開始日から数えた週数です。
(生理周期が大幅にずれるような人の場合は、あとで修正することもあります)
    • good
    • 0

それはおめでとうございます。



自分は、高校の授業で習いました。
妊娠は、性行した日や受精した日ではなく最後の生理の初日からの計算なので、今日で8週は合っています。

ちなみに出産のビデオ観て自分独りだけが保健室行きでした。
子供を作らずに閉経しました。
自分の分まで人口増加頑張って下さい。
    • good
    • 1

妊娠には誤差があって当然なので十分あり得ます。


実際それほど誤差も大きくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!