アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の台風の時の二子玉川の浸水は堤防建設に反対した連中による人災ではないんでしょうか?
当然裁判などで責任を追及すべきではないのかな。

A 回答 (8件)

頭決壊してるよ

    • good
    • 0

事実関係について正確には把握していませんが。

仮に質問者の言う通りの人災だとしても、「反対した連中」の責任を裁判で追及するのは無理があります。

何故って、堤防を作る権限と責任はあくまで行政にあるからです。反対派は何の権限もない、外野から騒いでいただけです。裁判で争うことになれば、被告は反対派の言い分ばかり聞き入れて必要な堤防を整備しなかった行政側ということになる。反対派が実力行使で建設妨害したというなら話は別ですが。

もちろん、本当に反対運動のせいで浸水が起きたなら、彼らは道義的責任を問われることにはなります。大恥かいて、ネット上に「過去の活動」を半永久的に晒され続けることになる。
    • good
    • 0

人災ですね


ただ、もう反対した人は生きていませんから、どーしようもできないです
    • good
    • 2

そんなところに住む方が、どうかしているのですよ。



何でも他人のせいにするな。
    • good
    • 0

https://news.livedoor.com/article/detail/17238392/

「反対運動がなければ堤防は完成」はデマだった
つまり、そもそも反対派が運動で争っていた橋を挟んで「下流側」の堤防は、裁判を経て、すでに完成しているのだ。
「反対運動がなければ堤防は完成していた」というのはデマだったことになる。
    • good
    • 1

そうですね



此処は質問者の頭の中の世界

あなたの思う様にして下さい
    • good
    • 0

人災じゃないでしょう。


今回の冠水の原因となった上流側の氾濫箇所は、反対派が問題としている区間とは違います。
https://bunshun.jp/articles/-/14751?page=3
    • good
    • 2

堤防建設に反対した連中、って誰だかわかっているんですね?


いろいろあって二重堤防のようなかたちになっていたこともご存じなんですね?
堤防はできていて越水があって冠水したのは反対があった場所とは違うこともごぞんじなんですね?

であれば、それが正しいと信じる質問者様が提訴するのが良いと思いますよ。
べき、までおっしゃるんですからやりますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!