プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁みたいの使うの?
ネットオタクは関西の人が多いと思ってたけどあれなぜかわざとにつかってるんでしょ?
優しく聞こえるから?だったかな?
なぜそれを選んだんだろう、見ててバカらしく見えるんだよな(個人の感想です)

それにネットの人って場所によってよく喧嘩すんじゃん
とくにへんな関西弁みたいなのが使われるようなタイプの場所だとすぐ喧嘩して「はい論破~」みたいなの多いように思うけど(ネットあまりしないけどそんなイメージ)
なんでそんな場所で優しさみたいなのが理由でできる言葉?があるんだろう?

A 回答 (3件)

あんたの質問の日本語がおかしいやん。

自分しか通じない日本語やで。気に食わん、ブロックしてな。関西人はブロックするのは、もう完全負けで降参しました、言う意味やで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答するのは勝手ですが、回答になっていない場合その都度通報させていただきますね

お礼日時:2019/10/17 03:43

関西で育ったから関西弁です。

一応標準語も理解できるけど、そんなのは母語じゃなしの借りもんでんがな。それでも、日本全国に人には理解できる範囲での関西弁です。東北の人のように、ズーズ弁の母語にコンプレックスなんかも持ってないし。

それに、海外に住んでますと、生活の環境が、関西系と関東系ではころっと変わってしまいます。駐在で送られてきた人は、環境のいい高級マンション。永住の人は、関西系は、豪邸と呼ばれるような庭の広い1軒家で同じ地域には日本人はなし。関東系は、そんなのは無駄だと日本人が固まってるような地域で、小さな家かマンション。それで、関西人は、日ごろ日本語での付き合いがないので、たまに日本語となると、母語である関西弁になりまんがな。

でも、関西育ちでない人が関西弁となると、アホかいな、と。ちゃんと自分のお国言葉を使わんかいと。育った地域のお国言葉を使わん人は、なんやろ、信用できん。他人の褌で相撲を取ってる人みたいやから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、関西人出身の人の方言の話はしてないです
質問が理解できなかったらもう回答はしてくださらなくて結構です

お礼日時:2019/10/17 02:26

気のせいなんじゃない?


関西弁の人なんてあまり見かけないけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり詳しくないのでどことか言えないんですが、たぶん2ちゃんねるとかなら沢山いるんじゃないんですかね?
みんな「○○やで」って言ってるところとかあってちょっと面白いですよ

ネット詳しくないので多いかどうかはさておき、見てるので気のせいとかではないですよ、精神障害者じゃあるまいし幻覚は見ません

お礼日時:2019/10/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!