プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、
僕の顔を見るとプイって横に向ける女性がいるのですが
(多分、
その女性は僕に好意があって、
僕が全然その女性に振り向かないから怒り出したのかも知れないですが)僕にアプローチも何もしてないのに、
振り向かないも何もないですよね?
僕とその女性は目がたびたび合うから、
相手の女性はそれをもってアプローチとしているつもりなんですかね?
僕から動き出すのを待っている訳ですか?
きちんと女性の方からアプローチしてから、
相手の男が振り向かないと怒るべきではないですか?
だって僕と会ったって会釈も挨拶もしない女性ですよ?

A 回答 (10件)

アプローチがないなら、おっしゃっていることはほとんどあなたの想像の域を超えませんから、考えずに自然にふるまわれたらいかがでしょうか。

    • good
    • 2

自分の周りにもそういうめんどくさい女がいるよ



多分好意があると思うよ、質問の内容通りあなたに相手にされないから拗ねてるアピールだと思うけどね

こういう女は本当にめんどくさいわ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こういう女性って、
アイコンタクト(目を合わせる)をたくさんする事で、
『私の好意に気がついて』ってタイプの
女性なんですかね?
でもそれでも僕と会っても挨拶も会釈もしないで、
そんなアプローチの仕方ありますかね?
こちらが会釈しても相手の女性は無視ですから。
でも無視はしても横目でチラっと見るのですよ

お礼日時:2019/10/18 23:13

それは単なるあなたの勝手な思い込みに過ぎない・・のでは?


良くも悪くも意識されているのは判らないでもないが
人間って、個々に個性があるのですから
そう単純なものではない、と、この際思ったほうが良いかもですよ。
    • good
    • 1

学生の方ですか?いずれにしても、好意はあると思います。


怒っている雰囲気だったら分かりませんが、恥ずかしくて目が合わせられないという場合もありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もその女性も社会人です。
僕は40代前半、その女性は20代後半くらい、
その女性は婦人服の販売をしてます

お礼日時:2019/10/18 23:36

そんな態度じゃ永遠に好きななる日は来ないから無視ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内気な女性なので、
仕方がないのですかね・・・
自分から告白は120%無いような感じの性格の暗い女性です。
こういう女性って、
アイコンタクト(目を合わせる)をたくさんする事で、
『私の好意に気がついて』ってタイプの
女性なんですかね?
でもそれでも僕と会っても挨拶も会釈もしないで、
そんなアプローチの仕方ありますかね?
こちらが会釈しても相手の女性は無視ですから。
でも無視はしても横目でチラっと見るのですよ

お礼日時:2019/10/18 23:15

女性は一度キモい!


つて思った人は永遠に
キモいです。
其れでは?(^O^)/
    • good
    • 1

非常にポジティブシンキングですね。


人生楽しそうで何よりです。
    • good
    • 1

好意?


逆かもよ
    • good
    • 1

[エロトマニア/恋愛妄想]



ストーカーの原因となる妄想症状の一種で、れっきとした精神病である。

ストーカー行為に及んでも罪悪感や自覚意識がほとんどないのが特徴という。

エロトマニアは、十代の若者と同様に、対象の反応を誤解する。

相手の何でもない行動や素振を、気のある素振を見せたと思い込んで舞い上がり、


>僕とその女性は目がたびたび合う


この期待に満ちた思いを潤色してグロテスクにゆがめるため、


>(多分、その女性は僕に好意があって、  


勝手な思い違いをいつまでも繰り返し、


>相手の女性はそれをもってアプローチとしているつもりなんですかね?
>僕から動き出すのを待っている訳ですか?
>僕が全然その女性に振り向かないから怒り出したのかも知れない


どんなにはっきり拒絶されても、


>僕の顔を見るとプイって横に向ける
>僕と会ったって会釈も挨拶もしない  
>僕にアプローチも何もしてない


愛を告白されたものと誤解してしまう。

(参考)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD …


[統合失調症との違い]

妄想性障害は、統合失調症の妄想とは違い、実際に起こりうる内容の妄想が主症状です。また、妄想以外に統合失調症と共通する症状はありません。
    • good
    • 1

2回目の回答です


否定的な回答がチラホラありますど(勘違いとか)私はあなたの気持ちがわかるし、あなたの見識に間違いないと思っています

何故なら私も何回かそういうことをやられてるのでわかります

その女性は自分に自信がないプラスプライドが高い、それをどう表現してよいかわからない人だと思います

しかも自分から愛想よくして好意を見せると負けだという歪んだ自意識過剰さも持ち合わせてる女性だろうと

こういう女に目をつけられるとたまらなくストレスがたまるものです、しかもしつこいし・・・

本当に嫌いだったら、その人を見るのも嫌だし視界に入れないようにしますからね

上司に相談して配置替え(あなたか?女性か?)か上司に注意してもらうかでしかおさまりそうにありませんよね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A