電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワーク職業訓練の医療事務の学校は実務経験にいかせますか?

A 回答 (1件)

少しはね。


でも、職業訓練校の目的は早期就職を目的としていますので、その科にはいったからと言って、その職業につけるとは限りません。
なぜなら、訓練校は勉強してスキルを身につけるための場所ではないからです。
勉強はするんですが、うわべだけの勉強なので、即戦力にはなりません。
だけど、まったくのシロートさんを雇うよりは少しはマシな程度ですが、ほぼシロート同然で扱われます。
訓練校は、いろんな科がありますけど、例えばパソコン関係の科に入っても
パン屋になる人もいますし、建築科に入ったけど、トラック運転手とかになる人もいますからね。
要するにその科に入ったからと言って、自分の入りたい職業に進めるかって言ったらそうではありません。
やはり企業さんは即戦力を欲しがるので訓練校に行ったくらいでは、自分のやりたい職業にはつけません。
単なる仕事をみつけるまでの勉強というわけです。
訓練校からしたら、一日も早く就職してくださいってのが本来の目的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!