プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳児の設定保育で、しっぽ取りをします。
4チームに分かれて戦うのですが、1対1の勝負など、何かアレンジ、発展した戦い方のアドバイスがあればお願いします!!

今思いついているのは、
●チームで1人ずつ出てきて1対1の勝負をするもの
●相手チームの大将を取れば勝ち

です!

A 回答 (1件)

アレンジは指導者が考えるべきものなので、そこには口をはさみません。



一つだけ言えば、子どもは繰り返しを厭いません。
楽しいものなら何回でも繰り返して飽きません。

質問と違いますが気になったことを指摘します。

>●相手チームの大将を取れば勝ち
 →5歳児にこのルールを周知徹底(つまり全員が理解し駆使できる)できますか?
  私は小学校中学年以降のレベルだと感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですかね?
大将を決めるのに時間がかかりそうですよね

お礼日時:2019/10/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!