アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で貯金350万って普通ですか?

A 回答 (8件)

大卒の年齢22歳前後からだと少ないです


息子はいわゆる派遣ですが、ゆうちょの限度額を超えています
    • good
    • 0

ちょっと多い位かな?

    • good
    • 0

預金はないよりある方が良いですが、今の30歳では多いのかも・・・。


ただ、預金額として350万円が多いかと言えば、少ないでしょうね。
給料が多い人で計画性があるのであれば、30歳までに500万とかもあるでしょうし、投資などで1000万円以上貯めている人もおられるので。
    • good
    • 0

普通じゃないですよ


家のローンとか車のローンとかで銀行に借金してる人がほとんどです。
貯金する意欲が凄いです
    • good
    • 0

みさきのこ 様


 30で、350万!偉い!よく頑張ってると思うよ(喜)
未来の目標は、「定年までに 億万長者!!」で頑張って!
    • good
    • 0

分からんですが私的には少ないかなと思います。

年収にはよると思いますが、、
    • good
    • 0

1年で30~35万ほどですから、1ヶ月25000円ほどの貯金・・・


まぁ、堅実だと思います。
    • good
    • 0

平均値はそれくらいだと思いますが、状況によって評価が変わると思います。


例えば一人暮らし+奨学金を返しながら だと、めちゃくちゃ頑張ったんだなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!