プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートカテゴリーを利用した事ある方に質問です。

今、アンケートカテゴリーは閲覧のみですね。
又復活して欲しいですか?
それとも、要らないですか?

その理由を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2019/10/17 22:55
  • よろしく

      補足日時:2019/10/18 00:22
  • どうですか

      補足日時:2019/10/18 01:10
  • どうですか

      補足日時:2019/10/18 01:10
  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/19 18:39

A 回答 (10件)

好きなユーザーとやりとりって何? 


ここは好きなユーザーとやりとりなんてする場所と違うんじゃない?
気になるマークばかりつけて他人の話題気にしまくっている人が スルーすればいいだって。
わらってしまう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あつ好きなユーザーとって言ったのか覚えがないですが、
気になるパークつけてばかり…
いくつつけているかも不明なのに勝手な言いがかりはやめてください
勝手に笑っててください。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/10/19 18:38

アンケートカテゴリーは有っても良いと思います


統計的なものとか、専門カテに無い様な意見等を聞くカテゴリーは有っても良いと思うからです

しかし元々アンケート質問にベストアンサーが選べることはおかしな事だとも思ってました。
専門カテとベストアンサーの根本的な意味合いが異なるものと成ってしまってた場合も多かったと思いますので。

ですから復活してもフリ―カテゴリーと同じくベストアンサー制は必要無いと感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ベストアンサーないとフリーと同じ様に感じてしまうのは、自分だけでしょうか?

お礼日時:2019/10/19 14:47

gooに見切りをつけてはどうでしょうか。

アンケートカテゴリーなら OKWAVE にありますので。

この機会に gooと OKWAVE の違いを書いておけば、

・goo 精神的に子供みたいな人が多い。
・OKWAVE 大人のやり取りが楽しめる。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/10/18 11:59

>気付いたら、常連さんと会話していたんですよね。



その常連の「古参の連中達」が「自作自演野郎が同一人物」だと、
「最初から知っていた」という事ですよ。
だから「知っていながら見て見ぬフリ、悪意の暗黙の了解」という事です。

その当時の「新参の連中達」は、おそらく、
「途中から異変に気付いた」と思いますけどね。

少なくとも「共謀による悪意のやり取り」にも成る事でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/10/18 11:17

雑談カテがYahoo!知恵袋に沢山あるし、OKWAVEにもアンカテあるから要らないね。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/10/18 07:10

以前はアンカテの復活を望んだけど、


今はもう別にいいです。
フリートークでは、
一部の好きなユーザーさんとやり取り出来ているし、
話題によっては、知らないユーザーさんからも思いがけず興味深い回答を頂くこともあるし、
その程度で私は充分です。
興味ないことや関わりたくないことはスルーすればいいし、
こうやって自分なりのペースでこれからも楽しんで行きたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハイジさん、おはようございます。

最近、お見かけする頻度が減ったなーと思っていましたが、いかがお過ごしですか?
自分のペースで、利用出来れば、それで良し!ですね。

こちらも、マイペースで利用していきます。

お礼日時:2019/10/18 07:09

ごめん、うと鵜も居就く言葉なにでか、うでなく、つで思いつく言葉はなにですか、に訂正します。


アンケートカテゴリで、自作自演を日常的に繰り返すユーザーを何んも見てきていますし、アンケートカテゴリが復活したら、また同じ事を繰り替え事が目に見えていますからね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

それはあるでしょうね

お礼日時:2019/10/18 07:06

閲覧専用・アンケートカテゴリでいいです。


どうでも良いような回答がベストアンサーに選ばれたり、その味を占めた輩がまた回答をしてポイント稼ぎのネタになってしまう。
うと鵜も居就く言葉なにでか、つくつく、こんなかいとうがベストアンサーに選ばれる。
運営はそれを見切ったから、フリートークカテゴリをリリースしたのですよ。
10年前までは、このQ&Aコミニについて、パソコンのカテゴリしかなかったからね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2019/10/18 01:10

「自作自演の質問と回答」を繰り返し続けて「アカウントが利用停止」になった、


「旧アンカテの古参の馬鹿」がいたから、復活しなくても良いよ。
(プロフの自己紹介文の自己主張的な偽装、隠蔽などの文章も残ってるね。)
(偽装謝罪回答、偽装謝罪補足、偽装謝罪お礼なども、過去に有ったけどね。)
(特定ユーザーに対する悪質でしたたかで、
 削除されにくい抽象的な批評質問もいくつか残ってるね。)

「旧アンカテの一部の常連ユーザー達」の「馴れ合い、仲良しクラブ的」な
「悪意の暗黙の了解」による「質問と回答のやり取り、回答とお礼のやり取り」も
有ったから、復活しなくても良いと思うよ。

「現フリートークカテゴリーの規制が緩くなった分」、
「旧アンカテの一部の常連連中達」の「見えにくかった悪事や悪行」が
「明るみに出てくる可能性も出てくる」と思うよ。

「ベストアンサーの有無」に拘ってるだけでしょ。
「賛同、同意を得るような回答という意味」では。
「ベストアンサーに選んだ回答の信憑性」にも疑問が出てくるかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キキリアンさん、有難う御座いました。

キキリアンさんの回答は、切れ味の良いのでスッキリしながら、拝見しています。

アンケートカテゴリーでは、馴れ合いだと指摘されていたので、何も言えませんが、気付いたら、常連さんと会話していたんですよね。

お礼日時:2019/10/18 00:16

どっちでもいいですが、運営がもっとチェックを厳しくして欲しいです。


今アンカテに代わるカテは、雑談にもなっていない低レベルの投稿が多過ぎます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは同感です
て、お前に言われたくないと言われそう〜〜
スイマセン

お礼日時:2019/10/18 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!