プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のライン内容について

単身赴任中で10年東京にいます。
姉(21歳 東京就職、寮生活)
弟(15歳 和歌山在住 中三)

姉が夏休みに帰省したいけどお金がない
と言っていたので、電車代を渡しました。

すると息子から続々

・俺は夏休みどこにもいってない。
・東京に行きたいといっていただろ。
・姉に出す金あるなら俺にもだせ。

仕事中でしたので返信しなかったら

・無視すんな。
・立ち悪い。

など。ラインにはいってきました。

東京や大阪に好きなアイドルのライブがあると
学校を休んでまで行ったりしています。
その都度 お金出してといいます。

可哀想な思いをさせてると思っていましたが
甘やかしすぎたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 可哀想というのは、ずっと忙しく年に3回ほどしか帰れていなくてという意味です。

      補足日時:2019/10/18 11:25

A 回答 (6件)

お小遣いの計算どうなってます?


うちは各自年間五万でやりくりさせてます。
被覆費と学費、通学費等別途で。
超過分は都度来年繰越方式です。
バイトしたり計画立ててやってるみたいですよ
    • good
    • 0

帰省したいから出すお金とライブに行くお金を出すのは別の事です。


子供を甘やかせすぎだと思いますが?親に取る態度でしょうか??
バイトしてから自分のお金で行きなさい!というのが親だと思いますけどね。
    • good
    • 0

親に対する言葉づかいではないですね。


人にものをお願いする態度ではない。
まずはそこを注意しなきゃ。
相手の心を気持ちよく動かすにはどうしたらいいか考えろ!
私ならそう返事をします。
    • good
    • 0

可哀想というのは、ずっと忙しく年に3回ほどしか帰れていなくてという意味です」←えっ そうなの?



とでも 言えばイイのか?


俺は あなたの子供と同じ境遇で育った


なので そんな事は どうでも良い事 としか 思えない


あなたが 居なくても 母親が居るのでしょ?
    • good
    • 0

可哀想な思いをさせてると思っていましたが


甘やかしすぎたのでしょうか」←あなたが そう思うのなら・・くらいです

俺なら 単に第二反抗期 真っ只中だな  くらいにしか感じない
    • good
    • 0

>甘やかしすぎたのでしょうか。



ですね。
親が協力して学校よりも遊びを優先させた結果がいまです。

「かわいそうな思いをさせている」というのはどういう意味かわかりませんが、
親が持つ何らかの罪悪感をお金で解消しようとしたということでしょうか。

もしそうであれば、たとえば先日、三田佳子の息子が5回目の逮捕をされましたが、
その親子関係の図式と大差ないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!