プロが教えるわが家の防犯対策術!

即戦力募集の求人見てて今思ったんですが、今の勤務先より取り分け条件良くなかったら、わざわざ今勤めている会社を辞めて、わざわざ違う会社に行こうとする人材なんている訳ないですよね?
なのに、他社と競合も出来ない会社は、わざわざ高い求人媒体使ってまで求人募集するんです?

A 回答 (3件)

他社と競合できようとできまいと、欠員が生じれば求人をかけるしかありません。



それだけのことです。
    • good
    • 0

>今の勤務先より取り分け条件良くなかったら


その、条件・・が問題なんです。
目先の条件だけ、最もわかりやすいのが、毎月もらえる給料の額、それだけで選択する人もたくさんいます。
経験では、建設関係、日当の過多で転職、行き着く先が一人親方の一人従業員、福利厚生なんて丸で無し同然。
下請けとは言え何十人もいれば、そっくり引き受けるところも皆無ではないかもしれませんが、一人親方では代わりは、いくらでもいる、ということになりますね。
親方ぽしゃったら、それまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建設って、色んな雇用の仕方がありますけど、な〜んか地に足が着かない働き方多いですよね。
独立して一攫千金もあるんでしょうが、景気に左右され易い一面もあるようですね。

お礼日時:2019/10/18 13:09

今の勤務先のある人ばかりではありません


休職中の人や、激安時給のバイト君にとっては、有効です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!