アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラムの=みたいなところはどういう意味ですか?

「ドラムの=みたいなところはどういう意味で」の質問画像

A 回答 (3件)

連打。

トレモロとも。省略記号です。

厳密には、「上の旗と合わせて、4本の旗ぶん・・・つまり64分音符の連打」ってことですが、あまりに理不尽な数の場合、単に「細かくトレモロ奏法で」という意味になります。64分を正確に刻むなんて不可能でしょうから。

ということで、「16分音符」の長さぶん、連打してください。
    • good
    • 1

トレモロ記号ですが、この場合は「スネアロールせよ」ということです。


3.0拍目のハイハットを装飾するイメージでロールするとうまくできると思います。
    • good
    • 0

わかりにくかったかもしれないので念のため。


前の説明の「細かくトレモロ」というのは、ドラムで言うロールのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!