プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判中傷あるかと覚悟で質問します。。
先月に旦那と離婚して今2児のシングルマザーです。
前の旦那とは、とても恋愛感情を表に出す旦那さんで嫉妬や独占欲が激しく育児に疲れていたあたしには夜の行為をすごく求めてきたり色々と疲れてきてあまり相手してあげないと怒ったりする旦那に疲れてきたのが原因です。
しかし、離婚してから子供に対してすごく向き合うようになり、子供が今すごく懐いていて上の子が「またお父さんと4人で暮らしたい」と言ってきて、あたし自身も今のこの人なら!と思ってきてます。
苗字もそのままだし、子供の名前が変わることもないし、もう一度やり直したいと思うのですが、親には色々言われるのは分かってますし、どんな覚悟で別れたの?と思われる方も多いのも分かってます。
でも、子供にとって良いのはやっぱり家族みんなでいることなのかと思うのですが、、、どう思います

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、元旦那も復縁したいと言ってくれています。
    ただ、別れる時に親も巻き込んでしまったので、そう簡単に了承してもらえるとも当然思ってもないですし、、、
    でも、子供の学校のこともあり早めにどうするか決めてしまわないと転校になってしまうので( 復縁すれば転校しなくて良いけど、しない場合は転校になってしまう)
    子供は転校が嫌なのと家族みんなでいたいと言ってくれてます。
    どうするのがスムーズにいくのでしょう( ノД`)

      補足日時:2019/10/18 17:13

A 回答 (14件中1~10件)

離れてみて冷静になって


お互いを思いやる気持ちが出てきたって事でしょ?
同じ人との再婚に誰が文句を言うでしょうか。
正直に主差は義親にご主人は主様の親に頭を下げる事です。
若気の至りを許してください。
離れてみて初めて相手の良さが見えてきて
子供の事を考えてこれからは心を入れ替えて
お互いを見つめてゆきたいと思います。
今までのご無礼を許してください。
夫婦が仲良く暮らす事を考えて生活をしていくので
見守ってください。
お互いがお互いの考えをお手紙にして
送って見ては?
親は我が子が笑顔で幸せならそれでいいのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親切なお言葉有難うございます。
周りから見たら有り得ないことを言ってるとは分かってるのですが、こんな長々と親切なお言葉をいただけて嬉しいです。
ほんとうにそうだと思います。
誠心誠意、迷惑をかけた分、無茶なことを言ってる分頭を下げて謝って許してもらうのが1番なのかなと思いました。
頑張ってみようかと思います。

お礼日時:2019/10/25 09:26

元ご主人も復縁を希望されているのなら、雨降って地固まるではないですが、復縁されるべきです。

過去は過去です。新たな気持ちで家族仲良く暮らしましょう。
    • good
    • 0

根本が変わってないから、戻っても同じことの繰り返しですよね。


すぐに籍を戻すのではなく、しばらくは、今のほどよい距離を保ってみては?
子供のためだけじゃなく、本当にお互いに必要な相手なのか。
様子見の間は、セックスしないことをオススメします。他の感情に流されないように。
    • good
    • 0

レッツゴー!!


考えるまでもない。
    • good
    • 0

私の主人も全く同じです。



人間そんな簡単に変わりません。
戻ったとこで結局同じことの繰り返しだと思います。
それでまた離婚してまた子供を振り回しますか?
もっと冷静に考えて下さい。

今、離れているからいい関係であって
また一緒に生活するとなると前と同じですよ。

束縛を受け止められるのか
夜の行為を受け止められるのか
その覚悟があるのなら復縁いいと思います。

自分がご主人を受け止められるかを考えて
どうするか決めた方がいいと思います。

人間本当に簡単には変われません。
主さんもご主人もです。
    • good
    • 0

私は43歳独身男性です。

未婚で生きてきましたが、親族の中にはいろいろな家庭の事情の人がいるので、ご質問文を拝読していて批判する気持ちなどはありません。十組あれば十通りの問題があるというか。

お子さんもいらっしゃるとのことで、やはり今後は夫婦二人の事情だけの話ではない点は想像できます。お子さんも「またお父さんと4人で暮らしたい」と言っているという点は、今後の家族の在り方について後押しになる意見に感じますね。

いろいろと課題がおありかもしれませんが、一つ一つの事情をクリアしてくことなのだと思います。

ご質問者さんのご家庭のお話しなので、ご質問者さんと元ご主人、お子さんが幸せな形を求めていくことは大切なことなのだと思います。


元ご主人とご質問者さんが一緒になって、今後の新たな出発という意味で、両家の親御さんなり、お世話になっている方々に向き合っていく姿勢があると良いのだと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、一緒に住んでみたらいいかと思います。

それでうまくいきそうだな、って思ったら籍を入れたら良いです。
    • good
    • 0

お子さんのこともあるし、親のこともある。

ならば、親に内緒で同棲してみては?

半年もすれば、彼が本心でどう思っているのかは判るかと。それから、別居しても良いのかも。

子どものためには、彼が本当に変わってくれていれば良いですね。
    • good
    • 0

>恋愛感情を表に出す旦那さんで嫉妬や独占欲が激しく


これが別れる根本原因だったはずなので、またヨリを戻すことでどうなるかです。
改善の見込みがないなら、また同じことでしょう。
また結婚するのではなく、事実婚的な関係でいいのでは?
会いたい時に会う・・・そういう緩い関係です。
    • good
    • 0

たかだか1ヶ月、しかも一緒に暮らしてない状態でなら、反省したふり、優しいふりくらいできますよ。


問題は、何年も一緒に暮らしていく中で、それが継続できるかですよね。
貴女は、結婚前に元ご主人がそんな人だって分かってましたか?
ちょっと嫉妬深いところもあるけど、でも、それは私のことが大大大好きだからよね♪とか、思ってませんでした?
残念ながら、貴女には男を見る目が無い。簡単にころっと騙されちゃう。それは、既に「離婚」と言う形で証明されているわけですよね。
そんな貴女が「ああ、反省してくれたのね!今の彼とならきっと幸せに暮らせるわ」って思ったとして、また貴女の目が曇っているだけだって可能性は、高いのではないですか?

転校だ何だってことは、とっくに検討済みでしょ?
お子さんがお父さんと離れてしまって悲しむことくらい、分かってたでしょ?
それでも離婚しなきゃって思ったんでしょ?
今更、子供のためだとか理由をつけるのは、かなり卑怯な話だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!