プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異母兄弟って兄弟として含めますか?やっぱり両親揃って同じじゃないと兄弟感はないですよね?

A 回答 (4件)

異母兄弟も兄弟てす。



一緒に住んだ経験がないと、兄弟という感じは本人も周りもしないてしょうね。一緒に住んだ事が無くても、会う頻度とか仲の良さとかによっては兄弟という感じが出るかも。つまり、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

「異母兄弟」は、兄弟同士の観点から見れば、母親が違うだけで「父親」は同じです。


つまり、異母兄弟であっても、異母兄弟間では、父親の「DNA」が受け継がれて居ます。

(1)父親と母親が同じ「兄弟」も、
(2)父親と母親が違う「異母兄弟」も、同じ「兄弟です」。

厳密に言えば、
(1)後妻さんの子供には、「後妻」さんの「DNA」が受け継がれています。しかし、「前妻」さんの子供には、「後妻」さんの「DNA」は受け継がれいません。
(2)前妻さんの子供には、「前妻」さんの「DNA」が受け継がれています。しかし、「後妻」さんの子供には、「前妻」さんの「DNA」は受け継がれいません。
(3)でも、兄弟同士は、「父親のDNA」は、確実に受け継がれています。

何か、違いがありますか?どちらかの見方によって「兄弟間」の見解は変化するのです。


私には、確かに「異母兄弟」ですが、「論理的」、「生物学的」に良く良く考えれば、違いはあるように感じません。

もし、質問者さんが、
>異母兄弟って兄弟として含めますか?やっぱり両親揃って同じじゃないと兄弟感はないですよね?

と思うのは、厳しい言い方ですが、「偏見」の何ものでもありません。



                   あなた方は、「生物学的にも法的にも」、「兄弟なのです」。
    • good
    • 2

うちは歳が離れているので


他の兄弟より一緒に過ごす時間が少なかったです。
でも、やっぱり兄弟だなぁって思います。
血は水よりも濃し
    • good
    • 0

血の繋がりに関係なく、同じ家に住んでいれば兄弟感は出ますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています