プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で反重力を研究している機関やまたは教授などをご存知の方教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ないよ。


そのようなテーマは荒唐無稽とされ、研究予算がおりないから。

予算を獲得したいと思ったら、その前に「マイナスの質量」「斥力」に説得力を持たせる必要がある。
    • good
    • 1

公的機関でもなくそのため教授でもないのですが、宇和島市(愛媛県)に「宇宙研究所」(当時)というのがあって、そこの所長(清家新一)さんが反重力の研究をしておられました。

私は科学雑誌のライターをやっていたので取材がてら訪問した(反重力実験装置も見せてもらった)ことがあります。

また大阪府立工業高等専門学校の松本助教授(工学博士、電子情報工学科、現在は大阪大学に勤務)もその方面の研究をされていましたし、工学博士の猪股修二さん(通産省工業技術院電子技術総合研究所の主任研究官を務めていた。マサチューセッツ工科大学客員研究員)もDePalma(デパルマ)が発明したNマシン(反重力効果がある)を研究したり、カザマ技研開発に開発の協力をしてもらっていました。私は猪股修二が仕切る学会(学会名は失念)にも参加したことがあります。

ただし、ここに掲げた関係者の情報は( )内も含めてもう30年ほども前のものなので、今はどうなっているか不明です。
「日本で反重力を研究している機関やまたは教」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2019/10/19 01:31

重力自体いまだ未解明の部分が多いです。


現状では、反重力は理論どころか、SFの範疇と言ってよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/10/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!