アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで飛行機を予約しようとしたのですが、株主優待使用料がかかります。調べてみると株主優待券使うと割引になると書いてあったのですが、株主優待使用料がかかると逆に高くなりませんか?

A 回答 (4件)

国内便でのJALとANAでは早期(75日前、55日前など)に航空便の予約購入


しますと大幅な割引制度があり航空運賃が格安となります。
ただし、予約しますと変更はできません。
キャンセルして新規に申し込むことになります。
このため、キャンセルの際に手数料を支払う必要がありますので、休暇を確実に
取得できることが前提条件になるでしょう。
この割引制度については下のURLをクリックして参考にして下さい。

「先得制度/JAL」
https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitok …

「SUPER VALUE/ANA」
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/fare/domes …
    • good
    • 0

スカイスキャナーってアプリじゃないです。


インターネットで航空券検索などを行っている会社です。
https://www.skyscanner.jp/
スカイスキャナー自身は航空券の販売を行っておらず、
航空会社や代理店の発売している航空券を横断的に検索してくれるサービスを提供しています。
あなたが購入しようとした株主優待料金の航空券はスカイスキャナでは無い別の代理店のものです。

なお、基本的に「格安航空券」を謳っているところは、いまや情報に疎い人を相手にした(ぼったくりにも近しい)サービスを行っているだけです。
航空会社で直接購入する方が安いことがほとんどですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/10/19 07:35

>スカイスキャナーというアプリを使ってANAです。

株主優待券とは株を持っていないとダメなのですか?

株を持っていなくても優待券を持っていれば使えます。(株保有者からもらったり、金券ショップで買ったりしたのも有効です)

優待券は正規料金の半額になるので早割で買った方が安い場合もあります。
計画的な購入ならメリットが得られない場合があります。

優待券のメリットはビジネスマン等急に当日利用する必要があるときなどでも安く買えるのがメリットです。
    • good
    • 1

どの会社の株主優待券を使って、どのようなアプリを使っているのでしょう?



JALやANAなら、素直に各々の会社のWEBから予約すれば良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スカイスキャナーというアプリを使ってANAです。株主優待券とは株を持っていないとダメなのですか?

お礼日時:2019/10/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!